• 締切済み

iPhoneへiTunesの曲を移行

Mac OS 10.4.11使用しています。 iTunes9のままです。 iPhoneをつなぐと、iTunes10.1移行のダウンロードが必要ですと出ます。 AppleのHPでダウンロードできるのがすでに最新の10.2です。10.2はMac OS 10.5以降なので、私のPCでは使えません。。 どうしたらいいんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fun114
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.4

むろんOSのVerを上げるべき所ですが....どうしてもと言うならばGood ReaderなどのiPhoneアプリに直接音楽を転送するという方法をとるのはいかがですか?iTunesと同期したいのだ、という場合には解決策になりませんが。

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

ざんねんですが、新しいMacintoshに買い換えるか、Windows XP SP3以降のPCを調達するかのどちらかしか、選択肢はありません。いまお使いのMacintoshで、どうにかする方法はありません。

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2

iTunes→環境設定→一般→新しいソフトウエアアップデートを自動的に確認のチェックを外してください.

t-bear
質問者

補足

外しました。そしたらどうしたらいいですか??

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

iTunes→環境設定→一般→新しいソフトウエア・アップデートを自動的に確認のチェックを外してください.

関連するQ&A

  • iTunesのファイル移行

    Macのファイルの移行方法を教えて下さい。 iTunesののデータ(OS 10.3)を最新のiTunes(OS 10.5)に移行する場合、 バックアップしてあった「iTunes」フォルダを「ライブラリに追加」で読み込ませると、 ファイルはそのまま読み込めましたが、プレイリストは移行できていません。 改めてプレイリストを作り直すのは大変です。 前のiTunesと同じ状態でファイルを移行させるにはどうしたらよいでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneからiTunesに曲を移行

    大変困っています。ご存知の方、教えて下さい。 大事な音楽データをメールでPCに送って貰い、ダウンロードしてiTunesに入れてiPhoneに入れました。 ところが、iPhoneでは聴けるのに、iTunesでは、『元のファイルが見つからないので再生できません』と表示されます。 メールのデータは期限切れで消失しています。 iPhoneからiTunesに入れて保存することはできますか? iPhoneに入っているのも消えてしまうのではないかと思い、心配です。 PC内のマイドキュメントのミュージックなどにはデータは残っていませんでした。 iPhoneを機種変更したいので困っています。 どうか、お願い致します。

  • I phoneと itunes の同期化

    i phoneを購入したのですが、PC音痴なもので、 私が使用している i Book G4(Mac OSX 10.3.9)に対応していない様です。 同期化するのに一番最初に i tunes(私が使用しているのは7.7) が必要になりますが、i phoneに対応しているのは i tunes8です。 私のOSX 10.3.9では i tunes 8はダウンロードできません。 この場合、Mac OSX 10.4.10以降が必要になるようですが、アップグレードの方法がよくわかりません。Apple storeで購入するのでしょうか?もしはAppleのHP上からDLできるのでしょうか? i phoneやitunesに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ただいま新しい iphoneとitunesの連動ができず困っています。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesの移行 ライブラリが読み込めない

    WindowsからMacへの乗り換えでiTunesを移行したいのですが、ライブラリの選択したものがかなり前のものでした。 1 これまで外付けHDDにiTunes Mediaを保存していました。MacのiTunesでWindowsのライブラリは読み込めるのでしょうか? 2 iTunesの丸ごとの移行にあたってWindows側で必要な準備はライブラリの統合だけでよかったのでしょうか? 色々なサイトを巡って試行錯誤しましたが、うまくいきませんでした。 iPhoneやiPadの同期のこともあるので、移行できないことには進めなく困っております。 ■環境は下記のとおりです。 Windows7 - Mac OS X 10.7.3

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesのデータ移行について

    古いPCから、新しいPCにiTunesのデータ移行を移行したいのですが どうしたらいいのでしょうか? OS:Vista ノートPCです。iTunesのバージョンは最新です。 宜しくお願い致します。

  • iTunesがiPhoneを認識しないんですが?

    Windows7を買ったんですがiTunesを新しくダウンロードしてiphoneを繋げたんですが《必要なソフトウェアがインストールされていないためこのiphoneは使用できません。iTunesインストーラを実行してiTunesを削除して から64ビットバージョンのiTunesをインストールしてください》 が出て認識しないし繋がりません。 最新の64ビットバージョンのiTunesをダウンロードしてるしいろいろ調べてやってみたんですができません。 パソコンは詳しくないのでどうしたらできるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunes 7.4.1

    私は今Mac10.3.9を使用しています。 iTunesで曲をダウンロードしようと思ったのですが、7.4.1にアップロードしてくださいとのことなので、アップロードしようとおもったのですが、MACのOSが追いついていないため、ダウンロードできませんでした。 おそらく私のまだiTunesは7.3.1だと思うのですが、7.4.1のダウンロードはまだ可能なのでしょうか。 10.3.9でダウンロードできる最新のiTunesダウンロードできるところがありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのインストール

    よろしくお願いします。 iTunesをアップルのサイトからパソコンにダウンロードして、インストールしようとしたところできませんでした。おそらく原因は私が使っているパソコンのOSがWindows VistaのHome Basicの32ビットだからだと思います。最新のiTunes7.6を使用するには64ビット必要らしいです。そこで32ビットの私のパソコンでも使用できるiTunesは今もダウンロードできるのでしょうか??アップルのサイトをいろいろ見てみたんですがまったくわかりません。

  • iPhone 10.6.3

    iPhone4SをパソコンのiTunesと同期させようとしたら、突然 『iPhoneを使用できません。使用するにはiTunesバージョン10.6.3以降が必要です。  http://wwwjtunes.com/ip で最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください』 と出てくるようになりました。 以前は何の問題もなく同期できていたのですが・・・。 試しにそのページに飛んでみたのですが、そこからどうしたらいいのかいまいちよく わかりませんでした・・・。 誰かどうしたらiPhoneを同期できるか教えてください。 よろしくお願いします!

  • pc買い替えでiphoneの設定移行

    iphoneを使っていますが現在macbookと同期しています。windows機に買い替えをしようと思いますがitunes登録とダウンロードしたアプリ等の設定の移行方法がわかりません。macでしたらタイムマシーンで簡単に移行できるのですがwinはよくわかりません。どなたか詳しい方宜しくお願いいたします。winはvistaのUMPCでmacはos10,5です。