• ベストアンサー

遠距離恋愛

今、付き合っている女性がいます。 私は栃木県の県中央付近に住んでいて相手は茨城県の阿見町付近です。 片道、130キロくらいです。 時間にすると片道一時間半くらいです。 お互い今年20半ばで相手の会社は大手企業で栃木県にも会社があります。 私の会社は小企業で当社にしか会社はありません… 最悪、私が会社を辞めて茨城県に行く考えもあります。 こう言う場合で結婚された方いますか?会社はどうしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

30・男・既婚者です。 彼女のことが凄く好きだと言う気持ちは伝わってきました。 が、この件は彼女が何て言ってるかに全てかかってると 思います。 片道一時間半は確かに遠いですが、決して通うのが不可能 って程ではありません。すでに彼女の方から来て欲しいと 言われているのであれば、自己責任で辞めても良いと 思いますが、そうでないなら要相談でしょう。 私の考えでは、女性の立場からして、自分の彼が 退職してまで自分の近くに来るというのは、余り良い気は しないかなと思います。結婚を意識する間柄なら、なおの事 「この人大丈夫?」って思われそう。 私も遠距離恋愛の後、結婚しましたが、離れて暮らしている 間はお互いに仕事を精一杯やって、結局、嫁の方が退職し こっちに来た形でおさまりました。 今回のケースでは、退職して彼女のところに行くと言うのは 一つの手ではありますが、「退職」は人生でもかなり重大な 事です。それを実行するなら、彼女との関係は既に「結婚する」 体になっている事、彼女も納得済みである事が大前提です。