• ベストアンサー

ひじから先ががしびれます(風呂上りに特に)

昨日から両ひじの先から手にかけてピリピリするような違和感が出てきました 風呂上りに特にその感覚が強くなる気がします あと左足の裏側も若干ピリピリする感じがあるのですが原因は何でしょうか? また、何科の病院にいけばいいのでしょうか? 脳梗塞は片側&頭痛があると聞いたので違うとは思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

これは神経の症状だと思います。首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異状ですが、今回は肘から先の異状がなので首や肘の異常の可能性が高いです。もちろん同時に、手首の障害などの合併もありえます。 >また、何科の病院にいけばいいのでしょうか? まずは整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。異常が無ければ脳神経外科でもいいと思います。お大事にどうぞ。

taro-tyan
質問者

お礼

返答ありがとうございます 近所に整形外科があるのでとりあえずいってみようとおもいます