• ベストアンサー

束縛しすぎる

tshuttleの回答

• tshuttle
回答No.4

当方、20代後半男性です。 人間、束縛されたり禁止されると、反発したくなるものです。 束縛というのは、自信の無さや不安から起きる行動ですから、 どちらにしてもあまりよいものだとは思いません。 あなたの彼氏をあまり悪く言うつもりはないですが、 もし彼が、あなたの不安な気持ちを理解せず、 あなたが束縛しないと他の女のところに行ってしまう様な男なら、 その程度の男だと思って諦めたほうが良いと思います。 また、あなた自身に目を向けると、あなたが魅力的な女性であれば、 束縛なんてしなくても彼はあなたを放っておかないでしょう。 どちらにしても、束縛しないと維持できない関係というのは、 あまり意味があるものとは思えないです。 あと、付き合ったからといって、彼氏・彼女以外の異性と全く遊ばない、 というのは、その人の交友関係を狭めるだけなので、あまりいいことだとは思いません。 まだ高校生ですと、上記のように考えるのは難しいかもしれませんが・・・ (私も高校生のころは、相手を束縛したい気持ちもありましたので・・・)