• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心神耗弱?)

心神耗弱?センセーショナルな30文字タイトル

このQ&Aのポイント
  • 心身共に辛くなってきた30代女性の悩みとは?
  • 狭い場所や嘔吐が苦手で、感情のコントロールも難しい
  • 彼氏とのセックスが苦痛で性欲もほとんどない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は、中学時代の3年間のいじめで精神力を使い果たし、高1で重症化して精神科を受診して「適応障害」「解離性障害」「摂食障害」となりました。高2で不登校になり、高3で通信制に転校しています。今高3です。 症状は「食欲不振(拒食)、吐き気、めまい、動悸、息切れ、過呼吸、抑うつ、死にたい、無気力、無感動、」などで、入院経験があり、自殺未遂もしています。 で… 質問者さんほど軽い症状ではないですが… 質問者さんが「辛い」と思うのなら心療内科にかかるべきです。 今大事なのは 「我慢しない事」。 私のように5年も我慢して多重人格とか10年がかりな摂食障害とかになってほしくないし、なにより辛いのを我慢するのってしんどいでしょう? ぜひとも病院に行ってください。 ウジウジ悩まず、すぐに。 看護師や医師に「その程度で?」と言われようが家族に言われようが、あなたが辛いのなら話を聞いてもらって薬をもらうのが先です。 周りの事なんて良いから、受診してくださいよ。 私について不明な点はプロフィールとブログをご参照ください。

rabbit35
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご回答者様も大変お辛い状況なのに、励ましていただいて 本当にありがとうございます。 やはり客観的に見て私の症状は「軽い」ですよね? 我慢は確かに良くないですからね。 やはり病院という選択もありですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心神耗弱でした行為

    論述がどうしてもできません。 分かる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 酒に酔ったAはコンビニで万引きをして逃げたが、店員に見つかり追跡され、 しかしAは逃げている途中複雑酩酊による心神耗弱に陥り、追ってきたAに暴行し逃げのびることができた。Aの罪責を述べよ。

  • 心神喪失(あるいは耗弱)

    最近のニュースでいつも疑問に思うので質問します。 飲酒運転は禁止されていて、それは飲酒により判断力が鈍り危険が増すからですよね。そして飲酒運転で人身事故を起こした場合、しらふで起こした同程度の事故よりも重い罪が課せられます。 それなのに、なぜ覚せい剤などの禁止薬物を使用して殺人を犯しても「心神喪失」状態だったから、という理由で罪が軽くなるのでしょう? 病気による心神喪耗弱で起こした事件は別として(こちらについても言いたいことはありますが)そもそも、禁止薬物を使用して判断の出来ない状態になり、人を傷つけたという事実だけで交通事故と同じようにより重い罪を課しても良いと思うのですが。 法律で許されている飲酒で心神耗弱になって起こした事故は重く、禁止薬物により心神耗弱になって起こした罪は軽くなるのはなぜですか?

  • 30代後半で別にキスそのものに特別な意識はないのに、偶然見てしまった終

    30代後半で別にキスそのものに特別な意識はないのに、偶然見てしまった終戦ドラマの向井理の激しいキスシーンに反応し、 さらにAKB48の『ヘビーローテーション』のPVのメンバー同士のキスに反応する私は変ですか? 確かに彼氏がしばらくいなくてキスする機会がなく、キスそのものに冷めた感情があるのに不思議です。

  • 性欲のない彼を、病院で治せますか?

    つきあって1年目の25才の彼がいます。 以下のような症状の彼は、病院で性欲を出す治療を受けられるのか、受けられるならどの科なのか、教えてください。 彼は、私がつきあった最初の女性だったようで、最初からキスも抱擁もセックスもぎこちなかったです。そして彼は膣内射精障害でした。 でも、時間がたてばなれていって、いい状況になるのかな・・と、おもっていた一ヵ月後、「僕は欝を十年来わずらっているので、性欲がほとんどないんだ」と打ち明けられて、それで私も気を使って半年以上セックスレスでした。(また、彼もオナニーはほとんどする気さえおきてなかったらしいです) でもこの春あたりから、私に対しての普段のお礼だという気持ち(けっこう尽くす性格の私なので・・・)で、私がどうしてもセックスしたいというふんいきになると数週間に一度くらいは、こたえてくれるようになりました。 でも、お互いの下半身だけ裸になってわたしが上に乗って私が動くだけで、彼はまったくビクともせず、数分たつと「そろそろいく?」と聞くのです。(こういった態度や、言葉は、早くこの行為を終わらせたいという気持ちのあらわれのようで、私は、せっかくセックスしても、かえってむなしくせつなくなります。) 彼は、性欲そのものがないことも悩んでいます。さらに、好きという気持ちと、キスや抱擁やセックスとかへの欲求が、一体化しないことも悩んでいます。(だから、普段から、キスや抱擁でさえ、したいと思わないみたいです) 私も、彼がもしセックスはこたえられなくても「ごめんね、でもすきだよ」みたいなかんじでキスとか抱擁してくれたらまだ、心がある程度満たされるんですが、キスすら、あまりしたくないらしいのが辛いです。(ディープキスはおろか、唇だけのキスでも5秒以上すると、顔をそむけます。) 私は、自分については、性欲があるほうだとはおもっていません。好きなひとがいないときは、その欲求がゼロなので。でも、彼がいると、彼が好きだから、そばにいたい、ふれたい、ひとつになりたいという気持ちでおさえられなくて、でもそれでセックスを求めすぎたら、彼を困らせてしまいそうで、なかなかいえずおさえているのも苦しかったりします。 「病院にいったほうがいいのかな・・・」と、彼も自分がそうであることに悩んでいるので、ふたりでなんとかしたいと思っています。。。 (ちなみに、ネットでみつけた浦安にある膣内射精障害などの性障害の外来をしている診療内科で一度相談しましたが「うつのせいですよ。まずうつを治すのが先ですな」のたったひとことだけで一蹴されて、「そんなの分かってるのに・・」とふたりで傷ついて帰ってきました。こういった経験はもうしたくないです・・・) 彼は、10代からの引きこもり的な性格も持ったうつで、適応障害的な面もあるので、今は無職でいて、すべての面で自信がないようです。そんな中で、うつの薬(でも診療内科では「性欲に作用するほどの強い薬じゃないですよ」と言われたそうです)を飲んでいて、かなりうつ的な気分が慢性化していて(再発もありましたし)うつとはこれからも、ある程度の気分のよしあしの差はあれ、つきあっていくことになると思います。(うつについては、私もかなり勉強しました。。。) 食事で、精力がでそうな亜鉛の入った食べ物を食べてもらっていますが、いまひとつ効果がないのは、はやり身体的、精神的な、なにか病的な症があるせいなのかと思うのですがどうなんでしょうか・・・? ちなみに、私は以前つきあった男性からは、(えろいね)というようなことをよくいわれてきたような人間です。(これは、私が普段セクシーさに欠けているせいで彼に性欲がないわけではないと思うという見解のために、書かせていただきました・・・汗) どうか、アドバイスをよろしくお願いします・・・。

  • 現在30代の女性です。

    現在30代の女性です。 私は恋愛対象は普通に男性ですが、女性でも憧れてる人には恋?って思うくらい好きになってしまいます。でもキスしたいとか、そういう事は全く思わないので恋愛感情とは違うと思います。 質問は、今すごく大好きな年上の女友達がいますが、本当に好きで、メールがあったり会話できるだけで嬉しいし、逆に連絡がないとすごくさびしかったり。 彼氏がいないせいなのか、その友達がまるで恋人みたいに思ってしまいます。でも変な?感情は抱くまではいきませんがとにかく大好きです。30代にもなっておかしいんじゃないかと自分で考えてしまいます。 30過ぎても同性の友達を恋愛感情ではなくこんなに好きになったりする人っていますか?

  • 性欲?を抑えるには

    性欲?を抑えるには 初めて質問させて頂きます。20代女です。 好きな人(30代)とは週に一度、夜に会っています。 会えた時は嬉しくて、自分から積極的にキスや愛撫をしてしまいます。 冗談半分にですが「淫乱」「娼婦」と言われることがあり、 自分はそんなにはしたないことをしているのだろうかと、悩んでいます。 行為の回数も(たぶん)多く、相手に無理をさせていないかどうか心配です。 私がずっとべたべたしているのがいけないのだと思うのですが、 相手に触れたいという気持ちを抑えることができません。 感情のコントロールはもともと苦手なのですが、 性欲?はどうやってコントロールすれば良いのでしょうか。

  • 子供が欲しいです

    小さい頃から20代まではずっと生理は無いです。 前、病院で子宮を調べたが異常はないと言われました。 どうしたら生理を出るように何をすればいいですか?どこの病院に行けばいいのか。 話を反らすけど私はコミュニケーションを取るのは苦手なのでオフ会などで彼氏をなかなか捕まえられないので、結婚相談所に行こうと思います。

  • 押すべきか、引くべきか

    32歳の男性です。25歳の女性と知り合え、2日に1回のメール交換、数回デートしました。 先日、「あなたには悪いところは何もないけど、恋愛感情は持てない」と言われました。 彼女には彼氏などはいませんが、6月中は仕事が忙しいのは事実です。 その後、連絡やデートをし、キス・抱擁…としております。私が強引にしたわけではなく、ごく自然の流れでした。 そして、その後に「あなたと会うと、ズルズルした関係になりそう」と、連絡を絶ちたいと言われました。 そのときには、電話でしたが感情的になり、告白をしてしまいました。 ただ、僕にとっては世界で一番の女性です。交際できなくとも縁は切りたくありません。何とか、来週会うことになりましたが、やっぱり押すべきでしょうか?それとも潔く引いてみて、しばらく様子を見るべきでしょうか?

  • 彼とキスしたい(・。・;

    どうも^^ 中2女子です。 約付き合って2か月の彼氏がいます。 何か最近彼とキスしたくなってきたんです・・・(-_-;) この感情は何なんでしょうねw できたらキスは彼からしてほしいんですが、私からするのってアリですか? やっぱりキスは男子がするって自分の中で勝手に決まってて(~_~;) どうしたら良いですか? 具体的に意見をお願いします!! それと、彼は全然エロくないんです(苦笑) 彼をエロくするにはどうしたら良いですか?w 変な質問になっちゃいましたね・・・(笑) とりま、回答お願いします(>_<)

  • これってマンネリですか?

    最近彼氏とキスしてもエッチしても ドキドキしなくなってしまいました。 前までキスはほんとに好きで 自分から何度もせがんだことも ありましたが、今は特に 求めることもなくなりました。 今では違う方として またドキドキするあの感情がほしいと 少し思っている自分もいます。 でも彼氏は好きなので 別れたくはありません。 もう今の彼氏では この先ドキドキすることは ないのでしょうか??