• ベストアンサー

ゴルフ場inロールアップジャケット

今度会社の人に誘われてゴルフに行くことになりました。 コンペなのですが、私は初めてです。 手持ちのジャケットは黒のロールアップジャケット(下記のようなタイプ)なんですが、 これでゴルフ場に行くのはありでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/aruge/d2h/ また、インナーなのですが白・ピンク・ブルーのYシャツがあります。 今の時期だとブルーかなと思うのですが、やはり白のような目立たない色の方が良いのでしょうか? パンツは濃いめのベージュのチノパンか白のスラックスで考えています。 ちなみに参加者は20代~30代だそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

あまりファッションには詳しく無いのですが「このタイプのジャケット」はゴルフ場ではあまり見た事が無いですね・・・ まぁよほどドレスコード(服装規定)に厳しいトコで無ければOKじゃないでしょうか? もし可能なら会社の上司や同行される方の意見も伺ってみたらどうでしょう? それとインナーですが「Yシャツ」で行かれるのですか?確かに前記のドレスコードの件がありますが普通のポロシャツでも構わないんじゃ無いでしょうかね・・・それにチノパンにYシャツは合わんでしょう・・・ ユニクロやヨーカ堂なのでポロシャツをお買いになった方が・・・と言う気がします。 色については個人の好みがありますので何とも言えませんが時期的な事を考えれば「薄い色」ならいいんじゃないですかね?

SEGMENT01
質問者

お礼

いえ、今回は全く知らない人たちと行く予定なんです。 知ってるのは友人だけなんですが、友人も参加は初めてなので(^^; インナーにポロシャツもアリなんですね、参考になります(^^ 初夏であることを考えると、やはり沈む色は避けた方がいいですよね。 ユニクロで見てみます。 ありがとうございます。

SEGMENT01
質問者

補足

ちなみに質問の「会社の人」が「友人」です。 同僚なので。 分かりづらくてスミマセン(^^;

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.3

ドレスコードはゴルフ場によりピン切りです。 行くコースによって判断が変わります。 わからなければ誘ってくれた人に聞くか、コースに聞くのが一番です。 服装で恥をかくのは本人以上に誘ってくれたメンバーさんです。 コンペならコンペの世話人に聞くのが一番です。 ちなみに、コースによっては来場時のチノパン禁止もありますし、半ズボンOKもあります。 6月以降ジャケットなしでOKもあれば、通年ジャケット着用もあります。 コースによって大きく違うことを認識すべきです。

SEGMENT01
質問者

お礼

とりあえずチノパンはやめておきます。 まぁコンペの方に聞けるくらいだったらココで質問はしませんよね(笑 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.1

プレーするときに着るのでないなら、問題ないでしょう。 インナーの色は好みで良いでしょう。

SEGMENT01
質問者

お礼

もちろんゴルフ場に行く時の格好です(^^ ありがとうございます!