• 締切済み

至急!!なんでもいいので回答お願いします。

中2です 英語のスピーチのテーマを決めて、今日中に原稿を書きあげなくてはなりません。(日本語です) テーマが全く思いつかないので、アイディアをください。 ぱっと思いついたもので結構です。 なるべく身近なことで、中学生にもかかわりのあることがいいです。 あんま深くなくて大丈夫なのでよろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.3

本当にただの思い付きですが、 「日本人に身近な、日本語より定着している英語」 とか書きやすそうだと思います。

poster
質問者

お礼

ありがとうございました。

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 英語やほかの外国語を勉強するにあたって、日本人が積極的に外国語をマスターして国際交流をする意義をテーマにしてはどうでしょうか? 今回の震災の援助もそうですし、以前から日本が他国に対してしてきた貢献の恩返しを日本が受けることはしばしばあります。こうした交流をする際には、日本語だけではなく相手国の言葉を正しくマスターし、意思の疎通を図らなければなりません。相手国の文化や習慣を学ぶ上でも、言葉はとても重要です。

poster
質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.1

一番おいしいチョコレートはこれだ。明治アーモンドチョコレートを超える物はあるか。 節電で出来る事。できない事。 理想的なクラスの席替えについて。 この学校が男女別クラスだったら。 中学生の平均的お小遣いとその使い道。

poster
質問者

お礼