舞台役者のツイッターについて

このQ&Aのポイント
  • 地方の舞台役者がプライベートでツイッターをしており、その内容について検索で引っかかってしまった。
  • ツイッターにはプライベートな毒吐きも含まれており、本人のことを知らずに読んでしまったが、舞台の詳細が分かるワードもあり、ファンの中にはすでに知っている人もいる可能性がある。
  • 悩むファンはキッシュをたどれば本人のプライベートなページにたどり着くことができるが、その情報を本人に知らせるべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

役者さんのツイッターについて

とある役者さん(地方の舞台役者)がプライベートでツイッター(ログピ)をしているのですが、 ひょんなことから、検索で引っかかってしまいました。 プライベートな毒吐きも含めて書かれてありました。 最初、誰のものかわからず読んでいて、途中でもしや…と気が付きました。 大分読んでしまいました。 特に本人に知らせずにそっとしていたのですが、 ファンサイトで舞台出演があるらしいという情報の元、検索に引っかかるワードがBBSで書きこまれているようです。 これで検索すると舞台の詳細が分かるよ!みたいな感じです。 役者さんは、今は積極的に舞台の宣伝をなさっていないようです。 おそらく書きこんだファンは舞台の情報をみんなに知らせたいという思いでしょうが、4,5つ目くらいでご本人のプライベートなページに当たってしまいます。(書き方が悪い俳優さんにも問題はあったのかもですが)ファンの方の中にはすでに知っている人もいるかもしれません・・・ キッシュをたどればある程度は見られるので、ご本人に知らせるべきかどうか、悩んでおります。 そっとしておくべきでしょうか? ファンとして、みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そりゃあ言わないほうがいいでしょう。「大きなお世話」とか「うざいファン」と思われたらせっかくの親切心が仇になります。 その俳優さんはネットの恐ろしさをあまりわかっていない方なのかな?地方の舞台役者という存在にどのくらいのファンがついているのかわかりませんが、最近は芸能人や海外セレブでもツィッターで人気が凋落したり、人気者から一転して嫌われ者になることも少なくないですよね。 人の前に立つ仕事である以上(まして、人に夢を与える仕事である以上)発言には細心の注意を払うべきなのに、毒を吐くなんて無自覚な人ですね。お気の毒ですが一度、自分自身で痛い思いをしないとわからないと思いますよ。

youko110p
質問者

お礼

ありがとうございます。今は普通のお仕事をされながら舞台に立っているそうです。 超プライベートな内容でしたので、本当にわかっていらっしゃらないと思います。 大きなお世話、おっしゃる通りですね。 うざいファン、確かにそうとらえられても仕方ないですね。 ご本人が気づいてくださるまで、少し待った方がいいのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

わかってやってることなんじゃないの? 見られたくないならプロテクトすればいいだけなんだから。 今更隠しても遅い気しますけど。

youko110p
質問者

補足

ありがとうございます。 内容から察して、ご本人はわかっていないと思います。 遅いとは思いますが、ご本人には言わない方がいいという意見ですね。 自分だったら、ファンに「あなたのサイト、バレバレですよ」って言われたら嫌ですよね。 でも、ファンが何人も見ているのと、どっちが本人には嫌なのか答えが出せません…。