• 締切済み

至急!!なんでもいいので回答お願いします。

中2です 英語のスピーチのテーマを決めて、今日中に原稿を書きあげなくてはなりません。(日本語です) テーマが全く思いつかないので、アイディアをください。 ぱっと思いついたもので結構です。 なるべく身近なことで、中学生にもかかわりのあることがいいです。 あんま深くなくて大丈夫なのでよろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.3

本当にただの思い付きですが、 「日本人に身近な、日本語より定着している英語」 とか書きやすそうだと思います。

poster
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 英語やほかの外国語を勉強するにあたって、日本人が積極的に外国語をマスターして国際交流をする意義をテーマにしてはどうでしょうか? 今回の震災の援助もそうですし、以前から日本が他国に対してしてきた貢献の恩返しを日本が受けることはしばしばあります。こうした交流をする際には、日本語だけではなく相手国の言葉を正しくマスターし、意思の疎通を図らなければなりません。相手国の文化や習慣を学ぶ上でも、言葉はとても重要です。

poster
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

一番おいしいチョコレートはこれだ。明治アーモンドチョコレートを超える物はあるか。 節電で出来る事。できない事。 理想的なクラスの席替えについて。 この学校が男女別クラスだったら。 中学生の平均的お小遣いとその使い道。

poster
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピーチ原稿を作っています!英訳がわかりません、助けてください!

    こんにちは! 夏休みがもうすぐ終わることに切なさを感じる中3です。 夏休みの宿題で英語のスピーチ原稿を作るというのがありました。 テーマはなんでもいいということで、すごく書きづらかったのですが、 3年間を思い出して、「3年間で学んだこと」をテーマに書いてみました。 英語は得意な方なんですが、日本語で自由に書いた原稿を英語に直すのはやはり難しかったのです。 ・日本語の原稿、英語の原稿を載せたのであっているか見ていただけませんでしょうか?(変なところがあれば詳しくお願いします!) ・スピーチなのに3年間の感想文みたいになってしまったのですが大丈夫でしょうか? ・自分で書いた日本語文が難しすぎて、翻訳サイトを使ったので中3っぽくなっていませんよね?(中3っぽくして頂けたらありがたいです) 原稿はこちら(ブログでごめんなさい) http://one8-1.jugem.jp/?day=20070827 ちなみに…原稿とスピーチが上手だと学年の前で発表です(それは勘弁なんです) このような質問は不適切かもしれません。 だとすれば申し訳ないです。

  • スピーチ原稿

    中2です。 英語なのですが、今日「自己紹介のスピーチをする」ということで 原稿を書きました。 スピーチは明日なので、今日中に覚えなければいけない状況です。 なのですが、原稿はまだ抜けているところがあります。 英文の作り方がわからないところです>< なので教えてください! 「私はその選手に憧れます」と 「私はその選手のようになりたいです」の 英文をどう書くか教えてください! お願いします。

  • スピーチのテーマ

    中学3年のailuvu4everと申します。 今、英語のスピーチのテーマでいくらか候補があるのですが下の中でスピーチに適切でないテーマはありますか? (1)私が英語を好きな理由(英語の大切さ) (2)方言について (3)日本の文化 (4)私の家族 スピーチというのがどんなことを言えばいいのか、正直よく分からなくて・・・ ご回答、お願いします。

  • 英語のスピーチコンテスト

    私は今高1です 今年初めて英語のスピーチコンテストに出場する事が決まりました‼ 初めてでどんなテーマで書くか、書けばいいのか、どう原稿を作ればいいのか、よくわかりません アドバイスや英語のスピーチコンテストに出場した事のある方は、どんなテーマででたとか教えてください お願いします

  • 弁論大会 開会式の言葉。

    弁論大会の開会式の言葉を言うことになりました。 しかし原稿がなかなか決まりません。 こういう感じのやつを入れたらいい、などアドバイスと、例文を下さい。日本語でお願いします。 ちなみに英語のスピーチです。 今できてる原稿です。 皆さんこんにちは、○○です。 私は○○学校の生徒です。 私はこの日のために、一生懸命スピーチを練習しました。みんなもたくさん練習したと思います。 私たちは、とてもいいスピーチをお見せすることができるでしょう。 それでは、スピーチを始めましょう。 ありがとうございました。

  • 日本語を英語に!

    自分は大学一年の男子です。 中学から英語をやってきたのですがまったく判りません。 それなのに急に明日英語でスピーチの宿題を出されてしまいました。 しかし今日は早朝までバイトなので英語に訳す時間がありません。 ですので誰か日本語の文章を英語に訳してくれるサイトなどを知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 かなり焦っています。 本当によろしくお願いします!

  • 英語スピーチコンテスト 原稿の書き方について

    こんにちは。私は高校1年生です。 私の学校では2学期に英語スピーチコンテストを行うことになっています。しかし私は英語でスピーチの原稿を書いたことなどないので、どのように書いたらいいか全く分かりません。書き出しや文章構成のしかたなど、どのようなことでもいいので教えてください。 テーマは[How I Motivate Myself]ときめられています。 字数は251~500字です。 よろしくおねがいします。

  • 【英訳お願いします】英語で簡単な挨拶

    GWに中学1年の子供の会で簡単なスピーチをしなくてはなりません。 どなたか下の日本語を比較的簡単な英語に翻訳していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 こんにちは、みなさん。 今日はさわやかに晴れた素晴らしいお天気です。 中学1年のゴールデンウイークの今日が、一生の思い出になるように 精一杯遊んでください。 では、素敵な一日なりますように!

  • 大至急お願いします!

    中学2年生です。 夏休みの宿題で、数学のレポートが出ました。(書く分量は少なく、A4の紙2枚分です。) それで、私は2進法と10進法について調べたいと思っていますが、なにをどう書けばいいのかわかりません。 なにか、いいアイデアないですか? 最悪、テーマも変えますのでいろんなアイデアが欲しいです。

  • 誰もが興味深い話

    英語で5分間のスピーチを行なうスピーチコンテストがあり、原稿を書こうと思っています。最初は、自分の部活の話をしようと書き始めたのですが、ただの紹介文のような話になってしまい自分で読んでもつまらないものでした。 ”日本人と外国の方どちらにも興味深いスピーチ” の題材になるような話はないでしょうか? 大会側からの内容の指定は特にありません。過去に留学していた人などは自分の体験等を書いていました。なにかおもしろいテーマになりそうなものがあれば教えてください。