彼の連絡が途絶えた理由と諦めるべきか占ってみました

このQ&Aのポイント
  • 連絡を取っていた男性から突然の連絡途絶。彼の気持ちや未来について占ってみた結果、諦めずに頑張るべきかもしれないという結論に。
  • 占い結果が積極的なアドバイスを出し、彼への連絡を諦めずに頑張るべきか迷っている状況について解説。
  • 彼の気持ちを知らないまま連絡を続けることが迷惑になるかどうか悩んでいる女性に、タロット占いの結果を参考にすることを提案。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか占っていただけませんか

気になっている男性がいます。 一度飲み会であっただけなので、生年月日などの詳しい情報は知りません。 こちらから連絡をしてメールをしばらく交換し、週末誘われてご飯に行く約束をしていたのですが、 当日まさかで連絡がなく、その後返信はありません。(2日前まで連絡がありました) 通常ならばもうこちらから連絡せず、諦めて新しい出会いを探すべきなのは分かっています。 彼を諦めるための踏ん切りになればと思いいくつかやったタロット占いの結果が、 どれも「積極的に」「簡単に諦めてはいけない」という結果が出ます。 また、別の性格判断でも「壁にぶつかるとすぐ投げ出すのが良くない」と書かれ、 諦めず頑張ってみるべきなのかと迷っています。 彼の気持ちが分からない状況で、私からの連絡が今後も迷惑にしかないなら頑張ろうとは思えません。 どちらが良いかはわかりませんが、両方の結果を占って頂ける方がいらっしゃればお願いします。

noname#146389
noname#146389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamy_2501
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

こんにちは。 ホラリー占星術でホロスコープ立ててみました。 初めのうちは意気投合、そして質問者様の感情の盛り上がりもみてとれます。 しかし、一方でこの恋愛の問題点を冷静に見られている様子が伺えます。 相手の方は悪い印象を持っているわけではないようですが、質問者様に恋愛的な見方はしていません。 今後も特に進展はみられず、何かあるとは予想しずらい結果です。 終わり方に吉星がみられるため、決して悲観的な恋愛で終わることはないと思われます。 お住まいの地域が分かりませんでしたので、正確な結果とはいかないかもしれませんがご参考までに。

noname#146389
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「この恋愛の問題点を冷静に見ている」という箇所にドキリとしました。 こちらに書いてはいなかったのですが、会った時に知りたいという事があったのです。 恋愛に全力でぶつかるとしても、猜疑心や駆け引きのないぶつかる価値のある相手にぶつからなければ意味はありませんね。 私がやろうとしていたことは、彼を好きだという素直な感情の表現ではなく、盲目的な偏執でした。 かえって彼に迷惑をかける羽目に・・・(汗 占いの結果をとても客観的に解説して頂けたことで、冷静になることができました。 今後のことはわかりませんが、もし関係が続くようなら気を取り直して一から関係を築くことができるかもしれません。 またこのままで終わったとしても、酷いことをする前にストップをかけられてよかったと思うでしょう。 いずれにせよ、大変参考になりました。 先にご回答下さった方も含めまして、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

まず、恋愛を占いで決めちゃうなんてもったいないですよ笑 迷惑でしかないなら頑張れないというより、自分ばかり積極的だったら馬鹿をみるからなのでは? 相手よりも優位(当人が思ってるだけ)に立たないと、興味も持てない、好きにもなれない 進展させられないなんて本当にもったいないと思います。 女性が手厳しくなった分、積極的な男性は確実に減ってきていると思います。 つまり恋愛マニュアル(王子様が現れて、相手が積極的に動いてくれてetc)に縛られていたら 恋愛のチャンスを逃してしまうのです。 人は付き合ってみないと分かりません。始まってもいないのに悩む必要はないんです。 どっちから始まっても良いんです。付き合ってしまえば対等なんだし ?違ったぞなんてこともあるんですから。 貴方がもう少し話してみたいと思えば、その気持ちに素直になってはどうですか?

noname#146389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです、占いで全てを決めたいという訳ではないのです。 結果は自分の行動次第です。 ただ待っているなんてできないので、自分からアドを聞き出して連絡しましたし、メールも来なければ様子を見て自分から送るようにしていました。 もともとメールが苦手で、直接会って相手のことをよく知りたいと思っていたら、まさかの人生初ブッチです(笑) 積極的に動きすぎたとも思いませんが、 会う前の段階でこの状態なら自分なら手を引いて欲しい。察してくれ、と思うんですがいかがですか?(私ならちゃんと謝りますけど) ただ、ふられても果敢にアタックするという行為を、やってみてもいいんじゃないかなと思ったりするわけです。どっちが上とか下とかもありませんし、頑張ることを馬鹿みたいなんて思いません。 しかしまだ1回会っただけの人なので、気になる程度の関係でそこまでやっていいものかどうかが分からなくて・・・。 ストーカー呼ばわりされるほどの恋愛感情はまだないんです。 何とも浅い関係ですし、このままメール送って大丈夫なのかくらいは知りたいなって感じなのですがどう思われますか。 もちろん結果が全てではないので、アドバイスとして。 ・・・恋愛カテの質問みたい。

関連するQ&A

  • タロット占いと生年月日、お祓い(おはらい)の関係について

    タロット占いについて2つ質問をさせていただきます。 (1)タロット占いをする際に、生年月日は必要でしょうか?また、生年月日の情報なしで占ったために、はずれてしまうことがありますか? (2)タロット占いができる人はお祓いもできるのでしょうか? このような質問をさせていただきましたのは、タロット占いができる人物に、勝手に誤った占いをされてその結果を言いふらされたり、お祓いをされてたいへん困っているため、タロット占いについての正確な情報を知る必要が生じたものです。 ぜひ詳しい方に教えていただきたくお願い申し上げます。

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • タロット占い信用しますか?

    好きな人との仲をどうするべきか悩んで人生で初めてタロット占いに行ったのですが… そこで彼が私のことは好きだからはっきりさせるよう仕向けるべきと言われました。 正直結果は嬉しかったですが、えーそうなのかな…って感じでした。そこでまた気になったので他の占い師さんにお願いしたところ上記と同じことを言われました。 生年月日の占いから同じような結果になるのは分かるのですが、ランダムなカードが同じ結果なんてびっくりしてしまって… 皆さんはタロット占い信じますか?

  • 占いの結果って変わっていく??

    占いの結果って変わっていく?? タロット占いで相性をみてもらいました。 今回の結果は時間がたって再度占うと、また違う結果になりますか?? 占う時に生年月日と生まれた時間を伝えました。 よろしくお願いします。

  • 占いでどれも同じ結果=当たる?

    いつもお世話になってます! ここ最近まで恋愛の事で悩んでました。 片思いなのですが、相手の仕事が忙しくなってから連絡が一切来なくなってしまい「返事来なくなったなぁ・・・。」と落ち込んでいました。 たまたまインターネットで「連絡が来ない理由占い」みたいなのがありまして、少し前まで悩んでいたので気休め程度に占ってみました。 お互いの生年月日を入力して占ってもらう、といった感じです。 占いは四柱推命、タロットなど様々です。 占い結果は、 「相手の方は現在仕事が忙しく、連絡を返す余裕が無い。落ち着いたら連絡が来るのでしばらく待ちましょう」 といった内容でした。 本当にそうかなぁ?と疑問を持ち、他の占いサイトでも幾つか占いをしてみたところ、全く同じ結果でした! もっと違う結果がバラバラに出てくるのかと思いきや、気持ち悪いほど同じ結果が出てきたのです、、! これって信じて良いのでしょうか? それとも、サイトの仕組みとして同じ結果になるように仕掛けているだけなのでしょうか?

  • タロット占いをする際の心構え

    すみません、タロット占いに詳しい方に質問します。 ネットのタロット占いをする際に、恋愛の項目だと自分と相手の生年月日を入力するタイプのものについてです。 例えば、今占いたい相手は、自分を好きだと言ってくれているが、自分は乗り気ではない人A。もちろん生年月日はAのを入力。 しかし頭の中が自分が好きな人Bのことでいっぱいな場合は、占いの結果がBのことになってしまうことってありますか? 先日占ったBとの結果と、最近占ったAとの結果、ほぼ同じです。 小アルカナ込みの78枚、ヘキサグラムです。 現在過去の状況、自分の気持ちから見ると、Aとの占いだとすると全然外れてしまっています。 Bとの占いだとすれば納得なんですが。 そういうことはあり得ますでしょうか?

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 占いについて

    最近仕事の悩みから柄にもなく携帯の占いサイトに登録して(タロット占い)転職を占った所‥「あなたは転職を甘く考えています。現実の壁の厚さ云々」と言う結果が‥占いに頼る私も問題ありですが、二回占い、二回とも同じカードが表示されるとさすがに落ち込みます。占い方法は‥画面のタロットの下のシャッフルして結果を見るだけのシンプルなモノ。当たるも八卦、当たらぬも八卦‥等と言いますが携帯占いに限らず占いの結果は最悪でも実際は正反対の結果だったと言う方はおられますか?因みに私は占いを人生の指標とまでは考えてはいませんが‥よろしくお願い致します。

  • タロット占いの解釈をお願いします。

    タロット占いの結果 どう判断すればいいんでしょうか? タロット占いといっても相性占いの分野で生年月日、性別、名前まで教えています。 占いの結果 現在の二人の状態 死神の正位置 二人の状態は、大きな変化を迎えようとしています。 今までの関係は終わりを迎えてしまうかもしれません。 現在別居中なのですが、<今までの関係>というのは 結婚していた関係ことですか? それとも別居していた関係ですか? 占いの結果 将来の二人の状態 世界の正位置 二人の関係は一つの完結のときを迎えようとしているようです。今まで二人がつちかってきた関係が、お互いを十分に成長させてくれたことを感じるでしょう。ここからまた新たな始まりがやってくるのです。 <1つの完結のとき>というのは復縁?離婚? 同じく<新たな始まり>というのも再スタートを別々に?二人で? たかが占い、されど占いのような気持ちでいましたが 何度やっても 同じような意味合いのカードが出てきて同じような内容です。 生年月日を知らせてあるためそれぞれの運気?をあわせ見ているような気がするのですが、 両極端に 意味が取れるので はっきりと意味を知りたいです。 それともやはり 占いはその結果をどう本人が受け取るか自由なんでしょうか? 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • タロット占いについて

    先日駅ビルを歩いていたときに、タロット占いを見つけました。(よくあるチェーン店です) 片思いの彼といろいろあって連絡が取れない状況で、悩んでいたので、何かに頼りたくて、見てもらいました。 はじめから詳しく話してしまうと先入観もたれるかなーと思ったので、今問題があることは言わず、ただ、「相性占いをお願いします」と言い、タロットスタート。 結果は、なんでわかるの?という驚き… 何も言ってないので、かなりびっくりしました。 彼が今どう感じているか、なども教えてもらって、結果は「本当にそうだったらいいなぁ…」と思う内容でしたが、彼が本当はどう感じているかなんて、本人に聞かなきゃわからないですよね。 でも、占いが当たってればいいのになって願ってる自分もいます。 不思議なのは、なんで当たるのかな、ということ。 私はもともと占いが好きなんですが、タロットはなんだか本当に未知で不思議な存在なんですよね。 カードの解釈の仕方などもあると思うけど、どうして的確なことを言われたのかが不思議。 彼の気持ちなどは、見えるんでしょうか?聞こえるんでしょうか? とにかく不思議でなりません。