• 締切済み

興奮すると頭に違和感が

こんにちは。二十代前半女性です。最近今までに経験のない頭痛のような 症状があり相談させていただきます。 怒ったりして大きな声をだしたりすると頭に違和感を感じます。それは太鼓やラッパが耳元で大きな音を立てたときに感じるようなジーンとしてふわーとするような感覚です。それが前頭部あたりに感じます。通常の頭痛のような刺すような痛みではありません。 これはストレスで感じる一時的なものなのか、脳梗塞のようなものなのか少し不安になりました。ちなみに手足の痺れなどの症状はありません。どうぞよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_19/panfu19_01.html (脳卒中にもいろいろあります) ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
  • zuru
回答No.1

偏頭痛ってやつですかね? 私も頭に血が上った時になりだしました。 病院に行ったら一瞬で「偏頭痛だ」と診断されました。早すぎて不安になりましたが薬が良く効いたのでナルホドと。。 偏頭痛で死ぬ奴はいないと言われました。