• ベストアンサー

金沢大学 学生寮

こんにちは☆ 金沢大学を受験しようか迷ってます。 関東住みです。もし受かったらの事を考え… 学生寮は 月いくらぐらいですか? 年間でどれくらいかかりますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

お早う御座います。 貴方の質問文を読み、ついつい数十年前の事を思い出してしまいました。「山形」でした、其の時の私にとって身の丈程の精々な物でした。私は賄い付の「下宿」でした、4畳半。狭い乍らも個室でした........薄い壁を隔てての......。 其れはさておき、未来有る青年、是非頑張って下さい。 此処に金大、きんだい(確か彼の地ではそう言う筈)のホームページURLをペーストして置きます。  http://ghp.adm.kanazawa-u.ac.jp/archives/196.html HOME>生活支援>住居>学生寮 学生寮は3か所有りますね。下宿、アパートの類も紹介有りと。 Googleの地図付きかい。流石だね。寮の2人部屋は昔の当時と同じだね。雪は大丈夫かな?そうだ、根性鍛えるには丁度好いかも。 ガンバレ、青年!           

taeyangyb
質問者

お礼

こんにちは☆ URLまで載せて頂きありがとうございます。 そんなに大変だったんですか……親元離れて 根性鍛えるにはいいですね、私にはあってるかな(笑) ありがとうございました。