CDから倍速のmp3ファイルを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • CDから倍速のmp3ファイルを作成する方法について調べました。まず、フリーソフトを使用してCDからWAVファイルを作成し、その後、倍速変換が可能なフリーソフトを使用して倍速のWAVファイルを作成します。最後に、別のフリーソフトを使って倍速WAVファイルをmp3に変換し、iTunesに取り込む方法もあります。しかし、CDから直接倍速のWAVファイルを作成する方法は難しいようです。
  • CDから倍速のmp3ファイルを作成する方法について調査しました。まず、フリーソフトを使用してCDからWAVファイルを作成し、その後、倍速変換が可能な別のフリーソフトを使用して倍速のWAVファイルを作成します。最後に、mp3に変換してiTunesに取り込む方法もあります。しかし、CDから直接倍速のWAVファイルを作成する方法は見つかりませんでした。
  • CDから倍速のmp3ファイルを作成する方法について調べました。まず、CDからWAVファイルを作成するためのフリーソフトを使用します。次に、倍速変換が可能な別のフリーソフトを使用して、倍速のWAVファイルを作成します。最後に、別のフリーソフトを使って倍速WAVファイルをmp3に変換し、iTunesに取り込むことができます。ただし、CDから直接倍速のWAVファイルを作成する方法はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDから倍速のmp3ファイルの作成方法について

お世話になります。 CDから倍速のmp3ファイルを作り、それをiPodに取り込みたい と考えております。 色々調べましたところ、下記の順番しかないと思っておりますが、 もっと便利な方法はありますでしょうか。 1.フリーソフト等で、CDからWAVファイルを作成 2.WAVファイルを、倍速変換できるフリーソフト等で、   倍速のWAVファイルを作成 3.2で作成した倍速WAVファイルを、フリーソフト等でmp3に変換 4.3.でできたmp3をiTunesへ取り込む ※CDから直接、倍速のWAVファイル作成はできないでしょうか? (上の、1と2をいっぺんにやってしまいたい) みなさまのされている便利な方法があれば、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

cdexを使えばCDを挿入した段階でmp3を変換してPCに取り込んでくれますよ。 http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdex.html

ringo105
質問者

お礼

usami33様 情報提供有難う御座いました。 ダウンロードして、試してみようと思います。 ありがとうございました。