姉の友人に一目ぼれ!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 僕は2年前に姉の友人に一目ぼれしましたが、ほとんど会う機会がありません。
  • 姉の友人は忙しくてあまり姉とも会っていないようです。
  • このままでは気持ちが変わらないまま終わってしまう、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう姉の友人が好きになってしまった

こんにちは19歳男です。このあいだ3つ上の姉の友人がまた弟の僕にあいたいといっていたという話を聞かされました。実は僕はその姉の友人のことは2年まえに家に遊びに来た時にあってそこでもう一目ぼれしてしまいました。ですがその姉の友人も大学生で勉強やらアルバイトやらと忙しいらしくほとんど会っていません最後に会ったのは昨年の夏休みに一回きりだけです。それと以前その姉の友人は僕の姉とバンドを組んでいたらしいのですがいろいろとあって解散してしまったらしいらしです。それいこう僕の姉自信も僕が好きになってしまったその姉の友人ともあまりあっていないらしいです。でも僕はあまり会う機会がないと分かっていても2年前17歳のときに一目ぼれした時からその姉の友人のことが好きだという気持ちは変わっていませんこういう時は一体どうしたらいいですか。

noname#151234
noname#151234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyo-tami
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.2

はじめまして  頑張ってください! 私にも姉がいるのですが(2歳上)、姉の友達と付き合ってた事ありますよ。

noname#151234
質問者

お礼

応援ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

豆腐に頭をぶつけて反省するのです。すっきりしたら男らしい態度ではっきりアタックするのです。相手がOKなら解決です。おめでとう。

関連するQ&A

  • 姉に幸せになってもらいたい

    私の実家の家族は父(2年前に死去)、姉(41歳・独身)、私(36歳・既婚)、妹(33歳・既婚)、弟(30歳・先天性障害あり、昨年から入院)の5人家族で母は私の小さい時に死去しました。 姉は母が死んでから私たち姉妹の母代わりになって中学生のころからほとんど遊びなどせずに頑張ってきました。 弟が先天性障害があり一人でなのも出来ないこともあり、姉が何時も面倒をみていました。 特に父が5年前に脳溢血で倒れた後は私と妹が既に結婚して家を出た後なので一人で頑張ってきました。 姉は美人で昔は男性とも付き合ったことはありますが皆弟のことを知ると離れて行き何時しか結婚もあきらめたようです。 そんな姉に最近結婚を申し込んでくれた男性が出来ました。 相手の方は姉と同じ職場の50歳の方(今まで結婚されたことが無く、容姿的には×(ごめんなさい))です。 前々から姉に付き合って欲しいと申し込まれていましたが、弟のこともあり姉はお断りしていました。 昨年、ずっと以前から予約していた医療施設に弟が入れることになり姉もやっと弟の世話から開放されることになり、姉もやっと彼との結婚を考え始めました。 今まで大変お世話になった姉に対して私と妹で何かして上げたいと考えていますが、どうすればよいでしょうか。 姉の性格から、金品を上げても、自分たち家族の事に使ってと言って受け取らないと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 頭がおかしい姉

    私の姉の感覚がおかしく、怖いです。 2つエピソードがあり、長文になりますがお答え頂ければと思います。 私30歳 弟28歳 姉35歳です。 私の弟には視覚に障害があります。 弟が数年前付き合っていた彼女に「元カレが忘れられない」という理由で別れました。 その彼女は姉の友人でした。 姉はそれを知ると血相を変えて出かけていき、帰ってくると友人に会い、「○○とは一切関わりたくない、私の前に二度と現れないで。」と告げたそうです。 弟はかっこいい!と言っていましたが正直引いてしまいました。 この感覚、正常なのでしょうか? 2つ目は弟の最近お別れした彼女とのことです。 2年ほどお付き合いしていたようで、24歳の同じく視覚障害がある女性のようです。心療内科に通院していると聞いていました。 私の家族ともちょこちょこ会ったりして付き合いがありました。 ある日、彼女から姉と私にメールがあり、何だか重い相談があるようでした。 要約すると 「母に目が見える人と付き合ってほしかったと終われ、とても悲しかった」 というものでした。 わたしはこの事を打ち明けるのに勇気もいっただろうし、彼女の力になってあげたいと思い、なんどかメールでやり取りしました。少しすると電話がかかってきました。 彼女は涙声で「お姉さんを悲しませてしまった、ごめんなさい」と謝罪を伝えてきました。 私は訳が分からなく、彼女から理由を聞くと 「なぜこんなことを私に相談してきたのか」 「弟ではなく視覚障害がない人と付き合えばいい」「ありえない、最低」 「人の痛みも分からないのか」 「貴方とは私の家族は金輪際関わりたくない」 ということをメールで言われたとの事でした。 直ぐに姉に何故こんな酷いことを言ったのかと問い詰めましたが、「ありえない、向こうがおかしい」の一点張りでした。 母も父もその話は知っていたようで姉と同じことを言っていました。弟は姉に同意していました。 わたしは居てもたってもいられず、彼女と会う約束をして、数日後会いました。 すると私の顔を見るなり泣き崩れ、ずっと謝罪を口にし、過呼吸にが癖になり心療内科に通う回数が増えてしまったということでした。 わたしは「貴方は悪くない。大丈夫、私の姉が申し訳無いことをした。」と謝り通しましたが彼女は私が悪いと言い続けていました。 数日経つと姉は「なんてことを言ってしまったんだろう、○○ちゃんは大丈夫だろうか」と打って変わってショックを受けていました。 弟に何度も彼女の容態を気遣うLINEをしていたようです。 自業自得だと思いましたがわたしは相手にしていませんでした。 そうして約1ヶ月後、弟から別れたと連絡が入りました。 彼女からは「今までありがとうございました。めちゃくちゃにしてしまってすみませんでした。」と謝罪メールがありました。 あとから知ったのですが、彼女は自殺未遂をするほど追い詰められていたようです。とても可哀想でなりません。彼女の落ち度は微塵もないのに。 こういうことから、わたしは姉、むしろこの家族が異常なんじゃないかと思い出しました。 みなさまはどうお考えになりますか? 読んでくださりありがとうございました。

  • 姉の困った友人

    姉はいま29歳です前職の派遣先で知り合った友人A(40歳女)に悩んでいるみたいです Aは裕福な実家でパラサイトだと言ってもいいでしょう Aは職が続かずお金の管理もお母様にしてもらってるみたいです (姉は4年前に今の会社に就職しコツコツ頑張っています)姉が言うにはAは浮き沈みが激しく姉に八つ当たりが酷いようです 姉に僻みで肌が汚い 洋服が地味 化粧くらいしろ とか(姉はアイドルっぽい顔で美肌で男ウケします)妹の私から言わせるとAのルックスは最悪です 姉はたまに泣いて私に相談してます Aはお母様の貯金の一部をギャンブルに費やしお母様に叱られると一度は反省するもののすぐにお母様に偉そうな態度になるみたいです(私もAがお母様に逆ギレする姿を見ました)Aは姉とお母様だけにそのような言動を起こし第三者には普通に振る舞ってます だから姉の彼氏も周りの人達はAは普通だと思っています だから姉は最初はそんな人だと気づかずに友人になってしまったのだと このままだと姉が気の毒です 姉はAとの距離を置きたがっていますがどのような方法がいいですか? ちなみに連絡はAから一方的にくるだけみたいです 私達の住所も知らないはずです お願いします

  • 6月に挙式する姉に何かプレゼントを送りたいです!

    私は3人兄弟で、今年27歳になる姉が6月に結婚式を挙げることになりました。そこで、私と弟から姉の結婚のお祝いに何かプレゼントしよう!ということになり、今いろいろと考えているのですがなかなかこれがいいな!というものが思いつきません。 私と弟は大学生で2人ともアルバイトはしているのですが、あまり高額なものはちょっと厳しいです…。 『兄弟や友人にこれをプレゼントしたら喜ばれた!』というものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 弟の大学進学を嫌がる姉

    こんちは。 大学4年の娘と高校3年の息子を持つ父親です。 姉が、弟が自分と同じ大学を受験しようとするのが許せないみたいで困ってます。 自分の大学は聖地みたいな物で汚されたくないみたいなことらしいです。 なぜそう思うのか理由はわかりません。 弟は自信過剰な時があり、以前話しをした時に「自分が行ける大学は姉が行ってる大学しかない。」「合格するに決まってるやん。」と軽口を言ってるのを聞いたみたいで、そこが理由かもしれません。 このままだと弟も気持ち良く受験できませんし、もし合格してしまったら姉はどう思うのかと考えると何とかしなくてはなりません。 姉を納得させるにはどうすればいいか。 アドバイスがあればお願いします。

  • 姉を守りたいです

    姉に彼氏が出来ました。弟としては喜びたいのですが、喜べません。何故なら、相手が40代のオヤジだからです。姉は22歳です。勿論両親も反対です。 反対するのには理由があります。 (1)姉がソイツのために尽くしても、無愛想 (2)数年前までニートだった (3)弟の俺から見ても可愛いと言える姉の体目当てであること 近々姉とソイツはラブホに行くみたいです。全力で、止めてるのですが、「○○(俺)も一緒に来ればいい」とか言う始末。 でもその一言で気づきました。姉はやはりアイツに犯されたくないのだと。その不安から、俺に来てほしいと言ったのだと。 もし、同じような状態の方、若しくはそうでない方でもいいので、御意見をお願いします。

  • 姉の好きなバンド(長文です)

    こんにちは。 相談させてください。 5年ほど前に, 姉がまだテレビなどに 出ていない知名度の 低いバンドのファンに なり,私も曲を聞いて いいねーなどと姉と いいあいそのバンド の曲を口ずさむように なりました。 姉がそのバンドの ライブに行った時など にタオルなどを 買ってきてくれ わたしはそれを 遊びに行くときなど に持っていったりして いました。 わたしは友達のまえで そのバンドの話などは したことはないのですが, 友達Aがタオルに 書かれているバンド名を 調べたらしくある日突然 カラオケでそのバンド の曲を歌い始めました。 友達Aは以前, タオルに書かれてある 文字は何かと聞いてき わたしは「あるバンドの名前だよ」 と答えました。 わたしは,えっ!? っと思い「なんでその 曲知ってるの?」と 聞いたら「そんなの知ってるよ~」っといわれました。 そのカラオケで友達Aが歌っているのを聞き, その後友達Bがそのバンドの違う曲を私の前で 口ずさみ始めて今では 大ファンになってしまいました。 最近,そのバンドが ある大学の文化祭のライブで来るということが 分かりました。 友達は行く気満々で 一緒にいこうと言って 来ました。 その文化祭のライブは もちろん姉も行く気満々です。 もし,姉がわたしを見つけて友達A・Bにわたしがこのバンドを紹介したみたいに思われるのが嫌です。 今後わたしはどのような行動をしてゆけばいいのでしょうか。 分かりづらい文章で 申し訳ありませんが みなさんの知恵を貸してください。

  • 友人の結婚式にきていた女性を紹介してもらいたいのですが?

    後輩の結婚式にいってきたのですが、新婦の友人の方に 一目惚れしてしまいました。 二次会などなかったので、ほとんどしゃべる機会はなか ったですが後輩にいって紹介してもらうというのは一般的 に難しいでしょうか? 相手に断られれば仕方ないですがなんか今はすっきりしな い気分です。

  • 姉と弟

    長文失礼します。 私はインターナショナルスクールに通っているのですが、そこに韓国人だけど日本にずっと住んでいた人がいるのですが、私はその人の弟が大っ嫌いです。その弟は本当に女好きで、彼氏のいる同い年の子にちょっかいを出したり、私の仲良い友達のことをストーカーみたいに追いかけましたり、本当に好きなのかわからないくらいの人です。 私は、前はすごく面白い人だなあとは思っていたのですが、だんだん私のことを馬鹿にしたりしてきて、喋らなくなりました。もう半年以上何もしゃべっていません。(その人は私の学校に来て一年ぐらいです) 私の友達がその弟をマジで嫌がっている感じで、本当に気持ち悪いと話していて、なので私もその友達と弟が喋っているのを見てしまうと、思わず顔をしかめてしまいます。 そんな時私は最近、「○○って喋ってるだけ吐き気するわ」っとその弟の姉に聞かれてしまった気がしたのですが、これって弟にいうと思いますか?(ちなみに弟と姉は仲がいいです) なるべく早く解答お願いします。

  • 姉の彼氏が嫌い(長いです)

    姉に9年の付き合いの彼氏がいます。一度結婚式の招待状まで出した事もありますが、彼の引き起こした事情でお流れになりました。その後2年くらい一緒には暮らしていますが、入籍はまだです。 彼が引き起こした事とは、結婚式を2ヵ月後に控えた時に姉の家に姉の小学校時代からの友人が遊びに来たのですが、酔って隣の部屋で寝ていた友人の上に乗っかって体を触ったのです。友人が「寝るところ間違ってるよ」と拒否したのでキス以上は無かったみたいですが。後で謝る訳でもなく(問い詰めたら認めたので意識はあった、明らかに嫌らしい気持ちからです)。 姉が普通の恋愛を経てきたなら、これ程まで怒らなかったかもしれませんが、姉は21才の頃に初めて付き合っていた人を事故で亡くしています。3年くらい、ふさぎこんでいたのを見ていた妹としては、これ以上姉を傷つけないで欲しいです。 (彼もその事を知っています) 最近2年ぶりに(私は会うのを拒否していたので)彼に会い、気が付いたのですが、彼の問題はアルコールが原因なのではと思いました。 お酒で起こした問題があるなら、飲むのを控えると思うのですが、いくら言っても聞かないし、顔色を見ても酒量が減ってないのは一目瞭然です。 姉の彼は行きずりの女と浮気した事があるのですが、その時も「自分を見てくれないから、寂しいからやった」(前の彼氏の事があって)と姉を責めたり、お酒の事も姉のせいにするかもしれません。 結婚式中止の原因は姉に固く口止めされているので、両親は経緯を全く知りません。知ったら反対されるでしょう。本当の事を知らないので、私が何故反対するかは両親はわかっていません。 私が今考えているのは、姉に対してお酒の事、カウンセリングを受けて貰うように話そうという事です。 でも、妹から言われるのは余計なお世話なんでしょうか?