• ベストアンサー

CDからMP3ファイルを作りたいのですが

タイトルのままなのですが、CDからMP3ファイルを作りたいと思っています。 iTunesを利用すれば簡単なのでしょうが、OSが9.2.2のため、iTunes4.9が利用できません。 9.2.2に対応しているiTunesは、アップルのサイトで落とせますか? 落とせない場合、何かフリーソフトで変換する方法はありませんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

Mac OS 9.2.2で使えるiTunes 2.0.4は、日本のアップルサイトではダウンロードできませんが、米国のほうでダウンロードできます。(下のリンク) 日本語バージョンがあるのでご心配なく。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=120073
orz___sorry
質問者

お礼

しっかり探しもせず、他の方法がないか諦めかけていました。 日本のサイトしか頭になく、自分の視野の狭さを痛感しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

iTunesの古いバージョンに関しては先の回答者の方々のアドバイスを参考にして下さい。 以前は「MUSICMATCH Jukebox」のMac版が有ったのですが今HPを見たのですがどうも無くなってしまっているようです。 どこか探せばまだ有るかも知れません。(オンラインウェア配布サイトなど。) またMacPeopleの様なMac専門誌のバックナンバーのCD-ROMが見つかれば収録されているのですが。(私持ってるんですけどさすがにお渡しする訳には行きませんので・・・。) 因に私はOS9時代はiTunesではなくこちらの方を使ってました。

orz___sorry
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 お教えくださった「MUSICMATCH Jukebox」も、自身で探してみようと思います。

• osamuy
回答No.1

iTunes 2.0.4 for Mac OS 9

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html
orz___sorry
質問者

お礼

いかにきちんと探してから質問していないかの典型例となってしまい、恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。