• 締切済み

デスクトップの壁紙の削除方法

デスクトップでマウスを右クリックし、プロパティーからデスクトップを開くと、「背景」としていくつかの候補が出てきますが、その中の「Internet Explorer Wallpaper」の壁紙を削除したいのですが、どうしたら良いか、分かりません。 この「Internet Explorer Wallpaper」の壁紙が登録された時のアドレスも既に不明になっているので、もう一度そのアドレスにアクセスして削除する事も出来ません。 そこで、この「Internet Explorer Wallpaper」の壁紙の格納場所を探ろうと思って、この「Internet Explorer Wallpaper」を指定して「参照」をクリックし、「ファイルの場所」として表示されるフォルダを順次上位のフォルダへ遡っていくと、「Internet Explorer Wallpaper」⇒「Internet Explorer」⇒「Microsoft」⇒「Application Data」⇒「個人名」⇒「Documents and Settings」⇒「OS(C)」⇒「マイコンピュータ」と出てきます。 しかし、逆に、「マイコンピュータ」から下位のフォルダに下って行くと、「OS(C)」⇒「Documents and Settings」⇒「個人名」までは行けるのですが、「個人名」のフォルダを開いても、「Application Data」のフォルダは表示されません。 このため、そこから先へ進む事ができず、従って、目的の壁紙を削除する事が出来ません。 どうすれば「Internet Explorer Wallpaper」を削除できるのか、削除方法をお教え頂ければ幸いです。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mikinon
回答No.2

隠しフォルダになっていますので、コントロールパネルからフォルダオプションで表示設定を変更してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html
toto77japa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 教えていただいたサイトに、とても詳しく載っていました。 そのとおりにしたら、上手くいきました。 ありがとうございました。

回答No.1

「エクスプローラ」の「ツール」⇒「フォルダオプション」⇒「表示」の「ファイルとフォルダの表示」の「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて見て下さい。 これで「Application Data」のフォルダが表示されると思います。

toto77japa
質問者

お礼

仰るとおりにしたら、うまく行きました。 ありがとうございました。