彼氏との関係について心配です

このQ&Aのポイント
  • 1カ月未満の付き合いで、彼氏と別れそうになっています
  • 彼氏から重いと言われたことが原因で別れる可能性があります
  • 彼のことは好きですが、別れるべきか迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

別れそうです。

はじめまして。 あたしには今付き合っている彼氏がいるんですが、その彼氏とまだ付き合って1カ月もたっていません。 しかしいま、彼氏と別れてしまいそうで心配です。 彼氏からあたしが重いといわれてしまい、それを直すからこれからまた頑張っていこうと決着をつけたんですが、またこのことが原因で別れるかもしれません。 私としては、彼氏と別れたくないのですが、どうすればいいのでしょうか・・・? 重いと言われた原因は、彼氏が呑みに行ったときに女の子もいたのでその心配を したことで、帰ってきたときにもう行かないでね、と言ってしまったことが彼には重いと感じたようです。 彼のことは好きなんですが、やっぱり別れるべきなんでしょうか? 皆さんの意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

数年付き合っている彼女がいる20代後半の男です。 彼女の育った家庭環境もあり、最初は彼女の依存が凄くて「重い」と感じていました。 今振り返って客観的に見ても、やはり異常なほど依存されていたと思います。 (具体的に言うとバレてしまうかも知れないので言えませんが…。) 端的に言って、もう少し頑張れば、大丈夫だと思います。 私も何度か別れようかと思いましたが、今では以前より仲良くなっています。 私達がこの数年関係が良くなってこれたのは、何度も話し合ったことで、お互いが理解できたこと、それによって彼女も私も変わったことだと思います。 男同士の付き合いは「ここから先は俺には関係ない。」とお互い思うような、とても淡白な関係なので、女性の親しい付き合い方に男は戸惑ってしまうことが多々あります。 特に、経験が少ない男性には多いと思います。 ですから、彼に女性との付き合い方、女性からの愛され方を分かってもらう必要があると思います。 そのためには、何度も話すことが大事なのではないでしょうか。 しかし、一方で、質問者様が一歩引くことも大事かと思います。 「重い」奥さんがいる友人がいるのですが、仕事柄飲み会などに行かなければ行けないときでも、女の子がいるときは束縛されるようで、とても苦労していました。 そのためか、ピリピリした包容力のない性格になってしまっています。 やさしい彼のままでいてもらうためにも、ある程度は心配しないで自由にしてもらうことが大事だと思います。 あと、「結婚」や「将来の話」は絶対にタブーです。 そういった話は何年も付き合って初めて話す話題なので、付き合って数ヶ月で話す話題ではありません。 例え素敵な空想でも、男は「重い」、「この女もうやだ」と絶対思います。 困難を乗り越えられるよう、お祈りしています。

xxxxmaririnxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度考えなおそ?とメールしたんですが、結局彼の中では友達に戻りたいという気持ちのほうが大きいようです。 あたしとしては、この一件だけで、別れるようなことをしたくないのですがどうすればよいのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>重いと言われた原因は、彼氏が呑みに行ったときに女の子もいたのでその心配を したことで、帰ってきたときにもう行かないでね、と言ってしまったことが彼には重いと感じたようです。 友達との付き合いもあるんだし 女性も居た飲み会くらいで 行かないでと言われたら 重いですね。  飲み会楽しかった? 良かったね。 が普通です。 あなたが こんなに束縛が強いなら オタクとつきあうしかないでしょう? 普通の人には迷惑です。

noname#140780
noname#140780
回答No.2

こんばんは。 私は男性ですが、はっきり言わせてもらいます。 重たいと言われて仕方がありません。 好きな彼氏とこの関係を大切にしていきたいから、束縛みたいな感じになってしまうんだと思いますが、彼氏が好きだからではなく、信じれないから束縛しちゃうんですよ。 信じれないから束縛するより、信じて裏切られる方が、人として立派です!! そういえば、そういうフレーズがある歌があったような気がしたけど思い出せません、、、(汗) 思い出したらまた回答させていただきます。(謝)

  • hide1718
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

別れるのはまだまだ先の話。何回かやってから決めたらええ。そっちの相性の方が大事や。それが原因なら別れな仕方がないな! しばらくやりやくれ

関連するQ&A

  • 彼氏とのことを親に・・・。

    いつもお世話になっております。 ここで何度も書かせていただいているのですが、 私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は20代前半なのですが(彼も同い年です)、私にとって初めての彼氏です。 そこで質問なのですが、みなさんは彼氏・彼女ができたことを親に話されているのでしょうか? 私の親、特に母親は、こういうことにうるさい人です。 父はよく「まだ彼氏おらんのか?いい人おらんのか?」と聞いてくるので、そこまで心配というか、私に彼氏ができてもうるさくはないように思います。 しかし母は、友達の彼氏の話をしても「まだ早い」とか言ったり、小学校時代に好きな男の子とおそろいのミサンガ(←懐かしいですね。。)をつけているだけで怒られたり・・・私には彼氏はいない・できないものと考えているそうです。 以前、「もし彼氏ができても、そんな毎回紹介せんでいい。この人!って決めた人なら紹介して」と言われ、それには父も同意見のようでした。 でも、今まで彼と遊びに行くのでも女の子の名前を出してうそをついたりしているので、堂々と彼と遊びにいってくるということを言えたらいいなぁという気持ちがあります。 ・・・あと、彼とはすでに体の関係ももったのですが、そういうことは親には言わないほうがいいですかね・・・? 初めてだったし、好きな人とそういうことになるのは嬉しいことでおめでたい(?)ことだと思っているのですが、親としてみればけしからんことですか? 何か起こったとき、例えば、性行為が原因でなにかの病気になってしまった・・とかいうことになった場合にばれてしまうってなったらどうしようという気持ちです。 みなさんはどうされているのでしょうか? また、お子さんがいる、親の立場の方からのご意見も伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 見てしまいました

    今、彼氏と喧嘩中です。とは言え、引きずってるのは私だけで、彼はもうなんとも思っていないようです。 私が引きずっていることに彼氏はうんざりだなあとは思っていると思うんですが・・・。 喧嘩の原因はたわいもないことなのですが、いつもなら私もすっきりしているかと思うのですが、私がモヤモヤしているのには原因があります。 彼氏のパソコンを借りたとき、まだメールがログアウトされておらず、中を見てしまいました。 その中には女の子の画像が・・彼氏の携帯のほうに女の子が自分で撮って送ったものを、彼氏が自分の携帯からパソコンへ送りなおしたようです。パソコン上で何をしたかまではわかりませんが・・・ これだけでは浮気とはいえません。私の気持ちが重く、他へって気持ちが出てしまったのかも知れません。それは私が悪いということも分かってはいるのですが・・・この状態で、この先やっていけるか不安です。浮気の心配をして束縛をしてしまいそうだし・・・ 皆様だったらどうしますか?見てしまったことを伝えますか?見たことは悪いことです。それは分かっています。 逆ギレされても仕方ないことなのですが、どう伝えれば分かってくれると思いますか?

  • 恋愛不信です

    僕は大学1年生です。去年の2月から約10ヶ月間、2つ年下の女の子と付き合いました。これが僕の初恋でした。 可愛いのにすごく純粋な子で、僕に裏表なく接してくれる所を好きになり、付き合い始めました。 ところが、去年の12月、複雑な問題が生じ、付き合い続けることはできなくなりました。それでもまだお互い好きだったので、「別れても恋人のような関係で」という約束をしましたが、些細なことでケンカをしてしまい、そんな関係も続けることができなくなっていました。 別れた後の二ヶ月間、何度も忘れようとしましたが、彼女が好き、という気持ちは変わらず、辛い日々が続いていたので、この気持ちに決着をつけるために、彼女に電話で自分の気持ちを伝えました。しかし…彼女にはすでに他の彼氏がいました。別れてたった12日後に、やけくそではなく本当に好きになって付き合い始めたそうです。しかも、話を聞いて推測すると、彼女は僕と別れる以前から今の彼氏のことが好きだったようでした。 僕は彼女のことを好きになってから、別れた後も二ヶ月間ずっと彼女だけを想っていました。他の子と付き合いたいと思ったことは一度もなかったし、彼女だけが好きでした。しかし、彼女はそうではありませんでした。それとなくキープしておいた他の男にさっさと乗り換えてしまっていました。 彼女は、僕が知っている女の子の中でも、かなり純粋な子でした。モテる子でしたが、遊んでる子ではありませんでした。だから、彼女も、少なくとも付き合っている間は、一途に好きでいてくれていると思っていたのに…裏切られた気持ちでした。恋愛って、そんなもんなんでしょうか?一途に好きな人の事を想っていても、いつかは裏切られて、自分が傷つくだけなんでしょうか?自分が傷つかなければ何でもありの世界なんですか?僕は人を好きになることが怖くなってしまいました。ぜひ、皆様の意見をお聞かせください。

  • 中学生の恋 相談

    あたしは中2の女の子です。 あたしには、付き合って7ヵ月の彼氏が います。 もうすぐ、その彼氏の誕生日です。 そこで、みなさんに質問です。 中2の男の子が彼女に貰って 嬉しいプレゼントはなんですか? みなさんの個人的な意見でも なんでも構いません。 たくさんの回答をお待ちしてます。 よろしくおねがいします。

  • 彼女・彼氏と別れた原因を具体的に教えて下さい

    私は今付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。彼といるととても居心地が良く、これからもずっと付き合って、最終的には結婚できたらいいなと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんが彼氏・彼女と別れてしまった原因を教えて頂けないでしょうか?抽象的な表現ではなく、具体的な体験談をお話して頂けるとわかりやすくて助かります。 皆さんの意見を参考に、別れを回避できればいいなと思っておりますので、ご回答よろしくお願いします。

  • これは普通のことですか…?

    まだ1ヶ月もたってない彼氏がいるのですが… 私じゃない女の子2人と彼氏で遊んでいるんです。 いつとられるか心配です…。 男の方にとっては普通のことなのでしょうか。 女の子は私の友達なので。 遊ばないで!とも言えないのでどうすればいいでしょうか。 答えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の前で無理をしますか?

    こん○○は、よろしくお願いします。 僕の彼女は具合が悪いときに隠したりします。具合が悪いのは見え見えなのに・・・ 最近では僕のほうから「具合が悪いの?」って聞くと小さく「うん」と言うようにはなりましたが。 あと、彼氏の見てるところではおなかを引っ込めたりする女の人っていますか?まあ、見ててかわいいとは思うんですが。負担になってないか心配です。 「女の子の日」についても重いみたいでかなり心配しているのですがこればっかりは手伝うわけにも行かないんで・・・ 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 彼氏が誘ってくれない

    こんにちわ! 20歳です! 付き合ってもうすぐ11ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は私より2歳年上です。 付き合いはじめてから今まで同棲しています。 そこで相談なのですが、付き合いはじめてから今まで彼氏がデートや食事、旅行などに一切誘ってくれません。 いつも私から誘っています。 皆様に質問なのですが、男性はそういうものに誘わないものなのでしょうか? それとも個人差があって、いっぱい誘ってくれる男性や、全く誘ってくれない男性などいるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 私からばかり誘っているといやいや連れ回しているみたいでちょっと気が引けるんですorz 「たまには誘ってよ」とお願いしても実際誘ってくれません(T_T) 皆様の意見お聞かせください(>人<;)

  • 家に行くということは

    先日はお世話になりました。 以前素直になれないご相談として、みなさまに貴重なご意見をいただきました。今度はまた新たな心配事がでてきちゃったんですが・・・。 ちょうど付き合って三ヶ月になるのですが、今度20日に彼氏の部屋に遊びに行きます。実は以前遊びに行ったときに初キスだけならよかったのですが、どうも止まらなくなってしまったらしく、そのままその先までされてしまいそうになりました。(そのときはもちろんHはイヤだと言いました)私からすれば初めてできた彼氏なので、いきなり先へ先へと進められると酷くとまどいます。 ですが「まだ今はしたくない」という事をあとで電話で言うと、彼も「はじめてだからしょうがないよね、俺もこないだやりすぎたし・・・」と優しかったのですが、それからもう一ヶ月は経ちます。 男の人からすれば、その月が経って女の子がまた家に行くということはもうHも覚悟してるのかなって思われるんでしょうか? できれば以前のように拒絶したくないので、彼がキス以上のことをしなければいいのですが・・・。 とくに男性の方にお聞きしたいなと思います。私はまだ複雑な男心がわからないので^^;

  • 男性の意見聞きたいです!彼女と他の女の子、心が揺れるときの心境

    こんばんは、いつも相談にのっていただいてます。 特に男性の意見を聞けたらと思います。女性の方のご意見もぜひ聞かせてください。 宜しくお願いします。 今の悩みですが、タイトルの"彼女"の立場からご相談します。 彼氏に頻繁に連絡をくれている女の子がいるようで、そのことに不安になっています。 彼氏の会社の女の子で(部署は違うけれど、同期か何か仲いい様子) 電話が毎日かかってきて、メールにもハートを入れている感じで たぶん 彼氏のことを好きだと思います。 彼氏は、私といる間は電話にでないものの、たぶん電話はしてます。。 (でないと、彼女の押しもずっと続かないと思うので) 着信が多いなぁ(相手はわからないけどよく鳴る)と思った時期から1か月・・ たぶん、その女の子の"押し"が続いてます。 でも、最近は私といる間、携帯がならないので 彼女がいるということにもしかしたら気付いているかもしれません。。 でも、"押し"はずっと続いてます。。 彼氏は私に対して 変わらず優しいですが、 その女の子のことは特に話してくれません。 "押し"の情報は、私の勘で変だなぁと思い、他の人から得た情報です。 今 彼氏は私を第一優先にしてくれてるので、 今のうちになにか防御できたら・・と思うのですが 何か、彼氏に「やっぱり彼女がいいな」と思ってもらい 心が揺れないようにする方法はあるでしょうか? 同じような立場になった男性がいらっしゃれば、心境などを聞かせてください。 とても不安になり、つらいです。 たくさんのご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。