• ベストアンサー

妊娠ですか?

先月の生理が21日~27日までで今月はまだ生理がきていません。 だいたい28~30日周期できます。 彼氏と仲良ししたのは4日、14日、17日です。 16日あたりから瀕尿っぽい感じで、生理前は頭痛がしたらするのですが今月はありません。 2、3日前からなんとなくお腹にたまに鈍痛があります。 なんとなく眠い感じです。 お腹に空気がたまっている感じがします。 熱を測ってみたら昨日は36.5、今日は36.4でした。 これらは妊娠初期症状なのでしょうか? 可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

推定排卵期間が生理予定日の16~12日前ですから、5/10~5/16 妊娠する確率がすごく高いのが5/7~5/17 高いのが5/5~5/17、可能性があるのが5/3~5/17。 自己申告を信じるならタイミングは取れていますが、 せめて直近半年の生理開始日を教えて欲しいですね。 基礎体温は小数点以下第二位まで測れる婦人体温計で、 最低3ヶ月くらいはみないと読めませんから、体温には意味がありません。 基礎体温について http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html 妊娠希望にせよそうじゃないにせよ 彼氏がいるなら基礎体温はきちんと計って下さいね。 自覚症状にも意味がありません。 自覚症状で他人の妊娠を判断する人はいません。 そして、もし5/17に受精したなら 着床すらしていないかもしれないのですから 自覚症状が出るわけがありません。 妊娠検査薬で検査しましょう。 検査時期は性交から3週間後。 もし17日に受精したなら今日時点では反応しません。 早く知りたいなら、2本入りを購入し、 まず5/31に、次いで6/7に検査して下さい。 基本的なこと http://three-b.net/kenkou/shop/ninshin-1.htm

ayanpe
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 さっき生理がきました。 わざわざサイトまで貼って頂き本当にありがとうございます。 今後は基礎体温をはかりたいと思います。

その他の回答 (3)

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.3

もう少し生理が来なければ、妊娠検査薬(クリアブルーが安いけど 感度が高くていいです)で検査してみたらいいと思います。 それで陰性なら、もう1週間経ってまた検査。 それでも陰性なら婦人科へ行ってみましょう。 妊娠ではなく、他の原因があるかも知れません。 ちなみに私が2人目妊娠のとき、頻尿で妊娠を確信しました。 1人目の時は乳首痛でした。 なので「この症状が妊娠」ということは 一概に言えません。 あと、熱は朝一番に布団の中で測った体温(基礎体温)ですか? 高温期は日中も多少高くなりますが、 普段の基礎体温がわからないとアテになりませんし ここではわかりません。 低体温の人なら、36,4℃でも立派な高温期かも知れませんし。 生理周期も、毎回きっちり来ている人でも たまにストレスやホルモンバランスの崩れなどで遅れることはありますよね。 セックスをする年齢なら、基礎体温を測り 妊娠のこと、危険日のこと、きちんとお勉強してからしましょう。 望まれない妊娠をすると、心も体も傷つくのは女性なんですよ。 コンドームの避妊率も87%です。 基礎体温をつけ、自分の毎月の排卵日(危険日)を知りましょう。

ayanpe
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 さっき生理がきました。 もっときちんと色々調べてからちゃんとしたいと思います。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

一番可能性が高いのは4日だと思いますが、今の症状は生理前の症状とも取れますので…。 それが妊娠の初期症状だと断言はできませんが可能性はあると思います。 とりあえず、検査薬をしてみるしかないと思います。

ayanpe
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 検査薬してみますね! ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは^^ 避妊はされて無かったのですか? 危険日は計算上ですが14日、17日でしょうね 薬局で 簡易検査スティクを購入して 簡易検査をなされた方が無難だと 思いますよ^^ 失礼しました。

ayanpe
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 避妊はしていませんでした! そうですね。 簡易検査スティックで検査してみます!

関連するQ&A

  • 生理前?妊娠初期?

    質問です。 先月の生理は14日です 周期はだいたい26~29です(バラバラなので・・・) 最近までは胸が張っていたのですが 今は張ってる感じもないし、だんだん柔らかくなってます そしてお腹はちょっと張っていて 体重が1キロ増えてます。 おりものもは白くてちょっとドロっとした感じもあって匂いがあります そして先月は彼と仲良しをしました でも彼がイキませんでした(生でやって) これって生理前ですか?それとも妊娠初期症状でしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠初期症状について教えてください。 私の生理周期はだいたい29~32日です。 前回の生理が12月8日なので順調ならば今月の6日から9日にくる予定でした。 先月の17日に仲良くし、今月の6日にピンクっぽい下り物がありました。 6日位からムカムカ感と下痢・便秘、そして生理が来る前の下腹の鈍痛があります。 生理時に胸の張りはなく、いまもそれはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 下腹の痛みは今にも生理が来そうな感じです。 早いと思いつつ検査薬を一昨日試した所陰性でした。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは、私は24歳女性です。 前回の生理は、8月28日~9月3日くらいまででした。 その約2週間後(9月17日前後)に不正出血があり、婦人科で排卵出血だといわれました。 大体2週間後に生理が来るよ、といわれて、私は生理周期が大体30日から34日くらいなので、 そろそろ生理がくるころなのですが、まだ来ません。 実は先月の27日に、中出しはしていませんがコンドームなしで仲良ししてしまいました・・・。 仲良しする数日前からなのですが、体がだるく熱っぽいような風邪のような症状があり、それが現在も続いています。 ここ2,3日は生理痛のような鈍痛もあります。 妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠の可能性はないですか?

    数日前も質問させていただいたのですが、どうしても分からないことがありまた質問させていただきます。 先月の24日から28日まで生理があり、今月の6日、9日に仲良しをしました。 だいたい生理周期が28日なので、生理予定日は21日だと思ったのですが、まだ来ていません。検査薬は、生理予定日の一週間後からだと書いてありますが、期待心からか今日検査薬を使ってしまいました。残念ながら、陰性でした。これは、もう妊娠してる可能性はないでしょうか・・・・

  • 妊娠超初期症状って…

    こんにちは。 私は、生理周期が25日~32日でして、 先月は10/29に生理が始まり11/1に終わりました。 (普段は7日間あります) 生理が終わり仲良くしたのですが、 最近、頭痛・微熱・胃もたれ・下腹部の鈍痛(たまぁに)・腰が重い・体が熱い・眠い・ダルイ・便秘… などがあります。 生理前だからかな?と思ってはいるんですが、まず生理前に目立った症状が普段ないので、 超初期症状なのかなと思ったりしているのですが、早いですよね?; 考え過ぎでしょうか(>_<)?

  • 妊娠希望です

    最終生理日は 12月2日~12月8日で 生理周期はだいたい30~32です。 仲良しした日は 12月14.15.19.20日です。 基礎体温は 16.17日に一度35度台に下がり 18日からゆっくり上昇しています。 ここ一週間ほど、36.7~36.9で 安定しています。 高温期10日目です。 一週間ほど前から胸が張り どんどん胸の張りがきつく痛みます。 胸全体痒いです。 3日前くらいから 息切れがしすぐ疲れます。 頭痛もあり、食べるとすぐに お腹がゴロゴロします。 昨日は寝る前はとても寒かったのに 夜中寝汗がすごく目が覚めました。 下腹部も生理前のような重たい 鈍痛があります。 ソケイ部も常につっているような 痛みがあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠 初期症状

    今月の4日に彼と行為をして 中出しだったのですが その日以降ずっとお腹を下してます こんなにお腹を下したのは初めてで… 便秘になるとはよく聞くのですが これは初期症状になるのでしょうか? あと初期症状など行為をして どれぐらいで出てくるのですか? 因みに先月の20日に生理が来ました。 私の生理周期は28~30です 授かってればいいのにな(´・ω・`)

  • 妊娠可能性について

    初めて質問させていただきます。 先月の10日に生理が終わり、1日に仲良しで中出しでした。 生理周期は平均27日です。 今月は2日が生理予定日でまだわからないとは思うのですが、妊娠可能性はあるでしょうか? 喫煙者なのですが、普通にたばこも吸えます。 朝起きたらお腹の痛みはあるのですが、仕事中にはない気がします。 飲み物を飲むとトイレが近い気がするのと、お腹が張ってる気がします。 胸がよくわかりません。

  • 妊娠

    3月13日~1週間生理でした。 大体生理開始日~14日目に排卵日っていわれてるので26~27日の夜に仲良ししたのですが確率は少しはありますでしょうか? 3ヶ月前までピルをのんでいて28日周期だったんですが先月ゎ30日周期くらいでした。

専門家に質問してみよう