• 締切済み

失恋ソングを聞く元彼

cinema staffというバンドのGATEという曲の歌詞に、「勘違いの成れの果ては、君とのさよならでした。」という歌詞があります。 この歌詞の解釈は、「思い違いをしてしまった先に、別れてしまい、そのことを悔やんでいる」という解釈でよろしいのでしょうか?別の解釈があれば教えてほしいです。 最近付き合っていた彼に振られてしまい、彼にはすでに新しい彼女がいるようなのですが、彼の日記にこの歌を聞いていることが書いてあり、失恋ソングなので気がかりです。

みんなの回答

noname#143988
noname#143988
回答No.2

「勘違いの成れの果ては、君とのさよならでした。」 ーの前後がわからないので「好きだと思っていた人の本質を見誤っていた為に不本意な別れが訪れてしまった。」と 取れるのです。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

気のまわし過ぎです. 恋愛ソングよりも、失恋ソングの方が、良い歌が多いのです. あなたが 暇なだけです.新しい恋をしましょう. どうしても気になるなら、玉砕と恥を覚悟で、その元カレに聞いてみれば良いだけのことです. 1分で解決します.