• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレを嫌いになりきれない…)

元カレを嫌いになりきれない…

noname#142800の回答

noname#142800
noname#142800
回答No.2

そんな彼といても、この先なにも生まれないでしょう。 彼が連絡してきて復縁に至ったのも、彼女と別れたのか何か分かりませんが、一時的な寂しさを埋める対象が貴女に向けられただけです。 彼女と別れた男が元カノに泣きつくのはよくある話。 別れを切り出してきた、それは当初から予定していたことかは分かりません。 考え方を変えれば、「このまま続けてもお互い幸せになれない」と答えを出してくれてるんだから良かったじゃないですか。 ズルズルいくより。 お互いが依存、特に貴女が依存している状態ですので、断ち切るのが一番かと思います。 わざわざ無理して嫌いになる必要もなく、関わらなければ良いだけです。 別れてるんだから電話もしなければ良かったのです。 何で別れた後も連絡取り合う必要があるのでしょう。 貴女は「処女も彼にあげました」という様に、自分の立場を引きずり依存している。 それとこれは切り離して考えましょう。 現実は、2日連絡とらないだけで別れに結びつくような浅い繋がりしかないという事です。 分かりましたと言って今後一切の連絡を絶つ。 向こうが「あの時はごめん、悪かった」といってもそれはそれ。 謝ったからと言って復縁する材料にしない。 ハッキリした意思を持って下さい。 そうするのが最善かと思います。

noname#145970
質問者

お礼

はっきり言ってくださってありがとうございます。 確かに、彼といても何も生まれませんよね。というか、考えてみると、むしろマイナスの事しか生まれてなかったのかも。 寂しさを埋めるためですか、そうじゃないことをずっと願ってましたが、そうだったんでしょうね。 確かに答えを出してくれたのは嬉しいんですが、なんかキレイに別れるための言葉に思えちゃうんですよね。 ずるい人かつわかりやすい人なので、たぶんそうです。 依存してたのは反省してます。次からはそうしないようにします。 どうしても処女のことが引っ掛かるというか、でもちゃんと切り離して考えます。 ありがとうございました。

noname#145970
質問者

補足

すみません、質問にもう一つ文字数が足りなくて書けなかったんですが、 別れようとメールがきたとき、すぐにわかったと送ったのですが、彼が私の靴を持っていて、それを返してもらいたいと言ったんです。 彼は、今は忙しいから落ち着いてからか、それとも自分が処分しようか? と。 それで私は落ち着いてからでと言ったのですが、それはあまりよくなかったですよね。 せめて少しでもキレイになった姿を見せてやろうって思ったのと、恥ずかしい話しですが、彼に私のHな写メを撮られたので(顔は写ってなくて、下着は着けてましたが…)、それを消したのをその場で確認しくて…。

関連するQ&A

  • 嫌いな人と復縁してからのSEXについて!

    嫌いな人と復縁してからのSEXについて! 質問させてください 知り合いの女性が言っていましたが この話を聞いてどう思いますか? 飲み会で女癖悪いひとに告白されて付き合いはじめて処女をやったが性格が合わないらしく別れたが彼氏に復縁を迫られ 復縁をしてからもSEXは頻繁にしていたが再度別れてからもお互いに連絡は取り合っている 知り合いの女性曰く、嫌いな人と復縁して付き合ったことを恥じと思い処女を嫌いな人としたのを後悔しているのに復縁するのもだし復縁してからもSEXしまくりだし別れてからも連絡するものですかね 後悔はしていないから復縁するんですよね? どう思いますか?

  • 彼女は自分の事をもう嫌いなのでしょうか?

    8個年下の彼女と別れました。 お互い大好きでしたが、お互いが今の仕事を続けていくのならば 定年するまで遠距離になるので、泣く泣く別れる事になりました。 (特殊な仕事でやめるのはもったいないし、仕事が生きがい) 別れを言い出したのは彼女からです。 彼女から別れようと言われ、お互い仕事を辞めたくないので受け入れる事にしました。 しかし、お互いを嫌いになったわけではないので すぐには別れる事は出来ず、何度か連絡を取り、会ってました。 (連絡をしたのは全部自分からです) でも、彼女から 「今のままじゃダメ。このままだとズルズル行ってしまう。今日で最後にしよう」 と言われ、その日以降携帯は受信拒否にされてしまいました。 しかし、 それから3か月くらいに彼女のパソコンのアドレスに「久しぶり?元気?」とメールしたら、 「久しぶりだね 元気だよ^^」 と普通に返信が来て、当たり障りのない会話をした後に、会いたい旨を伝えたのですが、 「私の気持ち、何もわかってないの?」 とメールが来て、 「わかってるよ、ごめんね」 と返信してから、もう連絡が取れなくなってしまいました。 付き合った期間が3年、 別れてダラダラしてた期間も含めると4年で 凄い大好きで自分にとっては大恋愛だったし 彼女は自分が初めての彼氏で、彼女にとって自分が体の関係も初めてでした。 (要は処女だった) 別れても彼女の中で良い思い出でいたいし「付き合って良かった」と思われたいのですが、 もう嫌われているのでしょうか? もう二度と連絡するつもりはありません。 中途半端な事をして彼女を傷付けた事を後悔しています。 予想でもよいですので、客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 元彼女との関係

    先月の初めに10ヶ月付き合った彼女に別れを切り出されました。自分の中では忙しかったことが原因かと思っていました。ところが合コンで知り合った人に心が移ってしまったらしく、俺とは中途半端な関係はしたくないので別れたのが原因らしいです。その知り合った人にはそこまで気持ちがなかったのに気づいたらしいです。そこで復縁を迫ったら、今は自分の事をお互いに大事にしようって言われてしまいました。機会があったら何年先かわからないけど前より幸せになろうとのことでした。彼女は俺の人間性は認めているが、恋愛対象ではなくなってしまったようです。その現実を踏まえ、俺は別れた人とは連絡を取らないので、もう連絡は取らないようにしようと考えました。しかし彼女は私と友達としてやっていきたいようなのです。連絡を取らない話をするとすぐに電話またはメールしてきます。俺はチャンスがあれば、復縁したいと思っているのですが何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • ここの別れや嫌いな人への対応を見ていて疑問に思いました

    友達から付き合う前ですが紹介された人と絶縁関係になりました ここの過去の相談を見ていて 付き合うときにははっきり言ったり、言われたりするのに 何で?? 別れるときや興味の無い相手の場合 電話やメールを無視したり、 例えばメールで「元気でねこれからも頑張ってね」 みたいにきちんと相手が納得するように きちんと別れや嫌いや彼氏いますなどはっきり言わない人が多いのか?疑問におもいました 中途半端に相手に期待を持たせると アプローチしたら可能性があると思えば 誰でもストーカーになるとか。。思わないのか不思議です ストーカーになってしまう原因ってここだと思います(経験上) 刑事事件になってませんが、お互いが第三者(相手の親)引き離されたので 自分も最初に似たような事をして気持ちは3年引きずりました 相手も毎日非通知の無言電話を3年間かけてきました 別れの時に中途半端にする理由を教えて欲しいです

  • 元彼との事で…。

    自分が最低だと思います…。 今、私には好きな人がいます。5月からアプローチはしているのですが、 なかなかうまくいかなくて…。私の好きな人は、彼氏がいる女の子を好きなんです…。 でも、彼はとても素敵な人なんです…。 ですが、最近元彼から、連絡が来るようになりました。 元彼は私に対して扱いが雑で、それに私が耐えられなくなり、 彼に別れると言いました。 でも元彼の事も、本当に大好きでした。彼のためならなんでもしてあげたいと思っていました。 ですが、元彼と別れて、 また元彼と付き合いたいとは思いません。 ただ、会いたいと言われ、私も会いたいと思ってしまうのです…。 本当に自分が最低だと思います…。好きな人がいるのに。 でも、彼もどうやら付き合いたいとかはないようです。 おそらく今しか考えていないんでしょう。 もしかしたらお互い寂しいのかもしれません…。 でも体の関係にはなりたくないです。 でも彼に、会ったらキスしたくなっちゃいそうと言われました。 私はしたいわけではないのですが…、 それ以上の事だったらさすがに断りますが、 キスまでだったら断る自信がなくて…。 いくら割り切って会うと言っても、他に好きな人がいるのに、最低な事ですよね…。 やはりダメだと思い、 私には中途半端な事は出来ないと言ったんですが、 言ったのにも関わらず、 すごく悩んでしまって…。 会わなかったら会わなかったで、後悔する気がするんです…。 本当に自分が最低です。 こんな事誰にも言えません。 一度だけでいいので、 機会があるなら元彼と会いたいです。 元彼と会っても、 今の好きな人が、元彼以上に好きだと確信したいのもあるのかもしれません…。 自分の気持ちがグチャグチャで、…最低です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元カレに告白

    1ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏に振られました。 別れた理由は「自分の生活が忙しくなり、好きかどうかわからなくなってしまった。こんた中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ない。」とのことでした。 付き合ってた7ヶ月はケンカもなく、本当に仲がよくお互い幸せだねって感じだったので、突然のことで驚きましたが、彼も悩んだ末に出した答えなんだろうと思い別れを受け入れました。なのでお互い嫌いになったわけで別れたわけではないと思います。 私はまだ彼のことが大好きです。 復縁するには冷却期間を3ヶ月くらいとったほうがいいと聞いたので、別れてからは連絡をとっていません。 ですが毎日彼のことを考えもやもやしたままなのも嫌だし、私も前に進みたいので結果がどうあれ、まだ別れて1ヶ月ちょっとしか経っていませんが告白することを決めました。 ここで質問なんですが、 やっぱり振った彼女にまた告白されたら迷惑ですか? 復縁したいなら告白せずやっぱり3ヶ月くらいは連絡は控えた方がいいんですか? 女性の方で同じような経験をした方、復縁で出来た方はよかったらエピソードを教えて下さい。 一度振られた身なので彼がどう思うかとっても不安です(;_;) けどこのまま後悔するのも嫌です。 みなさんの意見を聞いて勇気を持ちたいです(;_;) お願いします。

  • 彼を完全に嫌いになれない自分がいます・・・どうすれば?

    今回もよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3636983.html この件の続きです。よろしくお願いします。 この彼が一ヶ月間私とのメールのやりとりをしない間に、 一ヶ月の最初の1週目くらいで、彼に寂しくて迫ってきた女の子(Aちゃんとします)と付き合っていました。しかももう付き合って1週間で体の関係を持っていました。 付き合っているという事実を私には隠し、私に一ヶ月ぶりにメールで連絡してきたことを共通の友人(Bちゃん)を通して聞きました。彼にはAちゃんとう彼女がいるにも関わらず、私に付き合ってとまた言って来たところでした。私は断りましたが・・・まだ自分の気持がわからなかったので、中途半端な気持で付き合うのがいやだったんです。でも彼は、私がここで付き合うって言っていたら、Aちゃんのことはすぐに捨て私のところへ行っていただろうとBちゃんは言っていました。つまり、Aちゃんはキープだったんです。 私は、その時彼を完全に信用して心が傾きそうだったので、 かなりショックを受け、聞いた瞬間に涙が止まりませんでした。 あんなに私を好きと言っていたのに、一週間で乗り換える彼が信じられませんでした。 私はこのまま彼と連絡を絶つだけでは心が収まらなかったので、最後に電話して思っていることをで話しました。 そこでもまた、やっぱり付き合ってくれないよね?と聞かれましたが、 もう前のような純粋な気持にはなれないと私は振りました。 Aちゃんと付き合ったのは私を忘れるためだったけど、やっぱり忘れられなかったからメールしてしまったと言っていました。 その後、私が、ずっと中途半端な気持でいるからAちゃんにいっちゃったんだよっぽいことを言われ、彼は私のせいにしたんです。そこにも失望です。 私は、Aちゃんを大切にしてあげてねって言って終わりにしました。 電話越しに最後に俺のせいで男性不審にならないでねって言われました。その時は怒りがこみ上げてきて馬鹿にするのもいい加減にしろと思いました。 その後、彼は、私と連絡を取ったことをAちゃんにはまだ内緒にして、彼女との関係は続けていると思います。 最低なことをした彼ですが、まだメールが来ないかなと待ってしまう馬鹿な自分がいるんです。 こんな人早く忘れないと頭ではわかっているのですが、どこか吹っ切れない自分がいて、一人になったときや夜は涙が止まりません。Aちゃんと彼が今は楽しそうに過ごしていると思うと、怒りと悲しみでいっぱいになります。 付き合ったいたわけではないのですが、傾きそうだったからなのか。 自分でもわからなくて。 最後に質問ですが、 1.こんな彼とAちゃんはうまくいくのでしょうか? 体の関係から始まった恋です。長く続くのでしょうか? 彼は私が一応Aちゃんを大切にしてと言ったので、大切にするといっていました。 2.私は、彼をどう忘れればいいでしょうか? 彼は最低な人ですよね? 何かいい方法があれば教えて頂きたいです。どうすれば気が晴れますか?辛くて仕方がないです。よろしくお願いします。

  • 元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。

    元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。 先月の上旬、9ヵ月付き合ってきた彼氏に振られました。遠距離恋愛でした。 喧嘩別れではないし、お互いに嫌いになった訳じゃないので今は友達関係です。 ですが、ここ最近すごく元彼に謝られてばっかりで。 メールしてても暗くて、「ごめんなさい」って言われまくりで、 「俺って最低だよね」とか自分を責めてばっかりで…。 彼はブログを持ってるのですが、いつも 「ぶっ壊れそう」とか書いてあって、すごく病んでいて。 彼の考えてる事が分かりません。というかなんで自分から振ったのに、 こんなにまで病むのかそこから疑問なんですorz すごく苦しそうな元彼を見てると何だかこっちも辛くなってきちゃって。 メールも、付き合ってた時はすぐ返事を返してたけど、 今はもう遅くても良いだろうと思い、私は結構遅く返してるんですが、 その時の元彼の返事のスピードが早くて早くて…(汗) 大体、5分もしないうちに返ってきて 私からのメールを、どんだけ待っててくれてたんだろう… と自意識過剰かもしれませんが思っちゃったりしてます。 (彼が前にメールを返すのは遅い方だと言ってたので…。) 私がメールをぶちっても、次の朝には彼からメールが来てる状態。; ぶっちゃけ、メールしてても謝られてばっかりで 何て反応すれば良いのか分からなくて。 これから、暫く連絡を絶った方が 彼のためにもなるかなと思うんですが… 「メールしていたい」と言ってた元彼の気持ちを考えると、 また辛い思いをさせるんじゃないかと思って躊躇してしまいます…。 ぶっちゃけ私も元彼にはまだ未練があるので連絡を絶つのは凄く凄く辛いです(;_;) メールだってしていたいし…。でも元彼が自分を責めている所を見るのとか、謝られるのも辛くて。 正直言えば、復縁したいです。 でも連絡絶った方が良いのかなと思うし… でも遠距離恋愛だからという事もあって 忘れられていくんじゃないかという怖さもあって… 自分が弱いと言う事は承知済みです。 彼が自分勝手だということも…それでも 私は、そんな自分勝手な男が未だに好きなんです 誰か、こんな私に一言アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

  • 好きか嫌いか分からないって、何??

    好きか嫌いか分からない、私が一番嫌ってた言葉でした。ついさっきまでは…。以前つき合って人に一度言われた事がありました。その時は「え?、自分の気持なのに分からないってオカシイ、何ソレ。それこそ分からない!!」って彼に詰め寄った事がありました。今思えば、何て子供な行動だったんだろうと思います。 その感情を今、元彼に対して抱いてます。去年に別れて(ほぼケンカ別れですが、私的には納得した上で別れました)から今年に入って年賀の挨拶メールが来、食事の誘い、果ては合コンしないか?と。それで好きだった頃の感情が甦ったんで、今の気持は?と自分の気持に素直になってみようと考えると 「好きか嫌いか分からないなぁ・・・」 だったんです。実際自分がその立場?に立たされて…あぁ~こう言う事か、と納得しました。ですが疑問、というか中途半端な感情、自分の事なのに分からない、って言う事に対して訳が分からなくて、軽く情緒不安定気味です。 この好きか嫌いか分からない、って何なんでしょうか。 要するに心が揺れてる状態だとはおもうのですが。 未練がある、とは違うし…。カテゴリ的にメンタルヘルスかな?とも思ったのですが恋愛感情での事だったのでこちらで質問させてもらいました。そういう状況になった時の対策方や、何故そんな気持になるのか分かる方。何でも結構ですのでご意見聞かせてもらえると幸いです。

  • すごく卑怯で最低な彼氏なのに嫌い(無関心)になれないのは何故ですか?

    すごく卑怯で最低な彼氏なのに嫌い(無関心)になれないのは何故ですか? もう別れたので関係の無い人なのに、もやもやした気持ちが消えません。 別れに至った事実は悲しいですが認めています。 私なりに彼のことを考え、一生懸命に付き合ってきたつもりでした。 それでも振られてしまった事は、もう仕方がないと諦めています。 復縁等もないと思うので考えていません。 付き合っている期間も辛いことばかりでしたが、一緒に居たかったので、お互いにとって楽しく、いい関係を築けるように常に模索してきました。 それでも最後は私を馬鹿にしたような態度と発言で、とても誠意のない人でした。 せっかく好きになった人なので、別れても、人としては好きでいたかったのに、残念すぎます。 こんな人と付き合った事が悪かったのか、私の接し方などが悪かったのか、こんな扱いをされる自分が情けないです。 悲しくてたまりません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何かご意見がありましたら、宜しくお願いいたします。