• 締切済み

昔の友達に会いたい

当方、二十代前半の者です。 高校・大学・現在と友達が居ないので、友達が大勢いた中学の頃が忘れられません。 ここ1年、夢にも週4ペースくらいに友達が登場するくらいです。 どうしたらこの思いを解消できますか? 会いたいのです。 昔のように遊びたいのです。 無理(年齢的、距離的、それぞれの仕事上)なのは分かってますが気持ちが抑えられません。 成人式には病気で行けなかったので、みんなの近況も知ることができなかったのです。

みんなの回答

noname#133526
noname#133526
回答No.5

TVの「会いたい」と言う番組をご存知でしょうか?長年会っていない友人や先生などと再会できる番組ですが、「会いたい」の番組に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

• mamenieta
回答No.4

今の時期はみんな予定もありそうですし、すぐというわけにはいきませんが… お盆近くに同窓会を開いてみてはいかがでしょうか。 長い目で見れば年末… 実家に戻っていそうな頃がよいでしょう。 SNSを利用すれば何人かとはコンタクトとれると思いますよ。 そこから輪が広がるかもしれませんし。 あなた以外にも会いたいと思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか。 とりあえず声をかけてみて損はないと思います。

• _akko_
回答No.3

あなたと同じ様に昔の友達に逢いたい、連絡してみたいと思った事がありましたよ。 ですが、当時は同じ机並べて同じ境遇で過ごしていたから楽しい思い出があり、振り返ると逢いたくなったりするものですが、今置かれている環境や考えも違う過去の仲間に連絡をした所で今更と言った感じに言われる事と思います。 男性と女性では多少異なるかも知れませんが、女性になれば尚更です。

回答No.2

どうしたらこの思いを解消できますか? どうしても会いたいのなら連絡をとってみればいいんじゃないでしょうか 無理と決め付けているのはあなたが何かに引け目を感じているんじゃないでしょうか? 本当の友達ならあなたが思っているように向こうも貴方に会いたがっていると思いますよ 思い切って連絡を取ってみてはどうでしょうか

• juli990
回答No.1

mixi、facebookを利用。 でも、利用したことを後悔することになるかもしれませんね。 私としては思い出は美しいままにしておいたほうがいいかもなあ…と思います。 あと二十年くらいたった頃に連絡を取ったほうが全員が納得するかも、と「二十世紀少年」なんか思い出しながら思うのです。