• ベストアンサー

BM/BRレガシィのパワステ

BM/BRレガシィのパワステですが、何方式でしょうか。 コラムアシスト式、ピニオンアシスト式等でお答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

BM/BR系は、「ピニオンアシストタイプ」の電動パワーステアリングを採用しています。 新開発の「クレードル構造マウント」に、「4点キャノンマウント方式」で、高出力ブラシレスモーターを搭載する事で、ステアリング系全体の剛性を向上させ、俊敏なステアリング・レスポンスを実現しています。 (モーター出力=約1kw(約1.4馬力)で、ほぼ茶筒位のサイズです。) また、14.5:1のクイックなステアリングギアレシオを採用しており、スポーティなハンドリングを実現しています。 なので、床下を覗いてみると、モーターが見えるかもしれませんね。

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました。