• 締切済み

えさは何を与えてますか?

猫2匹飼ってます(*^_^*) えさについて質問ですが、みなさんどこのメーカーのなんていうの与えてますか? いつも決まってますか? うちは好き嫌いしないように様々なのを与えてきましたが、下痢したりするえさもあるのでもう変えるのはやめて今はシーバを与えてます。 2匹とも体調いいです。 1匹がデリケートみたいでえさ変えるとすぐ下痢するので(合わない場合のみですが)、今後は同じえさで通そうと思っています(^_^) みなさんちはどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

うちの猫の場合(15歳です) ドライフードの総合栄養食と缶詰の一般食をあげています。(1日2回と決めています) ドライフードは、それほど好き嫌いなく食べてくれますし、食が進まないかも?と感じたら かつお節をふりかけたりしています。 ドライは、ユニチャームの「ねこ元気 まぐろ・白身魚・かつお入り」、ユニチャーム「銀のスプーン」。 猫缶は、血合いが入っているものは、生臭いせいか食べないので 基本的には、白身のものを与えています。種類は、けっこうまちまちですが いなば「金のだしカップ(まぐろ)」、ネスレ ピュリナ「モンプチ(白身魚)・総合栄養食、アイシア「金缶(ミニまぐろ)」 といったものを ローテーションであげています。 うちは、それほど頻繁に変えるようなことはしていません。 逆に、おやつとして かつお節、にぼし、乾燥かまぼこ などをあげるようにしていますよ。