• ベストアンサー

もしコンパで特殊な男性と知り合ったとしたら

もし、コンパで下の7人全員35才と知り合いました。 外見と性格は全く同じレベルと仮定します。 1 内科医(勤務医) 2 弁護士 3 テレビにも出ない5流タレント 4 六本木ヒルズに住んでる投資家 5 官僚 6 大手商社マン 7 従業員15人の社長 もし全員からお食事に誘われた場合の優先順位をつけてください。 無理にでも順番をつけてください。 行きたくないという答はなしです。 優先順位の番号を並べて、あなたの年齢と住んでる都道府県名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

7 立派!応援したい 3 性格は面白そう 5  6 1 2 4  26歳 京都に住んでます お金にまみれて周りが見えなくなってる人って嫌いです

saitouhitori
質問者

お礼

では従業員15人の社長でも高級高層マンションに住んでる人は駄目ってことですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

投資とかいつ壊れるか分からないと言うあぶなっかしのは嫌ですね そう言われると社長とかも嫌ですけど 15人と言うところに もしかして独りで全部立ち上げてやってきたのではないだろうかとか 信頼されているだろうなぁとか そういうことを感じました いくらきれいごとを言っても所詮はお金ですが 弁護士はなんだか冷たそうなイメージだし とりあえず信頼されてそうで 個人的に苦労したかなぁと思う人を選びました 15人の社長ですが 高級ビルに住んでいてもそれは付き合うかもしれません

saitouhitori
質問者

補足

実は一番苦労してるのがサラリーマンですけど。経営者は経営に苦労すると社員の首を切るだけです。

関連するQ&A

  • スポーツウェア、アウトドアウェアに求めるものは??

    貴方はこれから新しい趣味を始めようとしていると仮定します。 そしてそれはスポーツ、アウトドアだとした場合、初期投資としていくらまでだったら気軽に始められますか? また、価格、機能、デザイン、最も優先順位が高いのはどれですか??

  • 友人について

    20代の女性です。 私には仲の良い同い年の同性の友人がいます。 その友人は、私の辛い失恋も彼氏が数年いないことも出会いが一切ないことも全て知っています。 でもその友人はコンパなどがあると、私のことよりも彼女の別の友人を誘っています。 その彼女の友人は、コンパで気に入った男性がいないとなるとその参加者全員の前で自身の過去の不倫の詳細などを暴露したり、そのコンパが開かれているお店の店員にアタックしてアドレスを渡したりするような女性です。(友人から聞きました) どうしてこのような友人を優先して私には声を掛けてくれないのでしょうか。 先日この女性を誘ってコンパに行ったなどの話を友人から聞かされて、私は彼女の中でその女性よりも優先順位が低いんだととてもがっかりしています。 確かにその女性のほうが私よりもその友人と付き合いが古いということもあるので仕方ないとは思いますが、友人は私のことを親友と言ってくれますし、お互いのお誕生日にお祝いもしあう仲です。 (ちなみにその女性とはしないとのこと) 私は友人にとってその女性よりも優先順位が低いのでしょうか。 どうかご意見をお願い致します。

  • こんな男性、如何ですか?

    とあるパーティで起業家(社長)に会いました。35歳で年収2千万円超、六本木のタワーマンションを買ったそうです(ヒルズは高すぎるので無理、と言っていました)。てっきり嫌な奴と思いきや、会話も面白く、かなり情熱的で何事にも積極的で、オーラのある方でした。 会社も中身のある堅実な会社で、社員の人望も厚いです。ルックスはまぁまぁですが、清潔感があり、頭がよく、東大出身、親が商社マンだったそうで、英語も堪能でした。経歴の割には謙虚、誠実な姿勢で、僕が見る限り、とてもモテています。男の僕が言うのも恐縮ですが、大物に化けそうな雰囲気がムンムンしていました。 そろそろ結婚相手を探しているそうなのですが、一点欠点がありました。起業する程のパワーの持ち主ということもあり、とにかく体力が有り余っており、夜も元気で、絶倫なんです、とのこと、本人も悩んでいました。 結婚したら奥さんは当然大切にするし、プラトニックな浮気はするつもりは全くない(興味が無い)ものの、たまに、不特定多数の女性と一夜限りのHすることを許してくれる方はいないだろうか、一般人ダメなら風俗でも良いので、と言っていました。 ここで、率直に女性の方に質問です。 「英雄色を好む」とは言ったもので、正直、男としてはわからなくもないのです(ごめんなさい)。ただ、もしお金の面で心配が無く、概ね性格も良い男性の、この欠点を事前に正直に告白された上で結婚を迫られた場合、はたしてこの絶倫な起業家との結婚はアリなのでしょうか。 本音のところを教えて頂けると嬉しいです。

  • t検定かU検定か

    よろしくお願いします。 前提: サンプルサイズ各群ともに300 尺度は5段階のリッカートスケールの順位尺度 間隔尺度以上かつ正規性と等分散(等分散が仮定できない場合はウェルチのt検定)が仮定できる場合はt検定。 正規性が仮定できず、等分散(をシーゲルティーキー検定などで検定)が仮定できる順序尺度の場合はマン・ホイットニーのU検定 という解釈になると思います。(浅学のため間違いは指摘してくださると幸いです) ここで問題なのですが、5段階程度の順位しかなく、サンプルサイズが大きい場合、 U検定で同順位ばかりになってしまい、U値が大きくなってしまうため、 t検定などのパラメトリック手法を使う方が良いとも聞きます。 しかし、やはり順序尺度の場合はノンパラを優先すべきでしょうか。 それとも、U検定、t検定の結果を併記し、異なる結果がでた変数に対しては結論を保留するというような方法が良いのでしょうか。 併記している論文はあまりみかけませんし、5段階の順位尺度でもt検定を行なっている社会学系の論文はよく見かけます。 よろしくお願いします。

  • コンパで知り合った男性

    コンパであまり接点がなかったのですが、いいかな?と思い、幹事経由で連絡先を教えてもらい、 メールしました。その後、五、六回のラリーのあと自然消滅。 最後の2回位のメール内容は同じような文章の繰り返し。 まあ、脈はないな?とおもいました。幹事の手前、義理でラリーしてくれてたんだな。と。 一週間後位に何気に、メールしてみたら?と友達はいいますけど、すでに脈なしはわかってるので、 ただしつこい女と思われるだけですよね? 逆の立場のようなことがありましたが、押せばなんとかなる!みえみえでしつこい男と思いましたので。 私は諦めが早いのでしようか? 経験上、食事に行く段階までは絶対ならないし、、無視で終わりか、社交辞令で終わりでした。 (自分で答えだしてしまってますが)

  • コンパで出会った男性とまた会いたいです。

    コンパで出会った男性とまた会いたいです。 先日コンパで出会った男性が、私に好意を示してくれていたのですが、 タイプではないことから、避け続け、連絡交換もしませんでした。 でも、数日後になぜか彼のことがとても気になってきました。 もう1度、会えるものなら会いたいのですが、 当日、彼のことを私がとても避けていたので、自分から連絡をとりたい という風に幹事のコに言う勇気がありません。。。 こんな時はどうしたらよいでしょうか? よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 30歳過ぎの男性とのコンパ

    私は25歳ですけど、友人の知り合いの会社の30歳~35歳までの男性との 合コンの話が来ています。 年齢的にはそれくらいの男性は好きだけど、その歳までなぜ結婚しなかったのか(出来なかったのか)が とても気になります。 普通のサラリーマンですが、どうでしょうか。。

  • はじめまして、コンパに参加したい35歳 男性です。

    ネットで見ていたら、コンパに参加したいなって思いましたw 僕は、35歳まで彼女はできませんでした。 (初恋あり 少女に声をかけられ、かわいいって久しぶりに思いました。 さすがに、22歳ぐらいの子はむりでしょう。 30代女子を落とすため磨きをかけています。 ただ、163cm 64k(汗  最近、体をおとしてしんでます。 趣味は、イラストです。 こんなイラストです。(下 恋愛を楽しみたいなって思っています。 すぐHとか でも、友達になって映画とか食事とかしたいです。 メールもたのしいかも♪ ラジオとか、聞いていると、ちょっと僕のテンションに合うと、興奮してます。 早くコンパにいきたいw さてさて、問題は就活なのですがどっかないかな デート代で 僕の合わせて 3万必要でしょうか・ 月1のお付き合いとでも あとコンパ会場が不安です。 空気が読めません。 つぶされるかも(汗 最初は、黙っていようかと思います。 ちょっとづつ、でも独占的に話すのは おれの物的な感覚はやばいでしょうか

  • コンパで知り合った男性と会う予定でした。

    先日、コンパに参加しました。全く出会いもなく終わったなーと思っていましたが、一応少しばかり会計を多く出して頂いたのでお礼のメールをしたところ一番印象の良かった方とメールが続きました。メールも数分置きにレスをし合いかなり話も盛り上がりました。 どうして彼氏がいないか、どういった恋愛をしてきたのかなど深い内容まで聞かれ、最終的には今度ご飯に行こうと誘われました。彼は私の事をとても可愛く彼氏がいないのが不思議だなど褒めてくれていました。 約束をした日にちの前にダブルブッキングしたから日にちを変更してほしいと言われ変更し、変更した日も会議が入ったから無理だと言われ…結局会わず終い。 そうしたら昨日、「俺は、○○ちゃんにむげ(冷淡な)な扱いをしてしまうと思うから会わないでおこう。ごめん。」というメールがきました。 長々続いたメールの中で私の事を純粋な子だと判断したらしく、自分は誠実ではないから失礼だとその後にメールが来ました。 私はコンパではほとんど話をしていないしどういった人かわからず…メールをたくさんした中で面白い人だな。一回会ってもいいかな。と思って約束をしただけです。 彼は結局何がしたかったのか…彼女がいるから後ろめたくなったのか…色んな妄想が頭を駆け巡ります。。。 私はご飯に行くのを楽しみにしていたので呆然とするしかなく意味がわからないねと返信するしかなかったです。 彼は結局何がしたかったのでしょうか?ただ単なる暇つぶしのメールだったんでしょうか…?

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。