• ベストアンサー

写真の中の位置

お世話になります。 教えてください。 例えば、写真に3人映ってるとして、 本人がどの人が聞くとき、「左、真中、右」の答えを得たいときはどんな疑問文になるでしょうか? また、5人映っているとして「左から2番目」という答えを得たいときはどうなるでしょうか? どうもこのこのような基本的なことがわかりません。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.1

何人いるかに関わらず、 この写真であなたがどれ?あなたはどこ? ときけばいいと思います。 位置を言うのは相手なので、初めからどう答えるかをこちらで誘導って出来ないんじゃないでしょうか。 Where are you in this picture ? Which one is you ?

english77777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 回答のようにふつーにやればいいんですね。 大変参考になりました。 今回は貴重なお時間を割いていただき感謝します。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• wyeatearp
回答No.3

いくつかの例を羅列しましょう: Three of them A,B, andC: Who stands in the middle? (A says he will.) OK. Then, B, you will be on his left and C on his right. Now, five of you.... The charming lady standing second from the left,may I have your name please? ご参考まで。

質問者

お礼

申し訳ありません、いま質問回答を全てチェックしていたところ、なんと失礼なことか、wyeatearpへのお礼が抜けていることに気がつきました。 貴重なお時間を割いて回答いただいたにも拘らず大変失礼いたしました。 本当に申し訳ありませんでした。 wyeatearpさんの回答は当然ながら非常に参考になりました。 ありがとうございました。 これからも宜しくお願いいたします。

• SPS700
回答No.2

1。Are you the left one in this picture? 「あなたはこの写真の左に居ますか?」 2。Are you in the center in this picture? 「あなたはこの写真の中央に居ますか?」 3。Are you the right one in this picture? 「あなたはこの写真の右に居ますか?」 4。Are you the second from the left in this picture?「あなたはこの写真の左から2番目ですか?」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れ申し訳ありません。 左右から何番目という書き方がわかりました。 とても参考になりました。 今回は貴重なお時間を割いていただき感謝します。 これからもよろしくお願いします。