• 締切済み

これは間食ですか?

こんにちは!15歳女子です。 間食抜きダイエットをしているのですが 7時に朝ご飯を食べ、12時にお昼、 そして7時頃によるごはんです。 4時あたり学校から帰ってきたときに 果物(リンゴ等)を食べます。 この時間に果物を食べるのって太りますか?(間食になりますよね?) もしそうだったら何時頃に果物を食べればいいのでしょうか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.4

ダイエットは日々の摂取カロリーが問題になりますから、間食を何時しようがダイエットには影響しないと思いますよ。糖分がある果物(リンゴ等)はカロリーに注意しないといけません。日々の摂取カロリーを幾らにすべきか、その計算に入っている限りは間食があっても構いません。太るかどうかは、その算定の考慮に入っているかどうかです。  いままでしていなかった間食を新たに始めると、その分だけ太る可能性があります。

• ID10T5
回答No.3

それは間違いなく間食です。 我慢できなきゃ食べるしかないけど、我慢出来るなら食べるべきでないね。 お腹が空いている時間が痩せていっている時間だと自分に言い聞かせればいいです。 ダイエットに大切なことを一つだけ書きます。 間食食べてお腹が満たされてしまって、夕飯時にお腹空いていなかったら夕飯は食べてはだめですよ。 お腹が空いていないのに食べるっていうのがデブになる一番の原因なのです。 夕飯時にきれいにお腹が空いている状態になるように心がけてください。 あとでお腹が空くかもしれないからといって、大して空腹でもないのに食べるのは最低ということです。 ちゃんと規則正しく食事を摂りたいのなら間食は食べないということです。 果物を食べたいなら夕飯をいつもよりちょっと少なめにして夕飯の最後に食べてはどうですか。

• montcerf
回答No.2

果物くらいのカロリーを気にする必要はないですよ。 むしろ適度な間食をすることで、 晩御飯を食べまくるのを防ぐ効果もあります。 とはいえもちろんお菓子の食べ過ぎには注意。 あと一応、15歳ということで。 ちょっとやそっと体重が増えたからと言って 気にしないことも大切です。 リンゴが食べたいとき、 「甘いものが食べたい」という理由だけじゃなく 身体がビタミン不足を感じていることもあります。 体重を気にし過ぎて、 ビタミン不足で身体を壊したり、肌が荒れたら悲惨なので、 ある程度普通に食事をすることを心掛けてください。

noname#138674
noname#138674
回答No.1

いいですか?毎日このような質問が繰り返されていますが、リンゴを食べると太るのではなくて、あなたが今日一日生活をして使ったカロリーと、食べ物から取ったカロリーがどちらが大きいかで太るのか?痩せるのです。ご理解いただけましたでしょうか?