shin_toraのプロフィール

@shin_tora shin_tora
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/08
  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#159443
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 好きな子をランチに誘いたいけど……

    大学二年の男です。 同じサークルで好きな子がいます。 その子とは同じ学科ということもあり、一年のときは被った授業のときによく話したりしました。 しかし、今期は授業が一つも被らず、会う機会はサークルのみに限られてしまいます。 そこで思い切って、食事に誘おうと思いました。 吉祥寺にあるオムライスが評判のお店なのですが、 「おしゃれなお店で、気になるけど野郎一人じゃ入りずらい。 よかったら一緒に言ってくれない?」 という理由で誘おうと思ってます。 今は新入生の新勧時期で、お互い金銭的に厳しい状況です。 こちらが付き合ってもらうんだし、ランチ代はこちらが持とうと考えています。 ここで質問なのですが、 誘うときに「こっちが持つからちょっと付き合って」と伝えるのか、 何も伝えずに、お会計のときに出してしまうのか。 どちらがいいでしょうか? それとも、人によって違うでしょうから、彼女の空気で払うか払わないか考えた方が……? というよりも、以前テスト勉強一緒にしようとしたときも、 直前になって「ごめん急に予定がはいっちゃって」と、他の友人とテスト勉強してるのを見かけました……もしかして若干距離取られてるのか? てか誘ってOK貰えるのかすら分からなくて不安です!

  • 「~(場所)にて」は英語で何と言うのですか?

    山にて とか 部屋にて とか、場所を表すときの「にて」は、 英語でどういうのですか。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ramgoo
    • 英語
    • 回答数4