• ベストアンサー

NISSO・プライムパワー20

NISSO・プライムパワー20を使っているのですが 掃除の時に上の機械の部分と、フィルターケースの部分があまりにもはずれなくて、困っています。 設置の時も大体1回じゃ上手く動かなくて 何度もはずしたりするのですが ぜんっぜん取れなくて、かなりイライラします。 使っている方、何かはずす「コツ」とか 無いでしょうか?

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyono
回答No.1

僕は以前使ってましたがmoppenさんと同じでうまくはずせなかった経験があります。 コツはないんですが、4つあるロックするツメみたいな溝を持ってやると結構簡単に外れるのですが、力を入れすぎると、そこからひびが入って大洪水がおきます。 僕もそれで壊した人間ですから壊れる可能性があるという保障はあります。

moppen
質問者

お礼

ありがとうございます。 はずれないと、掃除が出来ないので 無理矢理はずしたところ、 下のバケツ部がバキッと割れてしまいました。 壊れてしまいましたが、ちょびっとスッキリしました。 今度は違う種類の濾過器を飼ってみます。(^^)