• ベストアンサー

束縛しすぎる

tshuttleの回答

  • tshuttle
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

当方、20代後半男性です。 人間、束縛されたり禁止されると、反発したくなるものです。 束縛というのは、自信の無さや不安から起きる行動ですから、 どちらにしてもあまりよいものだとは思いません。 あなたの彼氏をあまり悪く言うつもりはないですが、 もし彼が、あなたの不安な気持ちを理解せず、 あなたが束縛しないと他の女のところに行ってしまう様な男なら、 その程度の男だと思って諦めたほうが良いと思います。 また、あなた自身に目を向けると、あなたが魅力的な女性であれば、 束縛なんてしなくても彼はあなたを放っておかないでしょう。 どちらにしても、束縛しないと維持できない関係というのは、 あまり意味があるものとは思えないです。 あと、付き合ったからといって、彼氏・彼女以外の異性と全く遊ばない、 というのは、その人の交友関係を狭めるだけなので、あまりいいことだとは思いません。 まだ高校生ですと、上記のように考えるのは難しいかもしれませんが・・・ (私も高校生のころは、相手を束縛したい気持ちもありましたので・・・)

関連するQ&A

  • 束縛・彼女との今後について

    私には2年ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は私が他の女性と遊んだり仲良くすることを嫌がっていたので、私は愛されてるのだと感じ、プライベートでは彼女以外の女性とは何の関わりもなく過ごしてきました。 彼女もまた、同じようにしてくれていました。 ですが今年の夏ごろ、私に黙って彼女は遊んでいたことが分かりました。 私は元々、束縛等はしない質なのですが、その時からは束縛するようになってしまいました。 しばらくして彼女は私の束縛は異常だと言い、話し合いの結果、私が少し我慢することになりました。 それからは仲良くやっていたのですが、最近また喧嘩になってしまい、いままで我慢していた事が爆発し、かなり一方的に怒ってしまいました。 すると彼女は、束縛がやっぱりきつい。初めて怖いと思った。いまはあなたがいなくても別にいいけど、絶対あとで後悔する。自分がなにをしたいのか分からない、と言いました。 束縛してしまったことには反省しています。今までの経験上、過剰な束縛はされるほうも辛いと自分でも分かります。 それなのに、束縛が止められないのです。 もう自分でもどうしたら良いのか分からなくなってきたので質問させていただきます。 (1)仕事関係は仕方ないので、もちろん束縛はしません。たまたま会ったりしたら挨拶したり、その場で話したり、多少は仲良くしても良い。けれど、どこかで遊んだりするのは複数人であっても嫌だ。 こんな私の束縛はやはり異常ですか? (2)束縛を抑えるにはどうしたら良いですか? (3)これから彼女とはどうしたら良いのでしょう? もちろん私はまだ愛していますが、いまの私ではまた同じ事になるのが目に見えています。我慢しようと思っても、なぜか無理なんです。 意味不明な文章、質問になってしまったかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達を束縛しそうになる

    Mちゃんという、私の大好きで大事な友達がいます。 Mちゃんとは、高校一年生のときにクラスが一緒になってから、いつも一緒にいるくらい仲良しです。 しかし、進級してクラスが変わったので、お互い、共通でない友人もできるようになりました。 それが私はとっても嫌なんです。 束縛は相手にとって迷惑なので、行動では束縛しないようにしていますが、気持ちが抑えられません。 Mちゃんの友達がほんとにちょっと、憎く思ってしまいます。 「mminnnnnieeはMちゃんの何なの?」という感じですね…自分でも思ってしまいます。 誰よりも仲良くなる方法というよりは、束縛したい気持ちとどう付き合っていけばいいか教えてください。m(_ _)m 高校二年生女子です。よろしくおねがいします。

  • 束縛について質問です><

    こんにちは高校1年の男子です。同じ年の1年付き合ってる彼女がいるのですが、すごくひどいまではいかないのですが束縛されています。 内容は、できれば女子と話さないでほしい(昔は一切だめだったのですが話し合い、話すくらいはいいことに)、 女子と遊んではいけない、です。クラス会とかもだめだそうです。 ですが事実上、女子となにか関わったら機嫌が悪くなります。 この前は、学校のチャリ置き場から玄関まで女子と話しただけで、それは一緒に登校したとみなされ、 機嫌が悪くなり、ケンカしました。 僕は気が合えば男女関係なく、喋ったり、遊んだりしたいです。 さすがに女子と二人きりはだめだと思うので、男子が他にいたら僕的にはいいと思います。 束縛のしすぎの境界線はどこですか?どこまでなら普通許せますか? 今の感じは自由が奪われてる感じでつらいです。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 束縛彼氏

    恋愛では初質問かと思います。 最近、付き合って二年の彼氏の束縛がきついです。 「うるさくするな」「男子と話すな」「目立つ格好するな」 「髪の毛黒くしろ(すごく傷んでしまって赤いんです)」 「(若い男性)先生と話すな」「ずっと静かにしてろ」 など。 更に最近は私の趣味にまで口を出してきます。 この前は友達と話していて笑った表情をしたくらいで怒られ、 前の席の方に勉強を教えてもらうのでさえ怒られました。 なのですが、自分は大きい声で話したり、前後の人と授業中も楽しそうに話していたり、遊んでいたり、自分から女子に話しかけたり(極稀にですが) という行動ばかりなんです。 そしてキレやすく、なかなかおさまらない人なんで、 私のストレスはたまる一方なんです。 こんな生活にはおさらばして、自由になりたいなぁ…。 なんて思ったりもしますが、彼氏のそばにいるととても安心します。 いつも仲がいいんですが、束縛が辛いんです。 多分私にはもう気が無いんだろうなぁ…なんて思ったりもします。 ので、もう諦めようかと思っています。 好きな気持ちを冷めるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 今、彼氏以外に気になる人はいません。 経験者の方よろしくお願いします。

  • 束縛されたい。。

    こんにちは。最近頻繁にお世話になっています。 好きな人はいるのですが、いつでも私は追う立場です(>_<) 今も楽しいのですが、やはり構ってくれない時もあるし(今片想い中です)、メールがないと一日なにもする気がおきない程のメール依存でもあります。 よく束縛されて息苦しくて嫌になるとか聞きますが、私は束縛される程(うっとおしいほど)構われたいのです。 どうすればそんな人に出会えるのでしょうか? と言うか、今片想い中の人にもっともっと構って欲しいのです。 きっとその人は追われて追われてそれが普通になっているか、うっとおしいかのどちらかです。。 あ~束縛されたい(>_<) なにかご回答・アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

  • 恋愛における束縛は・・・

    今まで束縛がすごくひどい人がいました。幼馴染です。その子はいろいろ俺に相談してきたんですが、彼氏の束縛がすごくひどいらしいんです。男友達とメールも電話も、メアド交換も駄目とかで幼馴染のほうはいい加減うざく別れたらしいんですけど・・・まだ情があったらしく なんか彼氏さんのほうが、また「束縛やめるから戻ってこないか?」ってきて よりを戻したそうです。 なんかまた同じこと(束縛)して彼女を傷つけそうです。それを一番恐れています。 みなさんは彼氏さんは束縛やめると思いますか?

  • 束縛について

    今まで相手の年齢関係なく、大なり小なり束縛のある恋愛しか経験がありません。 友達とでかけると伝えたにも関わらず、たいした用でもないのに着信があったり、 事細かに「誰々とどこで遊んで何時に帰る」と事前に報告しなきゃいけなかったり、 とにかく毎日相手の存在を感じながら生活するという恋愛スタイルに、ずっと疑問を抱いてきました。 お互いを理解していたり、付き合う前から信頼関係を築いている場合でも、 恋人同士になると束縛されるといった具合です。 よく、理想のタイプなどに「束縛しない人」というのも挙がりますよね? それぐらい溢れている問題なんだと感じていますが、束縛は相手を尊重しない行為で「想われている」とはとても思えず、 一生理想の恋愛ができないのではと思うこともあります。 そこで、束縛されない恋愛をしている人や、された経験がない方は、 なぜ束縛のない恋愛ができているのかと思い(なんだか変な話しですが;)、投稿させていただいた次第です。 それなりの理由があるのか(例えば信頼関係など)、束縛そのものに反対意識があって意識的にしないのか、 性格の問題で必然的にそうならないなど、いろんなご意見を伺い今後の参考にさせていただきたく思います。 束縛に対する考え、アドバイス等ご教授ください、宜しくお願い致します。

  • 束縛ってどこまでが束縛??

    こんにちわ大学生男です! 遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。 自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか?? あと女性としてこれは迷惑ですか??

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。