• ベストアンサー

炊き込みゴハン

教えて下さい。 炊き込みゴハンって、普通の白いゴハンを冷凍保存するのと同じように冷凍しちゃっても味は落ちませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

私は冷凍しますよ。いろんな具材が混在してるので、味・食感は正確にいうと落ちているような気もしますが、私は気になりません。

rossarossa
質問者

お礼

やはり食感は多少は落ちるのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。 先に回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

• trmsk
回答No.2

私も、冷凍保存します。 全く大丈夫ですよ。 出来れば一週間以内で食べた方が良いとは思いますが。。

rossarossa
質問者

お礼

なるべく早く食べるようにします! ご回答ありがとうございました。