• 締切済み

昔の友達に会いたい

当方、二十代前半の者です。 高校・大学・現在と友達が居ないので、友達が大勢いた中学の頃が忘れられません。 ここ1年、夢にも週4ペースくらいに友達が登場するくらいです。 どうしたらこの思いを解消できますか? 会いたいのです。 昔のように遊びたいのです。 無理(年齢的、距離的、それぞれの仕事上)なのは分かってますが気持ちが抑えられません。 成人式には病気で行けなかったので、みんなの近況も知ることができなかったのです。

みんなの回答

noname#133526
noname#133526
回答No.5

TVの「会いたい」と言う番組をご存知でしょうか?長年会っていない友人や先生などと再会できる番組ですが、「会いたい」の番組に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

  • mamenieta
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

今の時期はみんな予定もありそうですし、すぐというわけにはいきませんが… お盆近くに同窓会を開いてみてはいかがでしょうか。 長い目で見れば年末… 実家に戻っていそうな頃がよいでしょう。 SNSを利用すれば何人かとはコンタクトとれると思いますよ。 そこから輪が広がるかもしれませんし。 あなた以外にも会いたいと思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか。 とりあえず声をかけてみて損はないと思います。

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.3

あなたと同じ様に昔の友達に逢いたい、連絡してみたいと思った事がありましたよ。 ですが、当時は同じ机並べて同じ境遇で過ごしていたから楽しい思い出があり、振り返ると逢いたくなったりするものですが、今置かれている環境や考えも違う過去の仲間に連絡をした所で今更と言った感じに言われる事と思います。 男性と女性では多少異なるかも知れませんが、女性になれば尚更です。

回答No.2

どうしたらこの思いを解消できますか? どうしても会いたいのなら連絡をとってみればいいんじゃないでしょうか 無理と決め付けているのはあなたが何かに引け目を感じているんじゃないでしょうか? 本当の友達ならあなたが思っているように向こうも貴方に会いたがっていると思いますよ 思い切って連絡を取ってみてはどうでしょうか

  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.1

mixi、facebookを利用。 でも、利用したことを後悔することになるかもしれませんね。 私としては思い出は美しいままにしておいたほうがいいかもなあ…と思います。 あと二十年くらいたった頃に連絡を取ったほうが全員が納得するかも、と「二十世紀少年」なんか思い出しながら思うのです。

関連するQ&A

  • 友達がいません。(真剣です)

    現在、23歳のOLです。23歳と言えば一番楽しい時期と言われます。しかし・・・。 私は、中学→女子高→短大→それから就職しました。しかし、今現在連絡をとっている友達の数は2人。 いじめられてたというわけでもなく、親友と思っている友人もいました。 今、連絡をとっている2人とは、私を含め3人で会うとき(半年に一回)もあるのですが、2人の会話を聞くと、 その2人は週に何度も遊んでいる様子でした。・・なぜ私は誘われないのか? 一度、聞いてみたこともあるのでずが、『彼氏いるからいいじゃん』というだけでした。 私は、愛情よりも友情を大切にしたいので、彼氏よりも友達を優先にしてきました。 それなのに、彼氏がいたら遊びには誘ってくれないのでしょうか・・? 友達と旅行や買い物・恋の相談などしたいです。 『ミクシー』というので、友達を探しましたが、知ってる人がいませんでした。 結婚式には、大勢の友人を呼びたいのですが、今のままだと誰も来てくれそうにありません。 そこで皆さんに質問です。 (1)現在の友達の数は何人ですか? (2)友達とはどれくらいのペースで会ってますか? (3)どうやったら、友達を増やすことができるでしょうか?

  • 初恋の人が夢に

    私は夢を毎日のように見ます。 恋愛要素の入った夢が多く、相手は芸能人であったり、友達から見知らぬ人までさまざまです。 そのこと自体は生活に特別害もないので気にしていません。 ただここ3年ほど、初恋の人が週1ペースで夢に出てくるのです。 初恋だけに思い入れがあるのか昔から登場回数は多かったのですが、この多さは異常に思います。 その人は私が小中学校と好きだった人で、友達伝いに両思いだと聞いていましたが共に奥手で交際などには発展せず、ただ見つめるだけのかわいい恋でした。 中学卒業から会ってなく共通の友人もいないので、今どこで何をしているのか、もっと言えば生死すら分かりません。 唯一、成人式の時に成長した姿を見るのが楽しみだったのですがそこでも会えませんでした。 それが5年前です。 どんな風に成長したのか気になる気持ちはありますが、それは他の昔の旧友などにも持つ感情ですし、それ以上の感情はありません。 現在交際6年半、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。 初恋の人が週1で夢に出てくるのは懐かしく嬉しい反面、隣で寝ている彼氏に悪いような、夢と言えど罪悪感というか複雑な気分にさせます。 夢は夢ですし特に気にする必要はないのでしょうか。 それとも何とかしてその人の生死だけでも調べるべきでしょうか。 夢なんかと思われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。 ご意見お待ちしております。

  • 友達がいません

    私には友達と呼べる人がいません。ちなみに年齢はもう すぐ30歳です。 といってもいないわけでもありません。 こちらが誘えば食事にいったり、のみに行ったりする 友達はいます。 けれども相手から誘ってくれることはありません。 多分、自分から誘える人がいるだけでもいいと言われそう ですが、でも相手からの誘いがない、自分が声をかけなけ れば誰も遊ぶ人がいないってとてもさみしいような気が します。 誘われれば行くけど、私は、誘うほどの相手ではないという事ですよね。。 だから現にこちらから連絡をとらなければ誰からも連絡 はきません。 私は中学生の頃から友達をつくることが下手でした。 会社でもいくら親身に相談にのったりしてもなんか長 続きはしません。その場限りというか・・・。 私は面白い事などいったりすることがな苦手です。 おちゃらけることができればいいんでしょうが、自分に は難しいです。かといってかたぶつではありません。 飲み会などいってもなんとか話そうとか思うのですが、 なんか話が続かなかったりしーんとした場ができてし まったりと何を話していいかもわかりません。 周りのみんなはよく大勢で飲みに行ったり友達と いろいろ遊んだりとしているみたいなのでそれをみてると うらやましくなってしまうし、なんかあせる気持ちに なってきます。 どうしたら周りの人みたいにたくさん友達ができて 向こうからもコンタクトをとってもらえるように なるのでしょうか。

  • 友達

    男友達の友達が病気になりました。 私は友達の付き添いで病院に行ったりしていましたが、だんだん、その人と仲良くなって、気になりかけてきて、好きになっていきました。 でも、その人は、一ヶ月前、先生から、あと余命6ヶ月と言われたそうです。 その人は私の前だと、笑顔でいます。私がいると彼に負担をかけるんじゃないかと思うことがあります。 私は中学一年のとき、一番大切な人を失いました。今でも忘れられません。夜に何度も、その人の夢を見ます。何度も泣きます。それを、彼にも話していました。だから、彼は、もう会えない、もう苦しめたくないと私に言ってきました。それから会っていません。 どうすればいいか、わかりません。 このまま会わなかったら後悔するかもしれません また会ったら、その分、別れが辛くなるかもしれません。今度こそ、自分が、おかしくなってしまうかもしれません。 どうすればいいのか、意見をください。 お願いします。

  • 成人式の後、地域の違う友達と会うのは変ですか?

    はじめまして。 もうすぐ成人式を迎える者です。 成人式の後の話ですが、 地域の違う高校の友達と集まろうと思っているのですが、 おかしいでしょうか??? 普通は地元の友達と集まるものなのでしょうか?? 私は ・中学時代、根暗で友達が少なかった ・その少ない友達とも卒業してから疎遠になった ・同窓会の誘いが来ていない という理由から、地元の友達と集まる気など全くなかったのですが、 親にそれを話したらおかしいと言われました。 親が言うには ・同窓会は事前に誘いがなくても当日誘われる ・成人式とは普段会えない地元の友達に会うための行事だ と言うのです。。。 同じような経験をした方はいませんか??? 事前に同窓会の誘いはありましたか?? 地域の違う友達と集まった方はいませんか?? どんなことでも構いません。 みなさんの体験談を教えてください。

  • 悪い友達と別れたい!!

    こんにちは、私は今年中学2年生になる者です。いきなりこんなことを書くのもどうかと思うのですが、私には、自分にとって悪影響な友達がいます。彼女は、サバサバした性格で何もかも気にしない人で、悪く言えば人の気持ちがわからない人なんです。まあそこまでは私の許容範囲であまり気にしてません。しかし、ある日のことです。髪を茶色に染めた彼女がそこに立っていました。その上彼女から信じられない言葉が発せられました。「昨日彼氏とヤッちゃた。」中学1年生で?私はその時本能的に思いました。この人と付き合っていてはいけない。自分でいうのもなんですが、私はレベルの高い高校を目指しています。将来の夢もちゃんと決まっています。その夢を彼女に壊される可能性だって0じゃないと思うんです。彼女とは何回も別れようとしましたが、別れの言葉を言う度に彼女は、普段は使わない猫なで声(優しい言葉)でしつこく他の仲間と一緒に引き留めるのです。そして私はいつも折れてしまうのです。 みなさん教えて下さい。どうしたら彼女と別れることができますか??                     下手な文章で長々とすみません。

  • 古くからの友達

    30代前半女性です。 大学時代、社会人、結婚後、常に転々としてきました。 元々マメで友達とは連絡をよく取るようにしていましたし、地元に帰る度に仲の良い友達とも会っていました。 しかし、ここ最近、メールをしても友達の反応があまり良くなく、無視されたり、一方的に絶交宣言されたりと古くからの友達関係でとても悩んでおります。 自分としては変わっていないつもりですが、古くからの友人からすると 私の近況報告などが腹が立つようです。 うんうんと興味深く聞いてくれて、自らの近況も教えてくれる人もいる一方で自分が結婚してないからとか色々な理由から逆にねたみ?もあるみたい感じです。 家庭の事情より心の病気になってしまった友達もおり、大丈夫?とこちらは心配したつもりだったのですがその人からは暴言を吐かれました。 関係ない私に明らかに八つ当たり的な感じかな?とも思います。 無視する友人のほとんどは結婚していない友達です。 年をとると環境も変わり、性格も変わってくるのでしょうか? 昔仲が良かったからと言って、一生付き合っていけるとは限らないのでしょうか? 立て続けにこういうことが続いて、本当に疲れてしまっています。 去るもの追わずでこういう友達とは無理に付き合わないほうがいいのでしょうか? また昔のように付き合いたいと思う、私が自分勝手なのでしょうか? 皆さんは昔からの友人とだんだん疎遠になっていたということはないですか?

  • 離れようとしない友達

    私は4年前に結婚して現在妊娠中です。 最近友達の事で悩んでいます。 私が結婚してから、友達は結婚に焦りを感じています。 友達は独身ですが、結婚前提で付き合っているような同棲中の彼氏がいます。 彼氏がいないならまだ分かるんですが、同棲までしている彼がいるのに何でこんなに焦っているんだろうと思います。 対抗されているみたいで、何だかそれが時々うっとおしく感じてしまいます。 結婚や出産に焦ったり、人と自分を比較して悔しがったり、そういう友達を見てるとウザイです(説明すると長くなるんですが) 昨日は突然メールがきて・・ 「私達もそろそろ結婚しようと思ってる。結婚式は出産の時期になっちゃうと来れないよね・・。来て欲しかったけど。でも早く子供欲しいから種を仕込まなきゃいけないし。あんまり年齢離したくないじゃん。」 と長文が書いてありました。 これは何の報告メールなんでしょう? 最近こんな事ばっかりです。 「結婚式宣言」と「子作り宣言」・・。 もう何ヶ月も前からで困っています。 あと「あんまり年齢を離したくないじゃん」なんて言われてびっくりしました。 私はそんな事思ってもいないので。 少し距離を置きたいから、もう半年以上私からは連絡していません。 でも週1のペースで友達から連絡が来るので全く距離が出来ないんです。 どうしたら自然と離れてくれるんでしょうか? あとメールは何て返事をしたらいいんでしょうか?

  • 運動不足解消のためのランニング

    男・20代前半です。 週3日30分くらい走っています。 1、 運動不足の解消は、このくらいのペースでやれば十分ですか? 2、 痩せずに運動不足の解消は可能ですか? 僕は痩せ型(180cm-58kg)で食べても太らない分、筋トレしてもあまり効果が出ない体質で、これ以上痩せるとヤバイので。 解決策がありましたらなるべく具体的にお願いします。

  • 友達が激太り

    30代前半のものです。(♀) 同年代の友達(♀)が激太りしました。 と言っても2・3ヶ月に一度のペースで会って いたので、最初は季節的に気がつかなかったの ですが、去年の夏あたり薄着になりだしてから ビックリでした。 Tシャツ一枚でしたが、喫茶店で向かい合って 座った時にウェストを見たら、ジーパンの上に お腹の肉が乗って2段になり飛び出していました。 ゆるめのTシャツを着ててもハッキリわかりました。 そのときはとても驚いて特に体型の話はしませんでした。 秋になりまた会うことになりましたが、さらに 太っていて、背中が大きくなっていました。 その子は独身でメールのやりとりなどからして、 過食をしているほどの悩み事はなさそうです。 もともと大食いではない子なので、心配です。 多分、昔の洋服はもう着れていないと思います。 太りはじめてから、格好に手を抜いてるようにも 見え、髪型も・・・悪くいえばダサくなって きました。 私はそんなにオシャレではないので、汚くなければ 気にしないのですが、独身だしこれから出会うことを 考えたらもう少し・・・と思うのです。 何より体が心配です。病気にならなければいいのですが。 10年来の友人ですが、格好などはもう確立されている 年齢なので何も言えないし、体型のこともどう 切り出していいのかわかりません。 次に会うときにどうしたらいいのでしょうか? 何も言わないほうがいいのか、言うなら どのような感じで言ったらいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。