• 締切済み

エ・アロールの素敵なテーブル

ドラマ、エ・アロールの来栖(豊川 悦司)の自宅のリビングに置いてあるガラスのローテーブルのブランドメーカーについてどなたかご存知ではないでしょうか。このドラマのホームページに尋ねてみましたが今のところ返答がありません。どうしても知りたいのでよろしくお願いします。

  • ms39
  • お礼率66% (30/45)

みんなの回答

noname#4907
noname#4907
回答No.1

全然頼りない意見で申し訳ないですが、 TBSにハガキを出されてはどうでしょうか??? もしかしたら取り扱ってくれるかもしれないです よ。 (全然自信なしより)

ms39
質問者

お礼

返信用の封筒を同封して手紙を出したら回答が帰ってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛していると言ってくれ

    常盤貴子、豊川悦司出演のドラマです。HPを探しているのですが(古いからか?)見つかりません。御存知の方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • このテーブルは、どこのメーカー(ブランド)でしょうか?

    「シンプルスタイルのインテリア」というインテリアの本に載っていた(P.23)リビングテーブルなのですが、どこのメーカー、ブランドのものか分からないので、探すのにとても苦労しています。 使われている素材はガラス、無垢の角材、アイアン。 脚がアイアン、ガラス天板を支える無垢材が一本、中心に伸びているデザインです。 カタログのように、家具紹介というページではなく、○○さんのお宅、といった紹介のされ方でした。 ご存知の方、もしかしたらここのじゃないかな?でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 作家「永瀬 康 (ドラマ「Lave Story」)」風の作品てないでしょうか?

    昨夜最終回だったTBSの日曜劇場「LaveStory」、毎週とて も楽しみにしていたドラマでした。 私が普段読んでいる本は、歴史ものがほとんどなんです が、豊川 悦司さん演じる 永瀬 康 の作品を読んでみたく なりました。 永瀬 康 風の作品てないでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ダイニングテーブルを買ったほうが良いか。

    お世話になります・ 3DKの公団に4歳の息子と2人で住んでいます。 3つの部屋のうち1つは子供部屋(予定で今は物置)、1つは寝室、1つはリビングとしています。 リビングにはガラス板でできたローテーブルとソファが置いてありそこで食事を済ませています。 息子は子供用のパイプイスに座って食事をしていますがローテーブルのガラス板の下に中板?が1枚有り、成長の証かその板に膝が当たるようなってしまいました。 中板が邪魔でテーブルの下に足が完全に入らない為、お腹とテーブルの間に隙間ができてしまい食べにくいという自己申告と膝が中板に当たって痛いと先日訴えられました。 これは何とかしなくてはと思い、このローテーブルを買い換えるか、もしくはダイニングにダイニングテーブルかキッチンの所にカウンターテーブルを買うかで迷っています。 ダイニングは6帖ちょっとの広さかと思います。 ダイニングに続き2~3帖のキッチン。 ダイニングでは息子がよくおもちゃで遊んでいるのでこのスペースをなくすのは惜しいと感じています。 収納つきのカウンターテーブルが、キッチンに隣り合わせて設置できるスペースがあるので急がしい朝など料理を作ってすぐ出せますし、目が届くので良いかなと思っています。 因みにお隣さんはドーン!とダイニングテーブル(4人掛)をダイニングに置いていました。 圧迫感は少し感じられるものの、不自然ではありませんでした。 今後家族が増える予定は全くありません。 どれを買えば便利で長く使えるでしょうか?

  • 俳優さんへ過去作について手紙を送る事は失礼だった?

    私は21歳です。豊川悦司さんが大好きなのですが、大好きになったきっかけが配信で「愛していると言ってくれ」を見たことで今までに無いほど魅力的でカッコよく見えました。ちょうど作品を見た時期が落ち込んでいて、人生に張り合いがないように感じていたのですが、ドラマのおかげで元気を取り戻しました。 初耳学でファンレターについて触れられていた&引退について少し考えられているようなことをおっしゃっていたので、過去作について述べるのは失礼かと思いながらも、「推しは推せる時に推せ!」なんて言葉を思い出し、ここで送るしかないと思いファンレターを送りました。 自分は21歳で「愛していると言ってくれ」を見て感動したこと、元気をもらったことを書き、手話にも興味を持ったこと、これからも応援しています。など書きました。 「愛していると言ってくれ」の放送当初ならこんな内容の手紙はたくさんもらったのではないかなと思いますが、今になって過去の作品について送るのは失礼だったかと後悔しています。 手紙の熱量がすごかったので少し恥ずかしくもあります。 きっとお忙しい方なのでご覧にはなってないだろうと思いますが、大丈夫だったでしょうか…。 できれば慰めの言葉をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 入れ子式の棚を探しています。

    こんにちは。 我が家は1歳になる子供がおり、リビングのローテーブルをやめることに しました。(長方形で角がものすごくとがっているものだったので・・・) マンションで狭く、代わりのローテーブルの購入は考えておりません。 その代わり、以前ネットで見かけた入れ子式の棚?の購入を考えております。 しかし・・流して見ていた時だったので、今となってはどこで見たのか わからなくなってしまいました。 もし似たようなものを知っている方がいたら教えて頂けたらと思います。 *入れ子式の棚(BOX??) *曲り木(角がまるくなっている) *4つセット(だったような・・・・) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真素材の被写体(人以外)著作権について

    ホームページで写真素材のサイトを開きたいと考えています。 雑貨(ガラス食器などの被写体)そのものにも著作権があると思うのですが、テーブルセッティングをし、撮影したものを配布するという行為は著作権法に違反するのでしょうか。 キャラクター雑貨がすべて不可なのは知っていますし、 有名ブランドメーカーのものは不可と分かるのですが、オーソドックスな、どのメーカーでもさほど変わらない食器等もそれに該当するのか気になります。 それから自宅で育てた花の写真も、ブランド(○○氏の品種改良)のものは素材として使わない方が良いのでしょうか。 著作権は曖昧な点が多いので、ご回答内容は参考程度に致します。お気軽にご回答お願いします。

  • 写真素材の被写体(雑貨)の著作権

    ホームページで写真素材のサイトを開きたいと考えています。 雑貨(ガラス食器などの被写体)そのものにも著作権があると思うのですが、テーブルセッティングをし、撮影したものを配布するという行為は著作権法に違反するのでしょうか。 キャラクター雑貨がすべて不可なのは知っていますし、 有名ブランドメーカーのものは不可と分かるのですが、オーソドックスな、どのメーカーでもさほど変わらない食器等もそれに該当するのか気になります。 それから自宅で育てた花の写真も、ブランド(○○氏の品種改良)のものは素材として使わない方が良いのでしょうか。 著作権は曖昧な点が多いので、ご回答内容は参考程度に致します。お気軽にご回答お願いします。

  • ドラマで使われているソファを教えてください!

    フジテレビの月9ドラマ「私が恋愛できない理由」に出てくる 主役三人が住んでいる部屋のリビングに置かれているグリーンのソファ のメーカーをどうしても知りたいのです!! ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします。。

  • アリーマイラブの衣装

    NHKで放送していたアリーマイラブというアメリカのドラマの中で、主人公のアリーが着ている洋服がいつも超かわいい!のです。NHKのホームページの海外ドラマ部門のようなところにアリーが着ている洋服のブランド名などを問い合わせてみたこともありましたが、残念ながらブランド名の情報はないとのことでした。 そのような訳で、どなたかご存知の方がいらしたら是非是非教えてください!ちなみにドラマが始まったばかりの頃の洋服よりも、より最近放送されたドラマの中での洋服が好みです。よろしくお願いいたします!