• ベストアンサー

倍速に変換したファイルをCDプレーヤーで再生したい

Lilith(リリス)というフリーソフトを使用して、 音声速度を倍速に変換したファイルを作成しました。 パソコン上(ウィンドウズ メイディア プレイヤー)では、 倍速に変換作成したファイルを聞く事ができますが、 自宅のCDプレーヤーや、車内のCDプレーヤーでは 再生が出来ません。 ファイルの形式が駄目なのかと思い、 MP3、WAVと違うファイル形式で試しましたが、 どちらのファイルも 自宅のCDプレーヤーや、車内のCDプレーヤーでは 再生が出来ません。 対策を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

普通の CDプレーヤ等では ファイルをコピーした データCD は再生できません。 オーディオCD 形式で焼きます。

rennyudesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 車載及び自宅のCDプレーヤーで再生できました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

以下の「方法2」を参考に「オーディオCD」を作りましょう。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

rennyudesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 車載及び自宅のCDプレーヤーで再生できました。 自分のPCは、CDディスク(D:)がおかしくなったので、 外付けCDディスク(E:)にて対応しています。 ウィンドウズメディアプレイヤーは、 書き込み開始すると、(D:)を認識してしまいます。 (E:)への設定の仕方が分りませんでした。