彼氏との関係について心配です

このQ&Aのポイント
  • 1カ月未満の付き合いで、彼氏と別れそうになっています
  • 彼氏から重いと言われたことが原因で別れる可能性があります
  • 彼のことは好きですが、別れるべきか迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

別れそうです。

はじめまして。 あたしには今付き合っている彼氏がいるんですが、その彼氏とまだ付き合って1カ月もたっていません。 しかしいま、彼氏と別れてしまいそうで心配です。 彼氏からあたしが重いといわれてしまい、それを直すからこれからまた頑張っていこうと決着をつけたんですが、またこのことが原因で別れるかもしれません。 私としては、彼氏と別れたくないのですが、どうすればいいのでしょうか・・・? 重いと言われた原因は、彼氏が呑みに行ったときに女の子もいたのでその心配を したことで、帰ってきたときにもう行かないでね、と言ってしまったことが彼には重いと感じたようです。 彼のことは好きなんですが、やっぱり別れるべきなんでしょうか? 皆さんの意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

数年付き合っている彼女がいる20代後半の男です。 彼女の育った家庭環境もあり、最初は彼女の依存が凄くて「重い」と感じていました。 今振り返って客観的に見ても、やはり異常なほど依存されていたと思います。 (具体的に言うとバレてしまうかも知れないので言えませんが…。) 端的に言って、もう少し頑張れば、大丈夫だと思います。 私も何度か別れようかと思いましたが、今では以前より仲良くなっています。 私達がこの数年関係が良くなってこれたのは、何度も話し合ったことで、お互いが理解できたこと、それによって彼女も私も変わったことだと思います。 男同士の付き合いは「ここから先は俺には関係ない。」とお互い思うような、とても淡白な関係なので、女性の親しい付き合い方に男は戸惑ってしまうことが多々あります。 特に、経験が少ない男性には多いと思います。 ですから、彼に女性との付き合い方、女性からの愛され方を分かってもらう必要があると思います。 そのためには、何度も話すことが大事なのではないでしょうか。 しかし、一方で、質問者様が一歩引くことも大事かと思います。 「重い」奥さんがいる友人がいるのですが、仕事柄飲み会などに行かなければ行けないときでも、女の子がいるときは束縛されるようで、とても苦労していました。 そのためか、ピリピリした包容力のない性格になってしまっています。 やさしい彼のままでいてもらうためにも、ある程度は心配しないで自由にしてもらうことが大事だと思います。 あと、「結婚」や「将来の話」は絶対にタブーです。 そういった話は何年も付き合って初めて話す話題なので、付き合って数ヶ月で話す話題ではありません。 例え素敵な空想でも、男は「重い」、「この女もうやだ」と絶対思います。 困難を乗り越えられるよう、お祈りしています。

xxxxmaririnxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度考えなおそ?とメールしたんですが、結局彼の中では友達に戻りたいという気持ちのほうが大きいようです。 あたしとしては、この一件だけで、別れるようなことをしたくないのですがどうすればよいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• wildthing
回答No.3

>重いと言われた原因は、彼氏が呑みに行ったときに女の子もいたのでその心配を したことで、帰ってきたときにもう行かないでね、と言ってしまったことが彼には重いと感じたようです。 友達との付き合いもあるんだし 女性も居た飲み会くらいで 行かないでと言われたら 重いですね。  飲み会楽しかった? 良かったね。 が普通です。 あなたが こんなに束縛が強いなら オタクとつきあうしかないでしょう? 普通の人には迷惑です。

noname#140780
noname#140780
回答No.2

こんばんは。 私は男性ですが、はっきり言わせてもらいます。 重たいと言われて仕方がありません。 好きな彼氏とこの関係を大切にしていきたいから、束縛みたいな感じになってしまうんだと思いますが、彼氏が好きだからではなく、信じれないから束縛しちゃうんですよ。 信じれないから束縛するより、信じて裏切られる方が、人として立派です!! そういえば、そういうフレーズがある歌があったような気がしたけど思い出せません、、、(汗) 思い出したらまた回答させていただきます。(謝)

• hide1718
回答No.1

別れるのはまだまだ先の話。何回かやってから決めたらええ。そっちの相性の方が大事や。それが原因なら別れな仕方がないな! しばらくやりやくれ