• 締切済み

親日派のアメリカ女優、有名人を教えてください。

欧米の方は、結構親日派、嫌日派の方がくっきりと分かれるようですが、アメリカのハリウッド女優、有名人で親日派の方を教えてください。 少し前では、シャーリーマクレーンが凄い親日派で知られていました。ご自分の娘さんに“サチコ”と名を付けたほどだそうです。 最近で有名なのは誰でしょうか? レディーガガは東日本大震災のためのチャリティーをやっているようですが、親日派なんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

最近の女優さんでは、ミラ・ジョボビッチ、またシンガーでは、シンディー・ローパーがそうだと思います。

関連するQ&A

  • 台湾の親日感情

    台湾人の日本への親日感情には、東日本大震災の際のチャリティー番組をyoutubeで見て、大変驚きました。 そこで思うのですが、同じ植民地であった朝鮮、中国とくらべて、なぜ台湾人は こんなにも日本人に対してポジティブな感情をもっているんでしょうか? わたしは鄭成功の母が日本人で鄭成功も幼い頃長崎にすんでいたということが、かなり台湾人の意識の中で大きいんじゃないかなと思います。自分の国の英雄が日本の長崎生まれだというだけで、たとえ自分が日本に行ったことがなくても、自然とどんなところなんだろうなと、心に残るのではないでしょうか? 鄭成功の存在と台湾人の親日感情はどれぐらい関係あるとみなさんはお考えでしょうか? また、そうではなくて、台湾の親日感情にはこんな理由があるという方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私に出来る事。

    東日本大震災が起こってから2週間が経過しようとしています。 現在はだいぶ回復してきましたが、私の住む地域も被災地となりました。 今も困難な状況で辛い思いをされてる方が沢山いると思います。 そんな人達の為に何が出来るか?を考えて過ごしてます。 その中で、レディーガガさんなどがチャリティーグッズを作って、収益を募金するという形を取っています。 他にも「東日本大震災」へのチャリティーグッズはあるんでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 勿論、オフィシャルで、間違いなく東日本大震災への募金に宛てられるモノに限ります。 宜しくお願いします。 また、東日本大震災で亡くなられた方の御冥福をお祈りすると同時に、早い復興を心より願っています。

  • ハリウッドで活躍している俳優で日系アメリカ人といえば?

    ハリウッドで活躍している(又はしていた)俳優で日系アメリカ人といえば、どんな方がいますか?それから「ワイルドスピード×2」に出演しているアオキという名の女優のプロフィールを教えてください。

  • ハリウッド女優になるために

    私は現在海外に留学中の高校生です。 そしてそれは将来の夢、ハリウッド女優になるために、まずはアメリカの演劇学校または大学で、 下積みをするのに英語力が必要だと思い、留学しています。今私は高2で、もうそろそろ進路というか、 候補の大学などを絞っていきたいと思っています。 だけれど、私はアメリカの大学事情がほとんどというか、全くわかりません。 そこで女優、俳優などを目指すためにはアメリカで、どこの大学または専門学校が良いのでしょうか? そしてその中で留学生にも奨学金などを出してくれる学校を探しています。誰かご存知の方がいればどうか教えてください。お願いします。

  • 意外な「兄弟、姉妹、親子」俳優、ご存知ですか?

    ふと思いつきました。ぱっと浮かぶのは、シャーリーマクレーン-ウォーレンビーティ、チャーリーシーン一家、ダグラス親子、キューザック姉弟、ジョンボイド父娘、ボールドウィン兄弟(3人まではわかります)、故リバーフェニックスとホアキン・・ 他に「これはどう?」という組み合わせ、ご存知の方、お知恵を拝借できますか? よろしくお願いします。(とりあえずハリウッドで)

  •  映画に出ていたアメリカの女優(モデル)さんについて

     映画に出ていたアメリカの女優(モデル)さんについて  「恋にあこがれて in N.Y.」(原題 HEAD OVER HEELS)にて、モニカ・ポッターと共演していた五人の女優さんについてです。  みなさんとてもきれいで、おもしろい女優さんだったので、プロフィールや最近の活動について知りたいのですが、ネットで検索しても、ひっかかってくる情報にはあまり詳しいものがありません。最近は活動されてない方もいるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  以下、その五名のお名前と役名なのですが、  ・シャロム・ハーロウ(ジェイド役) … この方はほかの人よりは見つけやすいですが、最近の活動がわかれば。  ・イワナ・ミルセヴィッチ(ロクサーナ(ヌ?)役) … シャロムさんの次に見つけやすいでしょうか? 写真も載ってたりしますが、最近は何かにに出演されてるんでしょうか?  ・サラ・オハラ(キャンディ役) … 結婚して名前がサラ・マードックに変わってるらしいです。女優・モデル業からは引退しちゃったんでしょうか?  ・トミコ・フレイザー(ホリー役) … 映画の中では唯一、肌が黒いモデルさんです。この方に関してはまったくわかりません。名前も「トミコ」ってなんか日本人みたいですが、何語のお名前なんでしょう?  ・チャイナ・チャウ(役名は忘れてしまいました) … 役名は忘れてしまいましたが、映画の中でモニカ・ポッターの同僚であり、レズの友達です。  以上の五名の方です。プロフィールや出演作、モデル活動などわかれば教えてください。  一人だけわかる、というのでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 泣いているアメリカ人の女性に掛ける言葉

    私の知り合いのアメリカ人の女性が、今回の東日本大震災での犠牲者のことを思い、泣いて下さっています。この女性に掛ける適切な言葉を教えてください。Don't cry.だけでは、味気ない気がします。英語に詳しい方、よろしくお願いします。

  • アジア諸国はなぜ親日国が多いのか?>太平洋戦争

    私は最近太平洋戦争に関する本を読んでいます。 またその事でこのサイトで太平洋戦争に関する質問をいくつかさせて頂いております。 大東亜戦争、その名のもとに日本軍はアジア諸国を欧米列強の植民地から開放していきました。 しかし元をたどれば資源の乏しい日本がアジア諸国を手に入れたいとの思いが強かったと思うのです。 日本の中でも侵略であったと考える方も多くいらっしゃいますし、 また侵略されたと思っているアジアの方々も多くいらっしゃると思うのです。 植民地支配が欧米ではなく日本に変わっただけと思っている方も多いと思うのです。 (私の勉強不足のためだとも思います) 中国は日本との戦争を、日本軍の行った行為をとても悪いと思っているようですし、 日韓併合だったはずの韓国は日本との併合その歴史そのものを恨んでいるように感じます。 しかしその中で同じような思いをされてきたるアジアの国々が親日であるという事実がとてもありがたくもあり、不思議に思えるのです。 前置きが長くなりました。 質問 ・なぜ中国・韓国は日本を嫌っているのでしょうか。 ・またその他のアジア諸国はなぜ親日国が多いのでしょうか。 沢山のご意見を伺いたく思います。 勉強足らずの私にご享受頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いたします。

  • 英訳おねがいいたします。

    英訳おねがいいたします。 「明日で東日本大震災から早8年。 まだまだ復興は続いています。 私たちはチャリティーステッカーを作りましたので、ご購入いただいた金額の一部を支援に回します。1枚800円、送料込みです。 ご協力いただける方はメッセージをください。」

  • 募金箱に書くメッセージの英訳

    自分たち主催でチャリティイベントを行います。 会場受付に置く募金箱に表記する文章を英語でも記載したいので、以下の文章をなるべく原文に忠実に英訳お願いします。 「こちらに頂きました募金は、公演の収益金の一部と合わせ、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。」 ※「東日本大震災」は、外国の方に通じる呼称でお願いします。 お手数ですがご助力をお願いします。

専門家に質問してみよう