彼の連絡が途絶えた理由と諦めるべきか占ってみました

このQ&Aのポイント
  • 連絡を取っていた男性から突然の連絡途絶。彼の気持ちや未来について占ってみた結果、諦めずに頑張るべきかもしれないという結論に。
  • 占い結果が積極的なアドバイスを出し、彼への連絡を諦めずに頑張るべきか迷っている状況について解説。
  • 彼の気持ちを知らないまま連絡を続けることが迷惑になるかどうか悩んでいる女性に、タロット占いの結果を参考にすることを提案。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか占っていただけませんか

気になっている男性がいます。 一度飲み会であっただけなので、生年月日などの詳しい情報は知りません。 こちらから連絡をしてメールをしばらく交換し、週末誘われてご飯に行く約束をしていたのですが、 当日まさかで連絡がなく、その後返信はありません。(2日前まで連絡がありました) 通常ならばもうこちらから連絡せず、諦めて新しい出会いを探すべきなのは分かっています。 彼を諦めるための踏ん切りになればと思いいくつかやったタロット占いの結果が、 どれも「積極的に」「簡単に諦めてはいけない」という結果が出ます。 また、別の性格判断でも「壁にぶつかるとすぐ投げ出すのが良くない」と書かれ、 諦めず頑張ってみるべきなのかと迷っています。 彼の気持ちが分からない状況で、私からの連絡が今後も迷惑にしかないなら頑張ろうとは思えません。 どちらが良いかはわかりませんが、両方の結果を占って頂ける方がいらっしゃればお願いします。

noname#146389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamy_2501
回答No.2

こんにちは。 ホラリー占星術でホロスコープ立ててみました。 初めのうちは意気投合、そして質問者様の感情の盛り上がりもみてとれます。 しかし、一方でこの恋愛の問題点を冷静に見られている様子が伺えます。 相手の方は悪い印象を持っているわけではないようですが、質問者様に恋愛的な見方はしていません。 今後も特に進展はみられず、何かあるとは予想しずらい結果です。 終わり方に吉星がみられるため、決して悲観的な恋愛で終わることはないと思われます。 お住まいの地域が分かりませんでしたので、正確な結果とはいかないかもしれませんがご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「この恋愛の問題点を冷静に見ている」という箇所にドキリとしました。 こちらに書いてはいなかったのですが、会った時に知りたいという事があったのです。 恋愛に全力でぶつかるとしても、猜疑心や駆け引きのないぶつかる価値のある相手にぶつからなければ意味はありませんね。 私がやろうとしていたことは、彼を好きだという素直な感情の表現ではなく、盲目的な偏執でした。 かえって彼に迷惑をかける羽目に・・・(汗 占いの結果をとても客観的に解説して頂けたことで、冷静になることができました。 今後のことはわかりませんが、もし関係が続くようなら気を取り直して一から関係を築くことができるかもしれません。 またこのままで終わったとしても、酷いことをする前にストップをかけられてよかったと思うでしょう。 いずれにせよ、大変参考になりました。 先にご回答下さった方も含めまして、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Yume2011
回答No.1

まず、恋愛を占いで決めちゃうなんてもったいないですよ笑 迷惑でしかないなら頑張れないというより、自分ばかり積極的だったら馬鹿をみるからなのでは? 相手よりも優位(当人が思ってるだけ)に立たないと、興味も持てない、好きにもなれない 進展させられないなんて本当にもったいないと思います。 女性が手厳しくなった分、積極的な男性は確実に減ってきていると思います。 つまり恋愛マニュアル(王子様が現れて、相手が積極的に動いてくれてetc)に縛られていたら 恋愛のチャンスを逃してしまうのです。 人は付き合ってみないと分かりません。始まってもいないのに悩む必要はないんです。 どっちから始まっても良いんです。付き合ってしまえば対等なんだし ?違ったぞなんてこともあるんですから。 貴方がもう少し話してみたいと思えば、その気持ちに素直になってはどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです、占いで全てを決めたいという訳ではないのです。 結果は自分の行動次第です。 ただ待っているなんてできないので、自分からアドを聞き出して連絡しましたし、メールも来なければ様子を見て自分から送るようにしていました。 もともとメールが苦手で、直接会って相手のことをよく知りたいと思っていたら、まさかの人生初ブッチです(笑) 積極的に動きすぎたとも思いませんが、 会う前の段階でこの状態なら自分なら手を引いて欲しい。察してくれ、と思うんですがいかがですか?(私ならちゃんと謝りますけど) ただ、ふられても果敢にアタックするという行為を、やってみてもいいんじゃないかなと思ったりするわけです。どっちが上とか下とかもありませんし、頑張ることを馬鹿みたいなんて思いません。 しかしまだ1回会っただけの人なので、気になる程度の関係でそこまでやっていいものかどうかが分からなくて・・・。 ストーカー呼ばわりされるほどの恋愛感情はまだないんです。 何とも浅い関係ですし、このままメール送って大丈夫なのかくらいは知りたいなって感じなのですがどう思われますか。 もちろん結果が全てではないので、アドバイスとして。 ・・・恋愛カテの質問みたい。