• ベストアンサー

iTunesのインストール

よろしくお願いします。 iTunesをアップルのサイトからパソコンにダウンロードして、インストールしようとしたところできませんでした。おそらく原因は私が使っているパソコンのOSがWindows VistaのHome Basicの32ビットだからだと思います。最新のiTunes7.6を使用するには64ビット必要らしいです。そこで32ビットの私のパソコンでも使用できるiTunesは今もダウンロードできるのでしょうか??アップルのサイトをいろいろ見てみたんですがまったくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はVISTA Home Premiumですが、うまくいってます。 iTunesのインストーラを再度ダウンロードしてみては? もしくは、VISTAをSP1に上げてみるとか

その他の回答 (2)

noname#77517
noname#77517
回答No.2

どういう状態で、インストールが失敗するのか、どのステップでどんな エラーメッセージが出るのか、そういった情報を書いていただけますか?

harasho5
質問者

補足

保存したセットアップのファイルをダブルクリックをして実行しようとすると、セキュリティ警告で「このファイルは発行元がわかりません。実行しますか?」とメッセージが出てきて、「実行」をクリックしても反応がない状態です。

• kadakun1
回答No.1

いやいや、「Windows システム条件 32ビット版Windows XP with Service Pack 2またはVista 64ビット版Windows Vista iTunesでApple TV または iPhoneを使用するにはXP Service Pack 2以降が必要 」 ですから32ビットなら問題なくインストールできます。 もう一度やり直しては??

harasho5
質問者

補足

今やり直してみたんですが、ダウンロードはできてもインストールができません。管理者として実行したんですが。何回やってもこうなってしまいます。何か原因お分かりになりますか??