• 締切済み

病院へ行った方がいいですょうか…

閲覧ありがとうございます。よろしければ、ご回答お願い致します。 ここ1か月程、原因(恋愛の問題)があって精神が不安定です。 その原因はいつ無くなるかは予測できません。また、その原因を無くす為に私が出来ることはありません。私が我慢すれば、いつかはその原因は無くなります。 この原因に対して、大丈夫なときは何も思わないのですが、いつも突然不安要素が頭をよぎり、自信を無くし無気力になります。だけど友達の前じゃそんなところは全く出ません。最近よく疲れた死にたいって思うこともありますが、大丈夫なときは本当に何も無いんです。 これは病気なんでしょうか、ただ性格の問題なんでしょうか、甘えなのでしょうか。病気なら病気で治したいです。突然不安になる毎日は辛いです。 病院に行ってみるべきでしょうか…

noname#135488
noname#135488

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

病院は病名を付けるのが仕事なので、行けばそれなりに適当な病名を授けてくれます。 でも、質問者さんの場合は病気じゃありません。人間悩めば誰でもそういう状態になります。今まで特にお悩みなく幸せに暮らしてこれたということですわよ。

• jinseiwalk
回答No.1

一体何が原因でどういうことからなのか書いてないので回答のしようがありません。