恋愛相談~リア充彼女と孤男のディズニーデート~

このQ&Aのポイント
  • リア充彼女とのディズニーデートで、彼女からストラップをプレゼントされた孤男の悩み。
  • 彼女のコミュニケーション能力と広い人脈に対して自身のコンプレックスを感じている。
  • 自身の気持ちの持って行き方に悩む孤男がアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談~それはリア充彼女と孤男の話です~

先日若干気になっている女友達と二人でディズニーデートに行きました。(お互い1年以上フリー) その時に彼女が2個入りの携帯ストラップを買ったんですがその片方をプレゼントしてくれました。 彼女は元々の性格や仕事上、コミュニケーション能力抜群で人脈・交友関係もとても広いため 極端な話どんな相手とも十分過ぎるレベルで楽しく話して過ごせるような子です。 一方自分ですが、正直底辺サラリーマンみたいなものでコンプレックスの塊のような 人間です。コミュニケーション能力も2人なら話せるけど3人以上は聞き役になるような レベルしかありません。それに交友関係もほぼ皆無という体たらくです・・・。 彼女の休日の過ごし方や友達との遊びなどを聞いていると全く別世界のレベルの 人間と話している気持ちになります(所謂相当レベルの高いリア充という感じです) なので・・・とても楽しくデート出来て帰りも遅くなっても快くご飯飲みに付き合って くれたりして本当にすごく楽しかったんですが心の片隅で"彼女なら自分じゃなくても 十分楽しめるだろうなー"って思ったりもしてしまっていました。 それでも帰ってからのメールでそれとなく楽しかったか聞いてみると"楽しくなかったら 終電見送ってタクシーで帰る選択なんてしないよ"っても言ってくれました。 (お互い次の日仕事でしたが3時前くらいまで居酒屋で盛り上がってました) それなりに恋愛経験もしてきていますが、自分が本気で恋愛に悩むのが久しぶり だったり、あまり経験してきたことのないタイプの女の子なので正直自分の気持ちの 持って行き方にどうしていいか悩んでしまっています。 ここまで読んで頂いた感想だったり、一言でも何かあればアドバイスくださると 進むヒントが見出せたりしないかなーと思って書き込ませていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても謙虚な男性だなって思いました。奥ゆかしくて、物静かな穏やかな方というイメージを受けました。 それなりに恋愛経験もおありだということですが、女性って、意外と押しの強いタイプよりも、穏やかで癒される感じの男性に心惹かれたりする方が少なくないですよ。 ずっと一緒にいることを考えるなら(特に結婚とかそういうことではなくても)、やっぱり穏やかな男性の方が安心しますもんね。 謙虚なのは結構なことなのですが、あまりご自分を卑下しすぎるのも逆に鼻についてしまいますよ。 彼女が「一緒にいて楽しい」とおっしゃって下さったのだから、その言葉を信じて、あまり自信のなさそうな面ばかり見せると、彼女の方が引いてしまいますよ。 楽しくなければ、終電はおろか、その日会う目的だけ達成したら、何らかの理由をつけてサッサとお帰りになるでしょう。 彼女のような華やかな雰囲気の女性には、同じようににぎやかな男性が似合うのでは…と質問者さまはお考えなのかもしれませんが、彼女はきっとそうではないのでしょう。 穏やかで優しい時間を過ごすことの出来る質問者さまに好意(恋愛感情かどうかはわかりませんが)を抱いていらっしゃるんだと思います。 しかもディズニーランドといえば、デートスポットの筆頭と言っても過言ではないくらいの場所ですよね。そんな場所に、何とも思っていない異性と二人きりでなんて、まず行くことはないと思いますよ。 質問者さまは、今まで通り、彼女の「居心地の良い男友達」の地位をキープして、頃合いを見て、告白をしてみるべきだと思います。 次にデートスポットみたいな場所に行って、また終電を見送った時…なんかがいいかもしれませんね。 でも、タイミングは人それぞれですから、そのあたりは質問者さまが見極めて下さいね。 告白は、あくまでも「直接目の前で」がいいと思います。 質問者さまと彼女の想いが叶いますように、僭越ながらお祈りしております。

mics_1
質問者

お礼

kaduki2720さま、ありがとうございます! 「謙虚なのは結構なことなのですが、あまりご自分を卑下しすぎるのも逆に鼻についてしまいますよ。」ここなんですが、、、もう何度も何度も彼女に注意され、気分悪くさせてしまっている状態です、、、昨日もやってしまいました(汗)  「逆に私(彼女)が○○(自分)に同じように(卑下してばっかりのように)接してあげようか?そうやって接せられる側の気持ちがわかるでしょ?」って言われてしまいました・・・。自信持って彼女にもっともっと近づきたいんですがこんな自分がほんとに馬鹿で嫌になります・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

「前に進む」??? もう既にゴールしたのでは無いでしょうか? 後は普通にお付き合いするだけと思います!!!

mics_1
質問者

お礼

kiyokato001さん、ありがとうございます。 いやとてもとても・・・、やっとスタートしてるようなしてないようなそんな心境です・・・でも頑張ります!

• aymhfgy
回答No.2

お話し伺って何か微笑ましい気持ちになりました。 質問者さまは自信がないようですが彼女の方も好意を持って付き合ってるつもりだと思います。 組み合わせとしては理想的だと思います。恋愛では逆は惹きあうという法則を御存じですか? 活発な彼女とおとなしい質問者さまだと思います。 お互いの違うところが魅力に感じられると思います。 終電見送るというのは余程、楽しくないとしない行為だと思いますよ。 もっともっと自信を持たれても良いと思いますが、素敵な異性に好意を持った時は自分と比べて初めは相手の長所ばかり見えてきて怖気づくものかもしれません。 彼女のリードで進むお付き合いになりそうですが私はそんなに心配なさらなくてもうまくいくような気がします。あれこれと考えて悩みすぎないで勇気を持ってお付き合いしてくださいと申し上げたいと思います。

mics_1
質問者

お礼

aymhfgyさま、ありがとうございます。 逆に惹きあう法則・・・自分はそうなんですが、向こうはどうかなあ・・・ってまたこうなっちゃってます(汗 そう、勇気がないんですよね、向き合う勇気・自信を持つ勇気・近づく勇気、普通のほかの同性なら余裕でこなしちゃうんでしょうけど・・・。こんな自分と出会わせてしまって申し訳ないなーなんて思ってしまう始末です・・・ (汗 勇気持てるようにもっと自分磨かないとですよね。頑張ります!