• 締切済み

これは間食ですか?

こんにちは!15歳女子です。 間食抜きダイエットをしているのですが 7時に朝ご飯を食べ、12時にお昼、 そして7時頃によるごはんです。 4時あたり学校から帰ってきたときに 果物(リンゴ等)を食べます。 この時間に果物を食べるのって太りますか?(間食になりますよね?) もしそうだったら何時頃に果物を食べればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 ダイエットは日々の摂取カロリーが問題になりますから、間食を何時しようがダイエットには影響しないと思いますよ。糖分がある果物(リンゴ等)はカロリーに注意しないといけません。日々の摂取カロリーを幾らにすべきか、その計算に入っている限りは間食があっても構いません。太るかどうかは、その算定の考慮に入っているかどうかです。  いままでしていなかった間食を新たに始めると、その分だけ太る可能性があります。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

それは間違いなく間食です。 我慢できなきゃ食べるしかないけど、我慢出来るなら食べるべきでないね。 お腹が空いている時間が痩せていっている時間だと自分に言い聞かせればいいです。 ダイエットに大切なことを一つだけ書きます。 間食食べてお腹が満たされてしまって、夕飯時にお腹空いていなかったら夕飯は食べてはだめですよ。 お腹が空いていないのに食べるっていうのがデブになる一番の原因なのです。 夕飯時にきれいにお腹が空いている状態になるように心がけてください。 あとでお腹が空くかもしれないからといって、大して空腹でもないのに食べるのは最低ということです。 ちゃんと規則正しく食事を摂りたいのなら間食は食べないということです。 果物を食べたいなら夕飯をいつもよりちょっと少なめにして夕飯の最後に食べてはどうですか。

  • montcerf
  • ベストアンサー率65% (61/93)
回答No.2

果物くらいのカロリーを気にする必要はないですよ。 むしろ適度な間食をすることで、 晩御飯を食べまくるのを防ぐ効果もあります。 とはいえもちろんお菓子の食べ過ぎには注意。 あと一応、15歳ということで。 ちょっとやそっと体重が増えたからと言って 気にしないことも大切です。 リンゴが食べたいとき、 「甘いものが食べたい」という理由だけじゃなく 身体がビタミン不足を感じていることもあります。 体重を気にし過ぎて、 ビタミン不足で身体を壊したり、肌が荒れたら悲惨なので、 ある程度普通に食事をすることを心掛けてください。

noname#138674
noname#138674
回答No.1

いいですか?毎日このような質問が繰り返されていますが、リンゴを食べると太るのではなくて、あなたが今日一日生活をして使ったカロリーと、食べ物から取ったカロリーがどちらが大きいかで太るのか?痩せるのです。ご理解いただけましたでしょうか?

関連するQ&A

  • 朝からお昼の間の間食

    私、女子高生で、太りたくないな~と考えているのですが、朝からお昼の間の間食って太りますか? 朝ご飯は6時半くらいに食べて(だいたいご飯一杯半に豚の生姜焼き)、お昼は12時半からなんですよ、お腹空きすぎて、鳴るので菓子パン(ランチパック一個くらい)食べているんです。 朝ご飯についてアドバイスと菓子パンよりも間食に向いてそうな食べ物を教えてください!

  • 間食について

    もうすぐ11ヶ月になるのですが、 8・9時   朝ごはんのみ 12・1時  昼ごはんのみ 6・7時   夕ご飯のみ 9時     フォローアップミルク200 夜間     白湯100(1・2回) の常態なのですが、昼から、時には昼までも、寝ても白湯を飲んでもだめなときは、おなかがすいているんだと間食させるのですが、バナナ、ホットケーキ、パン、の繰り返しで飽きてきているようです。 間食ってほかにどのようなものを食べさせたらいいでしょうか?

  • 間食が減らせない

    高校1年女子です。 ダイエット、ダイエット! と言って徒歩通学と白飯を玄米や雑穀米に変えました! でも、間食がなかなか減らない…。 チョコにクッキーに甘納豆に…。そして、ご飯もお腹いっぱい食べる(>_<) 間食しないぞ!!と思っても、1日で気が切れ、痩せたいーといいつつ食べてしまいます(>_<)意志が弱いのはわかってます。でも、甘いものも食べたいんです(>_<)(>_<)運動も、徒歩通学でウォーキング代わりになっていて、これ以上はしたくないし、宿題があるので、できません。あと寝ても寝ても眠いです…( ˙-˙ ) こんな私は、ダイエットできませんでしょうか。

  • 間食が辞められない

    私は今ダイエットに ■間食を控える ■ビリーズブートキャンプ■一日のカロリーの摂取量を減らす などを行っています。 平日に学校にいるときは、大丈夫なのですが 学校が終わったあとお腹が減って家でご飯など夕食前に食べてしまいます(>_<) 空腹を紛らわす方法 もしくは、カロリーの低く間食に最適なモノ 教えてください!!! お願いしますm(__)m

  • 間食抜きダイエット

    中学2年生女子です!! 身長155cm 体重55kgです!! 中学に入ってからたくさん食べるようになり 小学生の時より太ってしまいました。 部活は卓球部で練習は結構きついです。 体型のことで悩んでいたのもあったので 痩せるかなと思ったら、逆に筋肉がついてしまい(足) 余計に太く見えてしまいます。 さすがにこんなに太ると心配ですし 人からの目線が気になります。 そこで、間食抜きダイエットをしようと思います!! 運動は走るのが一番痩せると聞いたのでやろうと思いましたが 夜は暗いし、最近物騒なので親が家から出させてくれません。 そこの部分は、部活で補おうと思います。 初めてのダイエットなので質問させてください。 ・間食はおやつ、ジュース、ケーキなどあるので食べちゃいけないとは 分かるんですが、チョコクロワッサンとかも間食のうちに入るのでしょうか?? 朝によくジャムパンやチョコクロワッサンなど食べるので。。 ・間食抜きダイエットで気を付けることなどありますか?? ・間食をずっとしないである程度痩せてまた食べたらリバウンドしますか?? ・どうしても食べないといけないとき(最近だとバレンタインデー) はどうすればいいですか??断るのも捨てるのも嫌です。 ・だいたいどのくらいで痩せれますか?? ・全体的に痩せますか??一部分だけ痩せますか?? ・どうしても食べたくなったらどうすればいいですか?? 以上です!!たくさんの質問ごめんなさい。 9月には体育祭があります!!それまでに痩せて可愛い衣装を着て楽しみたいです!! 普段馬鹿にしてくる男子を見返したいです!! 初めてのダイエットで不安もありますが、無理しすぎないよう自分なりに頑張ります!!! 読みにくい文章でごめんない。 ここまで見てくださってありがとうございました。

  • 間食について

    只今ダイエット中で、間食を止めています。 ですが、今まで10時と3時に食べていたためどうしてもお腹がすいてしまいます。 特に3時頃の空腹が酷く、胃痛やゲップなどの症状が出ます。 それを乗り切ると平気なのですが・・・ 夕飯までガマンするしかないのでしょうか? 何か良い方法を教えてください。

  • 間食がやめられない…

    現在ダイエット中です。 朝 グレープフルーツと低脂肪ヨーグルト 昼 お弁当500kcalくらい 夜 家族と 500~600kal と、上のような食事制限をしています。 ですが学校から家に帰ると食欲に負けて、毎日のようにヨーグルト200g、オレンジ1個を食べてしまいます…。 私が我慢すればいいのは分かっているのですが、やめられません。 どうすれば間食しないようにできるでしょうか? お勧めの方法を教えてください。

  • 間食をした方がいいのか・・・?

    今まで3年ほど、はじめは週5日くらいステッパーを続けその次はウォーキングを、またルームランナーをつかったりエアロバイクをしたりして、最近では3~4ヶ月間、 週5日くらい水泳でクロール50分を続けていました。 食事は置き換えのダイエットドリンクを一日2食昼夜に飲んでいたのですが(朝はバランスの悪い食事をしていました;)、普通の食事に戻そうと思って野菜中心の食事に変更してからカロリー計算も同時にし始めました。 今おちついているのが朝200昼400夜300カロリーの食事で、 それ以前の置き換えドリンクを使っていたころは一日700カロリーくらいの時もありました。 野菜中心の食事にしてからもカロリーが少なすぎるのではと思っていたのですが、 なかなか増やすことができないまま一年くらいたちました。 つい最近ダイエットをし始めてから初めて体重計にのりました、 (今までずっと怖くて乗れませんでした;) そして43kg体脂肪16%(160cm)でした。 今は体重をあまり減らさないように、運動を週4日くらい水泳40分を続けていこうと思っています。 食事の方は今までの量でお腹がすくこともないのですが(周りの家族もあまり食べないのでつられて・・・というのもあります)、もう少し増やせないかなと少し悩んでいます。 一日に決まった摂取カロリー以内なら間食をしてもよいと聞いたことがあるので間食をしてみるか、 ごはん(朝ごはんなど)の量を増やしてみるか、 食事回数を増やしてみるか、などいろいろと考えています。 しかし摂取カロリーを増やすことで太るのではないかと思ってなかなか思い切りがつきません (>_<;) 何か摂取カロリーの増やし方などでよい方法が あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 間食の意味を教えてください

    こんばんは。 最近掛かった内科で間食の話しになり「普段、ほぼ間食しないです」と私は言いました。 ただ食べた後に間を置かず、すぐ甘い物や果物を食べたりはしますという話をすると、それが間食だよと先生はおっしゃいました。 私が食後に摂る甘い物は、外食した時に付くセットのデザートみたいな感じで時間を置かずにすぐ食べる感覚なのですが・・・。 先生には「じゃあ、外食の時にコースやセットで頂くデザートも間食ですか?」と聞ければ良かったのですが、そこまで聞けずに帰ってきたのでちょっとモヤモヤしてます。 私の中では、食事後2~3時間後に小腹がすいた時や口寂しい時におやつなどを食べる事が間食だと思ってたので本当かな・・・と少し疑問に思いました。 無知でとても恥ずかしいのですが、こんな私に「間食」の意味、または皆さんの解釈を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 間食とご飯

    高2の女子です。 私はバスケ部で毎日なかなかハードな練習を2時間ぐらい(休日は4時間ぐらい)しているんですが、最近体重がじわじわ増えてきてます↓ これはあかんと思って間食をやめてるんですが、逆にご飯のときにおなかがすいてめっちゃいっぱい食べてしまいます。。なので一向に減らないんです↓ 一体どうしたらいいんでしょうか?? あと、すごく空腹な状態から一気にごはんを食べると太りやすいって聞いたんですけど本当ですか?