• 締切済み

子供に対する価値観

Nina-XXXの回答

• Nina-XXX
回答No.6

私は、あなたと反対の立場の人間です。 もともと鬱になりやすい旦那と実際に結婚して、一緒に生活をして、子育てをして、痛感しているのは、何か事ある毎に、情緒不安定になる人と一緒に生活する事、育児する事はとても大変だという事。 自分が辛い時に旦那に頼ったら、鬱が再発するかも知れないから、一人で何でも解決しよう...と、毎日、気を張って生活しています。旦那は自分自身の事でいっぱいいっぱいですから「おまえは家事と育児と仕事、楽しそうでいいね、俺は毎日大変だよ...」って言います。 鬱が再発したら、旦那が可哀相とか、そんな心配の為ではありません。旦那の鬱が再発すると家の空気が暗くなる、子どもが辛い思いをする...そんな心配ばかりして生活しています。 あなたのご主人は、今、あなたと生活しているだけでいっぱいいっぱいなのだと思います。これをどう受け止めるかはあなた次第。ご主人の優しさに甘えるか、ご主人のために別れてあげるか。