• ベストアンサー

ルックス以外で恋に落ちる瞬間を自覚したことは?

NicchiM0の回答

  • NicchiM0
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

初恋の一目惚れの方がそうでした。 当時の彼は17歳だったのですが、責任の重い自分の好きなことを諦めねばならない役職を自ら楽しんで、落ち着いた様子でこなしていて、周囲の大人からも評価されていて当時15歳だった私はキラキラだー王子様だーと思ってました。 一目惚れしたのは声やしぐさが落ち着いていて、色気があったからです。こんな人間いるのかってくらいにきれいなしぐさでした。 だけどそれはきっかけで、どうしても大好きになったのはやはり責任感ですね。 威圧感があって怖い、けしてちやほやされるルックスではない方でしたがかなりもてていました。

b-cool
質問者

お礼

責任感のある男はモテるんですね。 >威圧感があって怖い、 女性はやさしい男がいいといいますが、こういうタイプがモテることもあるんですね・・。

関連するQ&A

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • あなたが恋に落ちる瞬間教えてください

    私は女性だからなのか性格なのか 急激に恋に落ちたことが一度もないです。 (年齢的にも難しいのかもしれないです。) 一定の期間過ごして 「ああこんないいところもある」 「こんなところもなかなかいいじゃない!」 なんていう感じで徐々にスタートします。 ただ男性はスイッチが入る瞬間があるのかな?って 周りの人を見ているとよく思います。 (それまでもカワイイ子だとは思っていたのかもしれないけど) よく聞くのは「笑顔を見た瞬間」ですね~ あとは自分に気があるかと思ったけど勘違いで 気が付くと自分が恋焦がれていたとか・・・^^ (いったいどの段階で気づくんだか・・・) 女性の笑顔の魅力・魔力?と(他にもあれば!) 恋に落ちた瞬間どんな気持ちなのか教えてください。 (ドキッとするのか、まさにガクンと落ちる感じなのか) 女性でも一目ぼれしたことがあるなんて方はお教えください! 急激な気持ちの変化を疑似体験したいです!

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • ルックスのみで恋に落ちた経験ありますか?

    主婦です。 現在「ルックス的にかなりビンゴ!」の年下の男性がいます。 けれど、不倫関係なんかではなくて「私が独身だったら...くぅ~;」 と涙を呑んでいる状態です(^^;)普通に会話も出来ます。 性格も結構良いけど「(独身として)もし付き合ったら合わないタイプだな」 とは思います。 そこで、質問です・ 「付き合ったら合わないけど、でも、どうしてもルックス的に諦め  られな~い!」 と七転八倒している方、経験された方いますか? どうやって諦めましたか? なんでも結構です。ご意見お聞かせください。

  • あなたが恋に落ちる瞬間ってどんな時ですか?

    女性に質問です。 あなたが恋に落ちる瞬間、どんな事がありましたか? 気にしていなかった男が、 実は車が趣味で、かっこいいSUV系の車に乗っていて、 運転が上手かったを見た時、など(友人女性 談)。

  • 恋に落ちる瞬間。

    20代男性です。最近気付いたのですが、今までつき合ったり、好きだった女性を好きになったきっかけが、全て向こうの好意を感じてからだという事に気付きました。 つまり、自分に好意を寄せてくれるから、好きになったというパターンです。 これに気付いてから、自分の恋愛観が間違っているのではないかという疑問が浮かびました。 なので、みなさんどのような瞬間に恋に落ちるのか教えて頂けませんでしょうか? また、私の恋愛観に対してのご意見もいただけると嬉しいです。 男性女性問わず多くの人の話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋に落ちてしまう瞬間

    特に男性の方に聞きたいんですが胸キュンしてしまう(恋に落ちてしまう)瞬間をおしえてください。 対象は (1)妹的存在の子 (2)馬鹿話ばっかりしてしまう女の子(タメ) (3)馬鹿話ばっかりしてしまう女の子(年下) (4)塾や家庭教師の生徒 (5)その他 重複していても、1つだけでも構いませんので、たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 特別な関係に気付く瞬間とは

    例えば会社の同僚(独身・女性)が上司(既婚・男性)と不倫をしていると気付く瞬間ってどのようなときですか? 双方が周囲に気付かれないように気をつけていれば、不倫が露呈することはない気がしますが… 注意していても滲み出てくる特有の雰囲気があるからなのでしょうか? 補足・職場での話なのですが、私以外(おそらく)周知の事実でした… 経験談お待ちしております。

  • どういう瞬間恋に落ちる?

    恋愛相談+アンケートのようですが、そのままです(*^^*) 私は好きな人がいます。告白したいです。 でも私の今までの彼氏は全員私からなんです。(うち一人は浮気、もう一人はまさにダメ男、もう一人はDV+ストーカー) ご覧の通り見る目がない!!最近はよくよく見てます、どうにも付き合ってからダメ男にしてしまった人もいるらしいです中には だから、相手にいいなと思ってもらって告白されてみたいです。 20代、医療事務員 ハーフだと間違えられます、いいえ日本人です根っからの。皆羨ましがるけど実際コンプレックスです。 悩殺スマイルかまします笑 でも真面目そうとか、近寄りがたいらしく…こう…あか抜けた方がいいのかなとか… …コンプレックスだらけ 笑顔ぐらい、自慢できるのは そこで、私に関係なく、恋に落ちる瞬間を教えてください。あ、主に男性の方… 女性の方でしたら、恋してるぜアピールの仕方とか!! あとは、私にアドバイスしていただけたらもっと嬉しいです(*^^*) お願い致します。

  • 女性に質問です。ルックスについて

    女性の方に質問です。 恋愛対象として男性を見る場合ルックスって どの程度重要ですか? 自分の好みのルックスでなくても内面等が 良ければ恋愛対象になりますか? あるいは、ルックスが好みでなければ内面等 がどんなに良くても恋愛対象にはならないので しょうか? 具体的に書いていただけると幸いです。 よろしくお願いします。