• 締切済み

虫刺されについて

今日長ズボンをはいているのにも関わらず、膝が突然ピリッと痛みだし、その後見たら、二つの虫刺されのような腫れがありました。その後も、ピリピリと電気が走ったように痛みが続きます。変な虫の姿もなく、気味が悪いです。考えられる原因と、その治し方を教えてください。今マキロンを塗布しています。 お願いします。

• 病気

みんなの回答

• sheyw
回答No.3

私も、意味の分からぬ虫に刺されていました。 水ぶくれも起こしていたので病院にいきました。 今の季節、何の虫かは断定できないそうで、ステロイドの強い薬を処方されています。 この程度ですと家庭用常備薬(「○ヒ」とか)では効果ないみたいです。 決して掻きむしらないようにご注意下さい。

• Syo-ya
回答No.2

腫れがなかなか引かなかったり、何日してもかゆいのであれば、おそらくダニではないでしょうか?

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~sukusuku/yobou/mushisasare.htm
  • tanaka88
回答No.1

アリではないでしょうか? 以前かまれたことがあります。痛かったです。