• ベストアンサー

ストーカー被害

失礼します。 質問があります。 ストーカー被害に関してです。 いろいろ自分でも調べてみたのですが少しわからないことがあります。 過去に付き合っていて、現在は連絡を拒否している人がいます。 ですが最近、直接ではなく知り合いを通じて接近を試みてるようなのです。 以前別れてから家に宅急便を装って押しかけられたことがあるので、怖くなりました。 こういったケースは直接彼が行動するまで、何もできないのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「接近を試みてる」ということが具体的にどんなことなのかによって違うと思います。 「知り合いを通じて」の知り合いさんが迷惑しているならそこから攻める手もあるかと思われます。 「宅急便を装って・・・」は犯罪になる可能性がありますが、直接的に質問者さんにコンタクトを取っていないなら難しいでしょうね。

noname#133559
質問者

お礼

ありがとうございます。