• 締切済み

結婚式のドレス

結婚式に着ていくドレスなんですが、腰のあたりに1.5mくらいの布がついています。(写真) 布がついている側の反対側の上部分(上半身部分)には縦線が2本入っているので、そちらが前になると思うんですが… どっちが前でその布をどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.2の方と重複しますが、 品質表示が左側、もしくは後ろ側に来るように着るのが正しい向きですよ☆ 腰についている布は、 ⇒輪になっているなら ・一度ねじって首にかける ・ねじらず首にかけて布を広げてショールのように羽織る ⇒輪状ではなく左右からそれぞれ垂れているのであれば ・腰の前か後ろでふんわりリボン結びにする ・腰の前でスカーフリングなどで留めて垂らす などではないでしょうか? ご参考になれば幸いです☆

kitty472
質問者

お礼

ありがとうございます。 品質表示で前後は知っていましたが、左右は知りませんでした。 ちなみに腰にはすでに別の布で輪になっているんです。 わかりやすく言うと長い布はふんどしのようについていて下が表生地なので持ち上げるような感じなのかなと思ったんですが、うまく出来ずにいます。

回答No.2

洋服って、内側に洗濯ラベルとか品質表示ラベルがついてますよね。 それが正面についていたらついているほうが後、脇についていたら ついているほうが左です。 その布は右から左につながって輪になっているんでしょうか? もしそうだったら、一度ねじってドレープさせて首にかけるのではない かと思います。私もそういうタイプの洋服を持っていましたよ。    

kitty472
質問者

お礼

ありがとうございます。 品質表示で前後は知っていましたが、左右は知りませんでした。 ちなみに腰にはすでに別の布で輪になっているんです。 わかりやすく言うと長い布はふんどしのようについていて下が表生地なので持ち上げるような感じなのかなと思ったんですが、うまく出来ずにいます。

• naikoiroa
回答No.1

首にかけるとか腰に巻くとかする遊び布じゃないかな?? 買う時に、どうやってハンガーに掛ってたの? 店員さんに聞いてみなかったの? と、思うんだけど。 (ネット販売でも、商品写真があったわけだよねえ。ちょっと今の状況が、何でわからないのかわからないな) もし誰かから譲ってもらった服なら、元の持ち主にどうやって着てたか聞いてみたらどうかな☆ どっちが前かは、この写真じゃなんとも´ω`;

kitty472
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはリサイクルショップで買いました。店員さんもわからず、美容室の人もわからずで書き込みました。