• ベストアンサー

スペイン語で名詞と冠詞が…

スペイン語で、名詞が冠詞と共にのっている単語集ってないでしょうか? 単語集でお願いします。

• mnbkj
  • お礼率23% (96/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記の単語帳が参考になると思います。 la manzana, el melo'nというように冠詞そのものは書いてありませんが、「名・女」 「名・男」と表記されているのでelかlaか、或いはunaかunかはすぐ分かります。 『はじめてのスペイン語単語帳』学習研究社刊 CD二枚付 ¥1,600+税

その他の回答 (2)

• kyon5491
回答No.3

ないでしょう。あったとしても無意味でしょう。 例えば、見出し語に el agua と定冠詞がついていても、 agua が女性名詞であることはわかりません。 通常、西和辞典の見出し語には、男性、女性の区別が かいてありますし、女性名詞で男性の冠詞をつける ような場合には、注釈がついているはずです。

• nishikasai
回答No.1

そういうのは聞いたことがないです。 単語集には必ず男か女かが書いてあります。男と書いてあれば男性名詞ですからElをつけます。女と書いてあれば女性名詞ですからLaをつければ良いです。 いちいち単語の上にElまたはLaをつけてある単語集はないでしょう。