• ベストアンサー

照明をリモコン式にしたいです!

現在スイッチで照明のオン、オフを行っているのですが、これをリモコン式にしたいと思っています。 検索するとamazonで「照明リモコン後付スイッチOCR-04 07-0154」などがでてきます。 しかし、うちは天井にこのような照明はなく、電球が壁の側面についているような照明しかありません。 これをリモコンでオンオフ、するようにできないでしょうか? またコンセントからつけれる照明も探しているので知っている方いましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duraphat
回答No.2

んもーしょうがないなぁ、のび太くん。タラリタッタラー、もとい・・・ リモコン付きLEDライト   ・・・で、今の電球と取り替える http://www.sharp.co.jp/led_lighting/consumer/select/lineup/e26_general/colorlight/index.html とったらリモコン       ・・・で、今の壁面スイッチと取り替える http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/switch_concent/switch/switch12.html まあ、電球かスイッチ部分でどうにかするしかないでしょうな・・・。参考になれば・・。

kon2011
質問者

お礼

ありがとう、ドラえもん! リモコンつきLED電球というのがあったんですね。これを購入しようかと思います。ありがとうございました。 あと、shap GJ!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>照明リモコン後付スイッチOCR-04 残念ながら適合しません。 > 電球が壁の側面についているような照明しかありません 内部の配線にアクセスしないと難しいと思います。従って無理だと思います。

kon2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >照明リモコン後付スイッチOCR-04 残念ながら適合しません。 > 電球が壁の側面についているような照明しかありません 内部の配線にアクセスしないと難しいと思います。従って無理だと思います。 ですよね・・・それでいまコンセントからつけれて、部屋を明るくするのに十分な照度があるものを探しているのですが・・・なにかないですかね?