• ベストアンサー

指などの関節を鳴らしたいのに鳴らせない感覚

僕はよく手首や首、指などの関節を鳴らしたいのに鳴らせない、いやな感覚でイライラというか、気持ち悪くなります。 こうなったときどうすればよいでしょうか? また爪と肉の間に何かが挟まっている感覚でもやもやすることもあります。もちろん実際には何も挟まっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jelfe
回答No.1

>また爪と肉の間に何かが挟まっている感覚でもやもやすることもあります。 全然回答じゃないですけど、こうゆうの書かれるとこっちにまで移るのでやめてほしいですw。 間接を鳴らすのは経験上、良い鳴らしかたと貯め方があるようです。 良くない鳴らし方や貯め方をすると、鳴らしたいのにならなくなったり、 しかもそこで強引に鳴らそうとして関節が腫れぼったくなったりします。 そうゆう時は、軽くその場所をストレッチさせて放っておくのが一番いいと思います。 もう鳴らないんだから忘れるしかないって結論です。 ストレッチはしておいたほうが、鳴らない時の間接の違和感が低下します。

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。