• ベストアンサー

男なのに太って胸が大きくなる?

男なのに太って胸が大きくなる? 昔に激太り?(一気に10kgぐらい)して、そのあといきなり当然変異みたいに、背がグングン伸びてきて、今はBMI値が23.0で「標準的」でした。目標体重に対して、今の体重は+3.5kgでした。 しかし、激太りした時の三段腹や胸が無くなりません。Tーシャツを着ると少し張ってるようになってしまいます。。。 食生活を気にしたり(一日の摂取カロリーを計算など)、最寄りの駅までの往復5kmを歩いたりとかしてるんですが、具体的にどのような行為をすれば、痩せる&胸が無くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.2

脂肪を筋肉に変える必要があります。 が、過度の筋トレは、単にマッチョになって、Tシャツが張るかも知れません(笑) 軽いジョギング、速いウォーキング、軽い筋トレと、筋肉の元となるタンパク質をバランスよく摂取しましょう!個人的に、プロテインは好きではありませんが、試してみてもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• _nico_
回答No.1

筋トレです。 ウォーキングや食事制限ではたるんだ所は変わらないです。 むしろ、それで痩せたらたるみますので筋トレをして下さい^^