• ベストアンサー

この大きさ、機能のマウスは売ってませんか

生産停止されたものですが Microsoft Wireless Laser Mouse 8000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser8000.mspx どこかで手に入る手だてはないでしょうか。 この大きさで同じ機能、ボタン配置であれば他製品でも検討はしてみますが なかなかしっくりくるものが見つかりません。 Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 は小さすぎサイドボタンが使いづらくてNGです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133961
noname#133961
回答No.1

ヤフオクで売ってますよ http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d117117238 生産中止ですからあとは在庫残や中古品などをオークション等で探す以外はないと思います。

caceres
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オクしかなさそうですね。 トライしてみます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

この機能…ってことは接続Bluetoothなのは必須条件なんです? ハイエンドクラスで左右対称というだけでもわりと少ないのに、Bluetoothまで入ってくるとかなりしんどい気がするんですけど…

caceres
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Bluetooth必須です。 ワイヤータイプは秋葉に行くたびに集めていたので しばらくは持つのですがワイヤレスでこのタイプが 一番使いやすいものですから。

関連するQ&A

  • マウスを買い換えようと思うのですが…

    Microsoft Wireless Media Desktop 1000というキーボード・マウスのセットを使っていましたが、マウスが壊れてしまいました。 そこで買い換えようと思うのですが、マウスの裏面の型番を確認すると「Microsoft Wireless Optical Mouse 2000」とあったので同じ型番で検索すると、カラーリング違う同じ型番のマウスがヒットしました。 今まではキーボードとマウスが同じレシーバで使えていましたが、これに買い換えても今まで使っていたレーシーバで使い続けることができるのでしょうか。 参考までに各製品のURLを貼っておきます。 Microsoft Wireless Optical Mouse 2000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_optical2000.mspx Microsoft Wireless Media Desktop 1000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_media_desk1000.mspx どなたか解答宜しくお願い致します。

  • Mac版Intellipointでマイクロソフト製マウスを認識しない

    検索をしても解決法が見つからないため相談させていただきます。 MacにてMicrosoft製マウスを2種類使用しておりますが、そのうち片方がIntellipoint上で認識されない状況となっております。 認識NG:Wireless Laser Mouse 6000 v2 認識OK:Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 Intellipoint設定画面にてマウス情報を見ると、PresenterMouseは問題なく認識しますが、LaserMouseでは「マウスデバイスは見つかりませんでした」というメッセージが出てしまいます。 環境:MacOS10.5.5 ドライバ:Intellipoint6.3 何とか認識させる方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスの第4,5ボタンの機能を変えたいです。

    使用しているマウスは「マイクロソフト モバイル メモリ マウス 8000」 http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/mobile_memory8000.mspx です。 右手で使用しているのですが、 親指あたりにくる第4,5ボタンの機能を変えたいです。 今は、「戻る」「進む」という割り当てになってますが、 これを「(ファイルを)削除」や、「デスクトップ表示」などのホットキーを割り当てることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのワイヤレスマウスの中で…

    マイクロソフトの『Wireless Notebook Optical Mouse 4000』を使っていますが、ホイールのスクロールがスムーズで引っ掛かりがなく、とても使いづらい為、買い替えを考えています。 この表↓のワイヤレスマウスの中で、ホイールに引っ掛かりのある機種というのは、[3]のチルトホイール機能を持たない機種、という認識でよろしいのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/hardware/line-up/wi_optical2000.mspx お詳しい方のご教授、ぜひよろしくお願い致します。

  • Microsoft マウスのスクロールが速すぎる

    「マウスのプロパティ」ー「垂直スクロール」で最も遅くに設定したのですが、それでも感度が良過ぎます。なにか方法はないでしょうか? Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000

  • マウスを探しています。

    マウスに、「戻る」機能と「コピー機能」がついているものを買おうと思っているのですが、マイクロソフト「インテリマウス」は、ワイヤレスなので迷っています。でも魅力は「コピー」と「戻る」を自分でカスタマイズできるところです。ワイヤレスではないエレコムのほうがいいかと思ったのですが、こちらは、「コピー機能」がついていません。 コピー機能と戻る機能がついていて光学式で、ワイヤレスではないマウスをご存知でしたら教えて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.mspx http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-weur/

  • マウスの戻るボタン(microsoft)

    こんにちは。 私はmicrosoft wireless laser mouse 6000 のマウスを使っているのですが最近、何かをインストールした覚えはないのですが「サイドボタン」を押すと青い円形のgoogleのメニューアイコンみたいなのが出現するようになりました。これのおかげでサイドボタンが使えなくなりすごく不便な思いをしています。 どなたか御存知でしたらこのgoogleメニューが出てこなくなる方法をお教え頂けますでしょうか。

  • インテリマウスエクスプローラー2.0のマウスのサイドボタン割り当てについて

    はじめまして、maro77といいます。 マイクロソフト社のワイヤレスインテリマウスエクスプローラー2.0を購入しました。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_intelli_explorer.asp しかし、サイドボタンに「Backspace]が設定できなくなっています。(以前の同社の製品ではできたのに・・・) サイドボタンに「Backspace]を設定するにはどのようにすればよいのでしょうか。 お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • マウススクロールが作動しない

    マウスの縦スクロールが一切作動しません。 もともと、MSのワイヤレスマウス http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/na_wi_laser6000.mspx を使用していたのですが、壊れてしまい(レーザーが出なくなった) ELECOMのPRUMIE http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-p2dur/index.asp の2.4GHzのマウスを購入したのですが、縦スクロールだけ作動しませんでした。 相性の問題かと思い、今回MSのsidewinderX8 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/swx8mouse.mspx を購入したのですが、やはり縦スクロールが作動しません。 ちなみに、最初のMSのマウスは、キーボードとセットでワイヤレスのものを購入し、受信機は共通でした。 マウスだけ殺して、キーボードは活かしているので、 PC本体にはキーボード用の受信機をUSB接続しています MS同士だからなのか、マウスもキーボードもスクロール以外は動いています。 環境は、sofmapオリジナルデスクトップPCで CPU:Pen4 3.2GHz メモリ:1.5GB(512M×2、256M×2) HDD:190GBのうち、120GBほどを使っています。 パーテーションなしです。 USB2.0のソケットを後づけで組み込みましたが、認識せずに作動しません。 OS:WinXP HE 2002のSP3 なんで動かないのか誰か教えてください。

  • ワイヤレスキーボード・マウスについて!

    こんにちは。 Wireless Optical Desktop Eliteを所持しているのですが、取扱説明書を紛失してしました。(Wireless Optical Desktop EliteはWireless IntelliMouse Explorer 2.0も付属しています。) http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk_elite.mspx Microsoftのサイトにはどこにも取説のダウンはありません。 みなさまは、取扱説明書をどこでダウンロードしているのでしょうか? これは、Microsoftの「オンライン ユーザー製品登録」で登録しないと、ダウンできないでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/registration/start.mspx よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう