• 締切済み

超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

shin_toraの回答

回答No.6

No.1さんと重複しますが、要は「あなた自身がA子さんをどうしたいのか」が一番重要です。 あなたが好意を持っているなら、A子さんの気持ちがどうかなんて一切関係ありません。 アタックあるのみです。 私は、それが恋愛だと思っています。 まず、A子さんの好意が本物だと仮定します。 しかしそれでも、勇気あるアタックなくして、この先への進展は100%ありません。 なぜなら、このテの女性は、好意を持っていたとしても、自分から「付き合って」とは絶対に言わない(言えない)タイプです。 だから、精一杯思わせぶりな態度や発言で好意に気づいてもらい、あなたからのアプローチを待っているのです。 もちろん逆に、ただの八方美人で、その気がない可能性もありえます。 でもその時は、当たって砕けた、でいいじゃないですか。 どちらにせよ、あなたがアクションを起こさない限り何も始まらないことだけは確実です。 ちなみに私が同じ状況(で相手に好意を持っていれば)なら、 たとえば 「付き合ってみる?」 「貴女がその気なら喜んで」 くらいのことは言い返して、相手の反応をみます(笑)

noname#159443
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。おっしゃる通り、僕がA子をどうしたいかということですよね。 こういう考えは男らしくないのかもしれませんが、 僕に好意があって好意的な態度をとるならいいのですが、 僕に好意がなくてああいう態度をとるんだったら、僕はA子を好きになれないです。 だから、A子の本心を先に確かめたい。という感じなんですよね。 いずれにしても、もっとA子とコミュニケーションをとって、よく知ることが 大事なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。

  • この態度って?(女性の方に質問です)

    質問ですが  転職をして今の職場に働きだした時の事です。  社内にきになる女性がいました(A子)一緒に仕事をする事になりましたが、あまり話しもうまくない私ですが、下手ながら仲良くなりたいと思い接しました。  そのA子は、指にリングも付けていなく・彼氏もいない?ような事を聞いていたのですが、ある時 (私)「冬休みの予定とかたてましたか?」と聞いたとき、(A子)「実家に帰ろうかと思っているのですよ・・・(間が空き)主人と・・」っと言われました。  私は”はっ?”っと思ったのですが(結婚してたのか)貴方とは接しないっという事を理解しました(自分が好意をしめしている事をわかったのでしょう)  その次の日の事です。仕事を一緒にしている期間なので、朝になり挨拶をしたのですが、目を合わせないのです。仕事での説明の時にも目を合わせず「こ、これを先にやって下さい」と慌てて支持をだし、すぐに離れる始末なのです。そして、変に笑ったりした行動をとったりしたのです。  そして、次の事があったのですが?他の女性と仕事で一緒にいたのを見たA子が、やたらとドタバタっと動き、あげくのはてに、A子は機嫌までそこねる態度でした。それを見ていた他の女性が「なんなの?おかしいよね、あの態度??」となり、私も”なんなの?”という気持ちになりました(それが何度もありました)  A子は「彼氏がいる」ではなく「主人がいる」っと言いました。しかし、他の女性と接する時は、私の方を見て機嫌を悪くしたりするその態度が分かりません。    女性の方、このような態度をするA子は、いったいなんなのですか?

  • 好きになった女性の対応について

    特に女性の方にご教示いただくと幸いです。 同じ職場の女性を好きになりました。 私に対して、尊敬の気持ちとある程度の好意はあると認識しています。 (ただ現在、恋愛対象としての好意ではない事は確かです。) その女の子に対して、女の子の態度によって自分の気持ち・対応が揺らぎます。 私に対して、すごく優しく好意にされていると感じた時は私も好意を持った対応をするのですが、稀に冷たく全く好意を感じられない態度時は私自身、プライドが高いのかワザと無愛想な態度で接してしまいます。 やはり、好きになったのですから見返りを期待せず、その女の子に対して常に優しい気持ちで接するべきですよね。 解かっていてもなかなか出来ません。 女性は恋愛対象がない男性に対して、優しくされて急に恋愛対象に変わる事もあるのでしょうか? どんな事をされると女性は喜びを感じるのでしょうか? 男性のどういところを常に見ているのでしょうか? ご教示いただくと幸甚です。

  • 同じ職場の女性について(長文です)。

    同じ職場の女性について(長文です)。 僕はとある大企業に出向しているのですが、 その出向先で知り合った女性についてご相談します。 僕も女性も30代前半です。 彼女も僕とは別の会社から出向で来ている方なのですが、 たまたま共通の知り合いがいました。 その知り合いの方と3人で飲みに行くようになって以来、 何度か飲みに行くようになりました。(2人で飲みに行くことも) ただ僕は職場では話かけづらい雰囲気を出して仕事の話以外は一切話しません。 (もともとイジられキャラなため、出向先ではわざとそうしています。) 一部の人たちは仕事上一切絡まないので、無口な無愛想なイヤなやつと思われてます。 彼女にも同様の態度で接しており、飲みに行った翌日もその話題はそこそこに あえて避けるような無愛想な態度をとっています。 さすがに嫌われただろうなと思っていましたし、 彼女も僕には無愛想な態度で話かけてくるようなこともなくなりました。 ですが、何度同じ態度をしても 毎回彼女のほうから頻繁に飲みの誘いがあります。 もちろん僕は職場以外ではよくしゃべりますし、 彼女とは職場の話はもちろん、恋愛観や結婚観についても話します。 彼女のお友達の飲み屋に2人で飲みに行った後に そのお友達から 「彼女があんなに楽しそうにしてるの久しぶりに見た。彼女のことよろしくね。」 と意味深なことを言われました。 お友達がいうには他の男性と飲みに来てもすぐに帰ってしまうそうです。 彼女は僕に好意を持ってくれてるのでしょうか? それともお友達として誘ってくれてるのでしょうか? 正直困惑しています…。 特に女性の方からのご返答よろしくお願いします!

  • こんな女性って・・・

    私にはもう諦めなければいけない好きな女性がいます。 その女性は初め私に好意を持ってくれた?らしい女性の友達です。 一緒に遊んだりしたうちにそっちを好きになってしまいました。 (ありがちな話かもしれませんが・・・) その女性はバイトで挨拶もしてくれなくなりました。まともに世間話もここ3ヶ月していません。もう赤の他人です。嫌われているぐらいの勢いはあります。 そんな彼女は他の男性にはすごく愛想をよくします。まるで好意があるかのように。またグループで出かけたときその女性は彼氏でもない人と手を繋ぎはじめました。グループで遊びに来てるのに突然離れ離れになって。 その彼女のこと、友達のことを嫌っている人と飲みにいったりしています。そしてそこで知り合った男性にもバイトで会ったら手を振ったりしてます。 好きな女性なのですが、私はそんなところが理解できないし、嫌いなところです。 そして、一番は問題なのは本気で好きになった男性(自分ですが汗)にはすごく冷たい態度を簡単にとるということが悔しくてしかたありません。 その女性はもし、愛想をよくしている男性が好意を持ったら私のようにつめたい態度をとるのでしょうか?そんなことの繰り返しをしているのでしょうか?女性ってわかりません。意味不明です。 (ちなみに仲がよい時は自分と彼女は周りからみても一番仲良く見えたそうです。もうすぐお別れなので玉砕で告白します。)

  • 不仲になった同僚女性との接し方について

    ご教授いただければ幸いです。 私は30代前半男性です。 会社員で人事の仕事をしております。人事部の私のグループは8名で男性4名女性4名です。 今年4月に私より一回り下で20代前半のA子が派遣で入社してきました。 ギクシャクしたのはこのA子との関係です。 A子はいつもとても明るく八方美人で、誰にでも愛想を振り撒き、甲高い声で男性社員に甘え、女性にいかにも嫌われるタイプで、実際、女性社員は不満を言っていました。 私も当初はA子のその振る舞いが嫌で関わりを持ちませんでした。 6月頃からA子が私に絡むようになりました。 いつもA子がちょっかいを出してきたり、いたずらしてきたり、面白い子だなと思うようになりました。 私が悩んでいたりしたとき、A子と接するとなぜか元気を貰いました。 また、A子はおっちょこちょいで仕事でミスしたり、遅刻したりと、見ていてほっとけず、私にとって妹のような存在になりました。恋愛感情は全くありません。 先月、A子が彼氏と別れてとても落ち込んでいました。私は妹のようなA子を励まそうと積極的に声を掛けたり、メールをしました。 しかし、それがA子に近づき過ぎて、A子の気持ちを軽視してしまい、A子に不快感を与えて怒らせてしまいました。 A子からのメールで心配してくれるのは嬉しいが、近づきすぎる。近すぎて私の事が嫌いになったとありました。 八方美人なA子は感情を表に出したことはなかったので、私はA子に相当ストレスを与えていたのだと思います。 このメールあと、私はA子に接しないようにしました。仕事で接する必要もないし、迷惑を掛けたくなかったからです。 数日後、A子からメールがきて避けられてイライラした。嫌な気持ちになった。話し掛けられたら普通に話すから、普通に接して欲しいとありました。 翌日から声を掛けたりするのですが、A子は私が一度素の自分を見せた嫌いな相手なのか、今までとは態度が違い無愛想で、素っ気なく応じます。迷惑をかけて嫌われたので仕方がないのですが、他の同僚との態度があからさまに違います。私が声を掛けない日があるとその次の日にA子から声を掛けてきますが、素っ気ないです。お互いに相手の出方を伺っている感じで意識しあっています。 私はA子に嫌われたので正直あまり声を掛けたくありません。態度も素っ気ないし、意識するのも疲れるし、仕事で関わることもないので。 A子も嫌いなった私になぜ、避けられてイライラするのか、声を掛けてくるのか、素っ気なく無愛想なのに。 今後、私はA子にどのように接したらよいでしょうか?

  • 特に女性の方、お願いします!

     僕は30歳のサラリーマンです。  同じ会社に気になっている女性がいます。去年の夏ごろから、その女性は僕に好意的に接してくれ、恐らく僕に気があったのだと思います。直接的な告白はありませんが。僕も彼女と付き合いたいと思っていました。  しかし、当時の僕はとても恋愛しようと考えられる状態ではありませんでした。僕の弟は精神異常者です。一般的に、精神異常者を家族に持つ人は、結婚が難しいと言われています。もちろん結婚相手の理解が得られれば大丈夫ですが。やはり社内恋愛をするには、結婚することまで考えないといけないと思っていましたので、僕はずっとそのことが気になっていました。その為、彼女に積極的になれず、彼女のアプローチに対して煮え切らない態度をとってしまいました。やがて彼女は愛想を尽かし、僕にアプローチしてこなくなりました。僕を避ける態度を見せたこともあります。席が近いですし、気まずい空気が流れています。  彼女からのアプローチがなくなってから1ヵ月ぐらいしてから、とても悔しくて、やっぱりこのまま終わりたくないと思うようになりました。というより、彼女からアプローチがなくなって初めて、彼女を大切に思う気持ちが弟の問題を上回ったということかもしれません。  今は彼女と付き合いたいと思っています。そして最近、彼女を食事に誘ったのですが、断られてしまいました。2回誘いましたが、2回とも仕事が忙しいという理由で断られました。もう脈はないかなと思っています。  そして今、別のアプローチ方法を考えています。彼女と仲のいい同僚を呼び出し、正直に、僕が弟のことで悩んでいて彼女の好意にこたえられなかったけど、今は付き合いたいと思っているということを告げ、それを同僚から彼女に伝えてもらい、彼女の反応を伺おうと思います。それでダメだったら、縁がなかったと諦めるしかないと思っています。  ここからが相談です。  みなさんが彼女の立場だったら、↑のような告白を同僚から聞かされたら、どういう気持ちがしますか?引いてしまいますか?  他、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は30歳 男性です。 飲み会に参加する毎にある特定の女性(Aさん)を女性として 付き合う対象として見ていないのかと色々な人から聞かれます。 Aさんは2年ほど、同じ業務に携わっていた後輩で特に好意を持ったことはありませんでした。 メールなどもしていますが、仕事の話程度です。 仕事中、よく議論していたのですが、その口論具合が 周りの同僚からみて、付き合っている同士の喧嘩のように見えたそうです。 決して甘い喧嘩ではなく、お互い遠慮せずに言いたいことを言っていたのでそのように感じたようです。 先日も飲み会があり、Aさんも参加していました。 Aさんが席を外した際、別の友人(女性)がそのAさんを女性としてどう思っているのか みんなの前で真剣な顔で私に聞いてきました。(別の友人とAさんはすごい仲がよいです) Aさんは妹のような存在なの?それとも恋愛対象として見れる女性なの?みたいな感じで聞かれました。 その時は正直にただの仕事の同僚と答えました。 毎回、飲み会のたびに付き合ってみたらなど言われるので、Aさんは私に好意があり 友人に恋愛の相談をしているからこのような話題になるのかと思ってしまいました。 思い起こせば飲み会のたびに隣に座っていることも多く、もし好意を持ってくれているのであれば 私の恋愛相談(先日6年付き合った彼女と別れました)をよくしているのでそれは Aさんにとって聞きたくない話であると思うのでかわいそうなことをしてしまったなと思っています。 私は今までとおり、ただの会社の同僚として接していけばよいのでしょうか?

  • 飲み会後 女性を送るべきか?

    近いうちなんですが、仕事関係の女性2人と飲みに行きます。 飲み会後なんですが、男1女2なので帰り道送るとしても どちらの人を送って行っていいか悩んでいます。 なんとなくですが、2人のうち1人が私に好意があると思います。 思わせぶりな態度と相方を褒める言動などを半々にしたような 接し方を2人共してきます(結婚してますか?とか彼女いるの?とか) 私としては二人とも良い友達になりたいとは思っていますが、 どちらかを送った事で、もう一人の女性に嫌な感情を持たれるのは 悲しいし、家が近いわけでは無いので同時に送ることも出来ません。 2人共送らなければ、冷たい男と思われそうだし悩んでいます。 飲み会の途中でどちらの女性から好かれているか分かった場合は その方を送って行きたいと思います。 しかし分からなかった場合はどうしたら良いか、アドバイスを お願いします。

  • 「好き避け」特に女性の方に質問です

    その人の性格にもよりますが、 女性が男性に好意を持ったときに「好き避け」する方いると思いますが、 「好き避け」するときに女性は男性に対してどのような態度をとるのでしょうか? また、「嫌い避け」をする時との態度の違いを教えてください!