• 締切済み

超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

shin_toraの回答

回答No.6

No.1さんと重複しますが、要は「あなた自身がA子さんをどうしたいのか」が一番重要です。 あなたが好意を持っているなら、A子さんの気持ちがどうかなんて一切関係ありません。 アタックあるのみです。 私は、それが恋愛だと思っています。 まず、A子さんの好意が本物だと仮定します。 しかしそれでも、勇気あるアタックなくして、この先への進展は100%ありません。 なぜなら、このテの女性は、好意を持っていたとしても、自分から「付き合って」とは絶対に言わない(言えない)タイプです。 だから、精一杯思わせぶりな態度や発言で好意に気づいてもらい、あなたからのアプローチを待っているのです。 もちろん逆に、ただの八方美人で、その気がない可能性もありえます。 でもその時は、当たって砕けた、でいいじゃないですか。 どちらにせよ、あなたがアクションを起こさない限り何も始まらないことだけは確実です。 ちなみに私が同じ状況(で相手に好意を持っていれば)なら、 たとえば 「付き合ってみる?」 「貴女がその気なら喜んで」 くらいのことは言い返して、相手の反応をみます(笑)

noname#159443
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。おっしゃる通り、僕がA子をどうしたいかということですよね。 こういう考えは男らしくないのかもしれませんが、 僕に好意があって好意的な態度をとるならいいのですが、 僕に好意がなくてああいう態度をとるんだったら、僕はA子を好きになれないです。 だから、A子の本心を先に確かめたい。という感じなんですよね。 いずれにしても、もっとA子とコミュニケーションをとって、よく知ることが 大事なのかもしれませんね。