• 締切済み

夢を占ってください。白い鳩

夢を占ってください。よろしくお願いします。 私はバナナを落とした(皮をむいて実が見えている状態でです)。そこに白い鳩が現れて、バナナをついばむ。そうすると白い鳩が即排泄をしたんです。フンではなく、汚い話ですが、人間の排泄と同じようにです。 ほかには近くにピアノがあったような気がします(これははっきりしていませんが)。 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

大変良い予感の夢です もし恋愛中だったら 自分の全てをさらけ出してお付き合いすると 必ず収穫が有り良い結果を生む夢です ただ、心の安定と調和を欠くきらいが有ります 其処を注意して下さい。

関連するQ&A

  • 鳩とコウモリ

    鳩のフンとコウモリのフン、どちらの方が人間にとって有害な菌をもってますか?? コウモリのフンで困ってますが、ずっと漠然と怖いなあと思っています。鳩と対して変わらないのなら少し気が楽になる気がします。

  • 夢占いお願いします。蛇、鳩

    気になる夢を見ましたm(_ _)m 姉の引っ越しが間もないのでとても気になりました。。。 まず、姉の部屋の天井を一周するように蛇の痕跡がついていました。現実的に天井を這うのはありえないのですが夢の中では普通に蛇がいるんだ、と思っていました。 そこで、姉と二人で蛇を探し始め、クローゼットの服などをハンガーで叩きながら探していました。 そうしていると、天井と壁の間に二つ穴が空いていることに気付き、その穴に蛇の痕跡が続いていることに気付きました。 そのうち一つの穴の周りには鳩が3、4匹程いて、穴の中に入ろうとしていました。 その鳩は皆こちらを向いていて、顔が若干人間っぽく不気味で馬鹿にするような表情をしていたと思います…。 その後、私の部屋を確認したところ、私の部屋にも蛇ではない何かがいたようですが忘れてしまいました(>_<) 夢は以上です。 鑑定のほうお願いします!

  • 鳩の糞の清掃

    土の上に積もった鳩の糞は放置していてもよいのでしょうか?また、清掃方法を教えて下さい。 マンションの1階に住んでいます。上階の出窓や屋上に、近くの公園で餌をもらっている鳩が住みついて?います。当然、我が家の出窓は糞だらけ。庭には糞が積もっています。 土の上では昆虫がいくらかは掃除をしてくるようですが、ぜんぜん追いついていません。これからの季節、雨が降ると土から臭ってくるようで出窓の窓を開ける気になれません。何かよい方法を教えて下さい。

  • 善光寺の鳩の行方

    会社で長野の善光寺の話が出たら、同僚が「もう鳩はいないよ」といいました。 子供のころはたくさんいて、早朝に行くと鳩に襲われる(?)体験もできました。 私にとって善光寺といえば鳩です。 オリンピックあたりからいなくなったとか・・・。 たしかにフンだらけで、外国のお客様には見栄えが悪いです。 これも時代の流れかもしれませんが、鳩の行方が気になります。 電車にもどーどーと乗ってきていた人慣れした鳩たちです。 善光寺から追い出されたのなら、どこに行ったのでしょうか? たしか、野生のドバトではなく、飼われている鳩でしたよね?

  • 鳩の糞。

    よろしくお願いします。 少々汚い話で申し訳ないのですが、夏前くらいから鳩の糞に悩まされてます。 僕は飲食店を経営してまして小さなビルの2階に店を構えているのですが、ちょうどその2階への入口の前辺りに糞がほぼ毎日落ちています。 多分この悩みを持ってる人が多いのか、サイトを見ると色んな撃退法が載ってまして。 僕も色々試してみました。 ただこのビルの屋上に行くことができないという特殊なビルで、屋上に仕掛けをすることができません。 それ以外のやり方で、ハッカ油や漂白剤入りの水を水鉄砲的なもので鳩が停まりそうな所に吹き掛けたり、まずは掃除が大事だと書いてあったのですぐに糞を洗い流したりとしておりましたが全く効果もなく悩んでおります。 飲食店ということでなおさら気を使うところなので、もし何か案がある方は知恵を貸していただけると幸いであります。

  • 鳩の巣について

    我が家の庭にまぁまぁ大きい松の木が植えてあるのですが、最近剪定をしてなくて伸び放題な上に朝顔のツルが巻き付いて鬱蒼としてます。 その鬱蒼としてる松の中の方に鳩が巣を作ってます。 気付いたのは3日ほど前ですが、 1ヶ月以上前にもそこで鳩が止まってるのは見ていて もしかすると、もうその頃から巣があったのかもしれません。 朝から日が暮れるまでいつ見ても 必ず居ます。 たまに向いてる方向が微妙に変わってる程度で全く動きません。 鳩ってこんなに動かないものですか? 巣の真下から覗いても卵があるようには見えないし、妊娠してるかはわかりませんが、エサなども食べてる感じもなく、糞も一切見当たりません。 これはどーゆう状態なのでしょうか? 良く鳴いてるし見た目弱ってる風にも見えません。 宜しくお願いします!

    • 締切済み
  • 鳩の種類について

    伝書鳩だと思うのですが にびきばと?のびきばと?そう呼ばれる鳩について知りたいのです。 どんな字を書いたら良いのでしょうか? 20年くらい前のライブのmcで伝書鳩の話が出てきて、 ずっと気になっているのですが、検索してもわかりません。 鳩の呼び名も時代とともに変わってきているとのことです。 30年以上も前にそんな呼び方をされていた鳩。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • ハトに餌をあげると怒る人

    ハトに餌をあげるのは、止めて欲しい人は、どんな理由が多いのでしょうか? ※ 私は、機会がないせいもありますが、何十年もハトに餌をあげたことはありません。 ※ そのように思うのは、どういう理由が多いのか知りたいだけで、エサやりを肯定している訳ではありません。 ※ 猫にエサをあげるのは良くないという理由はなんとなく解ります。 1.ハトが増えると鬱陶しいから。(鳥自体嫌いだから。) 2.ハトが増えるとフンの被害が増えるから。(羽毛被害含む) 3.人間の食べ物は塩分が多いし、ハトの健康に良くないから 4.その他 ※ 個人的には、カラスやスズメ・カモメなどの野鳥は、人が住む(集まる)ところに棲むので、 エサやりをする人が居なくなっても、大して増加まではいかない気がします。 エサやりする人は、ほんの数%の人だと思えますし、食べている物はあげたものではなく、落ちてるものを食べてるのがほとんどのように思えます。

  • ハトが怖くて、悩んでいます。

    ハトが怖くて、悩んでいます。 4歳のころ駅でハトに餌をあげていたときに、激しく頭を突っつかれた経験がありそれ以降、ずっとハトが怖いです。 街中や駅のホーム、公園…ハトを見かると怖くてそれ以上前へ進めません。 気がつかない間にハトが近くにいた場合は、身体が硬直し恐怖感でいっぱいになります。 一人でいても、人目を気にする余裕もなく、目をつぶり『怖い』と声に出してしまうこともあります。 ハトがいたら、遠回りをしてでも他の道を探して避けています。 襲ってくることはないし、怖がらなくても大丈夫!って自分に言い聞かせ、深呼吸をしたりしますが、 何も変わりません。 将来、子供を公園に連れていったりできないのでは…と不安に思います。 ハトはいたる所にいますので、出かけるときは無意識で周囲を確認しています。 この恐怖心がなくなる方法ってあるのでしょうか? 精神的な問題があるのでしょうか? よくTVで催眠療法などを観ます、たとえば催眠術で『ハトが怖くない』とかけてもらえば、恐怖心から開放されるのかな…って思ったりします。 ちなみに、鳥は苦手ですがハトほどではありません。すずめは怖くないですし、インコもかわいいと思います。(触れませんが) 動物は全般的に大好きです。犬や猫も飼っていました。 つまらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 どなた様か、このような恐怖心に対しての知識やアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ご回答を下さる皆様、いつもありがとうございます よく「排泄物」の夢を見ます 気分の悪い話ですが本当に多いです 昨日は見知らぬ少女が部屋中に排泄物を 散らかしていて私が片しているという内容でした 自分もしていたような・・・ やたら目が覚めると疲れています 結構、頻繁なので・・また気になりました 宜しくお願い致します