• 締切済み

失恋ソングを聞く元彼

cinema staffというバンドのGATEという曲の歌詞に、「勘違いの成れの果ては、君とのさよならでした。」という歌詞があります。 この歌詞の解釈は、「思い違いをしてしまった先に、別れてしまい、そのことを悔やんでいる」という解釈でよろしいのでしょうか?別の解釈があれば教えてほしいです。 最近付き合っていた彼に振られてしまい、彼にはすでに新しい彼女がいるようなのですが、彼の日記にこの歌を聞いていることが書いてあり、失恋ソングなので気がかりです。

みんなの回答

noname#143988
noname#143988
回答No.2

「勘違いの成れの果ては、君とのさよならでした。」 ーの前後がわからないので「好きだと思っていた人の本質を見誤っていた為に不本意な別れが訪れてしまった。」と 取れるのです。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

気のまわし過ぎです. 恋愛ソングよりも、失恋ソングの方が、良い歌が多いのです. あなたが 暇なだけです.新しい恋をしましょう. どうしても気になるなら、玉砕と恥を覚悟で、その元カレに聞いてみれば良いだけのことです. 1分で解決します.

関連するQ&A

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 失恋ソング!!

    あなたが思う、究極の失恋ソングを教えてください! これは是非!という歌、何曲でも構いません。 私がよくお世話になっている曲は、 ・SAKURAドロップス/宇多田ヒカル ・サヨナラ/加藤ミリヤ ・楓/スピッツ ・366日/HY ・最高の片思い/タイナカサチ ←失恋じゃないかも>< ・そまるよ/チャットモンチー 失恋したばかりなので、最近の曲ばっかりです(汗 もっともっとあるんですが…思い出せない>< 最近の曲、古い曲、なんでもかまいません♪

  • 前向きな失恋ソング

    奇妙なタイトルですいません(^^; 先日「オリビアを聴きながら」を、彼氏に振られ失恋中の私はしみじみと聞いていました。 新しい恋をすると楽なのかもしれませんが、今は一人の時間を大切に、 また新たな自分を作っていきたいと思っています。 「オリビア」の歌詞のように『まぼろしの私を愛してたのよ』、とその彼に思わせられるぐらいにまた違う自分になるため、毎日を前向き生きてます。 ギターを習い始めたり、痛いのがいやで抜かずにいた親知らずをついに抜いたりして、変わるようがんばっています(笑) さて、こんな私にぴったりな失恋ソングがあれば教えていただけませんか? 和洋、ジャンルは問いません。失恋したけど頑張るよ、といった歌が聞きたいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 片思いの失恋ソングをさがしています。

    片思いの失恋ソングをさがしています。 片思い中で、でもその人は他に好きな人がいて・・・ っていう感じです。 ↑の内容にピッタリの歌詞の曲知ってませんか?? なるべく、加藤ミリヤや西野カナ、HYなど 最近の歌手だとありがたいです。

  • お勧めの失恋ソング

    私は、この前好きだった人に振られてしまいました。かなーり長い間好きだったので、結構ショックなんです……そんな私にぴったりの失恋ソングはありませんか? ちなみに、仲良くしていた男友達みたいな人を好きになって、告白を機会に緊張してしまい、前以上にしゃべれなくなってしまったんです……好きな歌手は、絢香ですかね? と、ご参考までに書かせてもらいましたが、どんな歌でもかまいません!何かお勧めの曲がありましたら、お願いします!

  • 失恋ソング多々あるけど・・・

    半年前くらいに4年同棲していた彼氏と別れました。 今でも全然忘れられなくて、ふとした時涙が出てきたりして、 私自身、前に進めません。 喧嘩もしたけど、ずっとずっと仲良くやっていたのに、 ちょっとした事で、私が彼氏を怒らせてしまい、 彼氏にとっては許せない事らしく(浮気じゃないです。) 謝っても謝っても許してもらえず、別れる事になったんです。 全部、全部・・・私が悪いんです。 ふられた失恋ソングではなく、一緒にいたかったけどいれなくなった。 本当にごめんね。一緒にいれなくて寂しい。というような 声を出して泣けるような曲をご存知の方是非教えてください・・・。 出来たら、女性の歌で、そこまで古くない曲がいいです。 聞いて思いっきり泣いて、前に進む努力をしてみたいと思います・・・。 宜しくお願いします。

  • 失恋ソングランキング

    題名のとおりです。 あなたが聞くOR聞いていた失恋ソングランキングを教えてください。 僕の場合は‥ 1、YOU&I-B'z 2、軌跡-SEAMO 3、もう君がいない-FUNKY MONKEY BAYBAYS 4、NAO-HY 5、キミヲワスレナイ-SEAMO みたいな感じです。 マイナーな曲でもいいです。とりあえず歌詞にグッっときた、というものを教えてください。  

  • 失恋ソング・告白ソングについて

    近いうちに、友人グループでカラオケに行きます。皆10代後半です。 そのグループの中に、自分の好きな子がいます。 4ヶ月ほど前に一度告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 いま一歩という感じで、恋愛対象になれなかったようです。 彼女は今でも、避けずに友達として仲良くしてくれています。 そんな彼女に向けて歌を歌いたい(失恋ソング・告白ソング)と思うのですが、どんな曲なら重苦しくなく、気持ちよく思いが伝わる、あるいは見直してもらえるでしょうか? 自分の中で良いなと思っているのが ・Aqua Timez/千の夜をこえて ・スキマスイッチ/キレイだ 辺りです。恋愛では一度距離をとられているだけあって、あまり生々しい、馴れ馴れしい曲はいやらしいような気がします。 「素直でまっすぐな好意を伝える」感じの曲がありましたら、是非教えてください。 あるいは「爽やかな別れと応援」がテーマになっているような曲も良いような気がします。 皆さんの知識をお貸しください!

  • 高校生っぽいラブソング

    高校生っぽい恋愛ソングを探しています。 甘酸っぺぇよ! 恥ずかしいよ! でも好きなんだよ! みたいな高校生の恋愛ソングってありますかね?? 今、自分の中で一番の候補はGReeeNの愛唄なんですが… 何かもっと「これだ!」って言うのが無いか探しています。 失恋より、両思いっぽい歌詞で探しています。