• 締切済み

お部屋見学にいったら…

ベッド、机、服、調理器具等前の居住者の荷物がおきっぱなしでした。 これから撤去されると言われそのまま部屋にあがって見学もしたのですが… もしかして前の居住者が自殺とか病死をしたんじゃないかと思い不安になりました。 不動産屋さんは“被災の方”と言っていたのですが信用してよいのかどうか… 考えられる状況として他になにがあるでしょうか? そして何の関係もない私がそんな状態の部屋に普通に入ってしまってよかったのでしょうか?

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

夜逃げとか、「被災」ということであれば、親族が被災して急きょ引っ越しをしなければならなくなったとか。 あるいは外で殴られるとかして、急きょ入院して、そのまま退去になったとか、いろいろ考えられるでしょう。 いずれにしても説明のときに聞けばいいでしょう。 自殺なら重要事項で説明してくれるはずです。 病死なら特に説明はないかもしれません。 気になるなら周りの住民にも聞いてみてはどうですか?

orihhme
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。