アクセスでOutputTOを使用してエクセルへ

このQ&Aのポイント
  • アクセスでOutputTo acOutputFormを使用して、エクセルへデータをエクスポートしています。
  • フォームには、コンボボックス1、コンボボックス2、テキストボックス1を用意し、データを抽出し、フォーム上に表示されたデータのみをエクスポートしています。
  • エクスポートされたエクセルデータを確認すると、コンボボックス1、コンボボックス2、テキストボックス1も、エクセルデータの項目としてエクスポートされてしまいます。このコンボボックス1、コンボボックス2、テキストボックス1をエクセルにエクスポートしなようにする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスでOutputTOを使用してエクセルへ

アクセスでOutputTo acOutputFormを使用して、エクセルへデータをエクスポートしています。 フォームには、コンボボックス1、コンボボックス2、テキストボックス1を用意し、 データを抽出し、フォーム上に表示されたデータのみをエクスポートしています。 エクスポートされたエクセルデータを確認すると、コンボボックス1、コンボボックス2、 テキストボックス1も、エクセルデータの項目としてエクスポートされてしまいます。 このコンボボックス1、コンボボックス2、テキストボックス1をエクセルに エクスポートしなようにする方法はありますか? 下記でエクスポートしています。 DoCmd.OutputTo acOutputForm, "F_設備", , "\\***\***\***\" & "book1.xls", True

• cuxxx
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.1

OutputTO でということなら エクスポートする前に   Me.コンボボックス1.Visible=False のようなコードで非表示にしてから出力すればエクスポートされませんが。 確認していませんが、 DoCmd は 非同期なので Visible を True に戻すタイミングが難しいかもしれませんね。 これがうまくいかないようなら オートメーションでやる方法かな。

cuxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Visibleを使用しなんとかできました。 ありがとうございました。