膀胱炎の症状と背中・腰の傷みについて

このQ&Aのポイント
  • 膀胱炎の症状である頻尿や排尿痛、残尿感が出始めた先週末、背中が痛くなりました。膀胱炎の初めての経験で、病院で薬をもらいましたが、痛みが4日たっても消えません。
  • 翌日には排尿に関する症状は治まり、安心したものの、なぜ背中の痛みが続いているのか不安です。発熱などはありませんが、仕事で重いものを持ったことが原因なのかもしれません。
  • ただの筋肉痛なのか、膀胱炎と関係があるのか迷っています。経験のある方のアドバイスや情報があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

膀胱炎 背中、腰の傷み

先週末から膀胱炎の症状(頻尿、排尿痛、残尿感)が出始め、木曜日になって背中が痛くなってしまったので病院に行きました。 初めての膀胱炎ということもあり、薬だけで治りますよ~との事でした。 翌日には排尿に関する症状は治まり、早く受診していれば良かったなぁと一安心したところでした。 ところが背中などの痛みが4日たちますが、まだ消えません。こういった事もあるのでしょうか? 発熱などは全くありません。 痛みが出た初日に仕事(重いものを持ったりしました)をしたのが、今になってこたえてるのかなぁ?とも思いましたが、背中、腰の傷みの他にもヘソの上辺りと腰骨の上から少し内側も押さえると痛みがあります。(ここが膀胱?腎臓?) 病院にいった方がいいかな?とも思いますが、ただの筋肉痛ならなぁ・・・と躊躇してしまいます。 どなたかこういった経験がおありの方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143831
noname#143831
回答No.1

結石の症状に似てます。もう一度病院に行くのがいいでしょう

nhk0320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結石とのご指摘があったので、自分でも調べてみました。 ・・・結石の可能性、大ですね・・・・。 もう一度、受診したいと思います。ありがとうございました。