• ベストアンサー

昨日夕方から空腹で吐き気が続いています。

昨日夕方頃から空腹で吐き気が続いてます。以前にもこのようなことはありましたが1晩寝れば翌日には治まりましたが、今回の場合は何か別で、昨日、今日と続いてます。睡眠不足も影響してるとおもいますが、吐き気がひどくて寝ようにもなかなか眠れません。空腹のはずなのに何も口にすることもできない状態です。ストレスもたまってないはずなのに何が原因なのでしょうか?病院で観てもらったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-taka
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

大丈夫ですか? 病院で胃カメラを飲んだ方が良いと思いますよ。 前日の9時からなにも食べていなければ、次の日検査を受けれます。 予約が無いと難しいと思いますが… どう考えても普通の状況じゃないので。 体のSOSはしっかり対処してあげた方が良いですよ~。 ストレスが無いと思っていても(主さんが言うように寝不足とか)何らかのストレスは有るはずです。 体は大事にしましょうね~。早く良くなりますように祈ってます(^^)

nk000
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも病院に行って検査でもしてみようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空腹時の吐き気

    勤務中、お昼近くになると吐き気がひどくなります。 お昼ご飯を食べると落ち着くので、空腹が原因かと思い朝食をしっかり食べて、小腹が空いたときは飴や飲み物を 口に入れるようにしているのですが、まったく効果がありません。 夕方空腹になってもあまり吐き気が起こりませんし、休日は朝数時間食べないでいても、同じく吐き気は余りありません。 仕事がある平日のお昼近くのみ吐き気がひどくなってしまうため、昼食を食べるまでの1時間くらいは吐き気を 我慢しながら仕事をしなければなりません。 毎回空腹のたびに吐き気がするようなら胃炎や胃潰瘍を疑うのですが、特定の時間帯のみ吐き気が起こる場合も 胃炎や胃潰瘍の可能性を考えるべきなのでしょうか? それとも他に理由があるのでしょうか?

  • 目眩、吐き気、頭痛、眠気が昨日の夕方から急に出始めました。 私は現在、

    目眩、吐き気、頭痛、眠気が昨日の夕方から急に出始めました。 私は現在、2歳と2ヶ月の子供の育児中の専業主婦です。 昨日、久しぶりに家族で温泉旅館に泊まった際、突然目眩がし始めました。寝不足や疲れなのかなと思いましたが、夜も6時間は寝ていてとくに睡眠不足は感じていませんでした。目眩は横になっても目の前がグルグル回る感じです。吐き気はありますがお腹がすくとちゃんと食べられます。 あとはおでこが熱っぽく感じます。でも熱はありません… 疲れは、普段はストレスたまりにくいのですが、最近イヤイヤ真っ只中の2歳の男の子の育児に関しては、『もうっ』と嫌になりそうな時がありました。なので色々検索したところ、私もしかしたら鬱(:_;)?と心配になりました。 ただ、鼻や耳が調子悪くなりやすいので耳鼻科系からくるものなのか…このままだと家事もやる気が出ず、困ってしまうので様子をみて病院に行きたいのですが、いったい何科がいいのでしょうか…?ちなみに昨日は下半身の怠さもありました(>_<)

  • 吐き気がします

    彼氏が昨日の夕方から吐き気がして今日も治らないようです。 おとついの夕方から昨日の朝まで飲んでいたようなので、二日酔いの影響もあるかと思いますが、 昨日の朝は普通で夕方ご飯を食べた直後から気持ち悪くなったようです (ハンバーグを食べました、朝、昼は食べてません) 昨日夕方から吐き気がすごく話すこともできないくらいで寝ていました。 胃が弱っていて急に脂っこいものを食べたからでしょうか? 今日も水分を少しとったぐらいみたいです。 どんな薬を飲ませたらいいでしょうか?(市販の薬の具体的名前を教えてもらえると助かります) 仕事が休めず、病院には行ってないようですが、行かせたほうがいいですか?

  • 空腹時の吐き気?

    ここ一週間ほど、空腹時の吐き気に悩まされています。 昼食前や夕食前(朝食前は無いのですが)に吐き気に襲われます。 ただ、ノロウイルスのような吐き気ではなく、 空腹時に突然、何か上がってくるような感覚があり、その後唾液のようなものが分泌され、口の中に貯まります。 胃液のような酸っぱいものではなく、唾液のようなもので、比較的サラサラしていて、かなりの量が分泌されます。 少しすると収まり、同時に空腹も収まります。 しかし、毎日空腹時に不安を抱えながら過ごすのはかなりしんどいです。 現在高校三年で、花粉症やアトピーはありますが、特に持病などはありません。 また、関係があるのかは分かりませんが、数週間前から花粉症の治療のため舌下免疫療法を始めました。 そのためシダキュアとビラノアを毎日飲んでいます。 (舌下免疫療法の副作用には上記の症状が当てはまらないため関係ないのかもしれません…) 舌下免疫療法の初期に食事の際つっかえる感覚と、噯気が多く出てましたがそちらは自然と治りました。(これらも副作用なのかは不明です。) この空腹時の吐き気も一時的なものなのかもしれません。 病院に行き、診断を受けたほうがいいのでしょうか。

  • 吐気と空腹感

    1週間ほど前から軽い吐気(なんとか少量のご飯が食べられる程度)に襲われていました。 そして、昨夜急に極度の空腹感に襲われるようになりました。 とりあえず水をコップ3杯飲み、それでも治まらなかったので 大きめのバナナを1本食べたのですが変化なし。 今日も1日の大半が吐気を感じ、時々空腹感に襲われています。 おでぶちゃんなので(1ヶ月ほど前の尿検査では糖尿病の可能性はゼロでした) そのことと関係があるのか、 また背中(ウエスト部分)が緊張型筋肉痛なので、その影響があるのか・・・ この半年くらい、急に原因不明の症状がいろいろと出ていて通院したのですが、解決しません。 どなたか似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら アドバイスをよろしくお願いします。

  • 空腹のせいか熱と吐き気と下痢

    昨日の夜冷麺を食べて、4:00頃に空腹感があってなにか食べようとしたのですが眠くて寝ました、そして起きた10:00頃に寒気と吐き気と腹痛が起こり始めました。 10:30半には少し収まったのですが、11:00頃からまた再発してお腹が張っていて下痢の便意と35度台の熱と吐き気があります。 吐き気は少しで、吐くという感じはしません、下痢は少ししか出ず、辛いです。 横になろうとすると痛くなりますし起きているしかありません、どうすればいいですか?。 便秘だったのか昨日の夕方コロコロ便しか出ませんでした、胃薬がありますが服用15歳以上となっており自分は14歳なので飲めません 水を飲んで一瞬おさまり、また再発。今日は寒いので冷えたのか…? インフルエンザの可能性もありますか? ノロウイルスや胃風邪の可能性もありますか? また、すぐに家で対処できるような方法がありましたら教えてください

  • 吐き気が止まりません。

    朝起きてから~寝るまで、 ずっと空腹が止まりません。 朝昼晩しっかり食べるのですが、 食後すぐに胃がゴロゴロ言い出して、悪寒+吐き気が襲ってきます。 あれだけ空腹があったのに、すぐお腹いっぱいになって、ご飯は少量しか食べられません。でもまた5時間後くらいに凄い空腹が来ます。 外食した時に、お腹いっぱいだけど残さないよう無理して食べた時は、帰りに我慢出来ず吐いてしまいました。 吐き気が怖くて食事をしたくありませんが、空腹に勝てません。。。 おなかが空きすぎた時はおやつも食べますが、おやつでは悪寒+吐き気がきません。 これは一体なんなんでしょうか?? ・熱はありません ・便秘、下痢ありません ・カキや生ものは食べていません ・腹痛は悪寒+吐き気が来る時のみ来ます ・吐き気と悪寒は食後以外にもなります。が、食後が一番強いです。 ・最近ストレスを抱えています (旦那との喧嘩で、手が出てきて、とくに頭を殴られます。軽くではなく、身動き出来なくなるくらいまで何度も殴られます。) (旦那と、旦那の友達の女友達と、最近になって二人で仲良く電話したり、遊びに行ったりしています。隠してる要素はなく、堂々としているので浮気と言いにくいですがイライラします。) この二種類のストレスの時に、吐き気が必ず来るので、原因はこれかなぁ、と私は思っています。 ・生理は来ていません。一ヶ月前に検査してみたところ、妊娠はしていませんでした。今はわかりません。ちなみに、まだ新婚なので子供は一人もいないです ストレスからきたものでしょうか?? それとも、勘違いでノロウイルスとかなのか。 明日病院に行きますが 精神科か、産婦人科か、内科か迷っています。

  • 睡眠不足で吐き気(胃酸過多)になる?

    今日、区役所や銀行周りで、普段夜型の生活ですが寝ると起きれないので無理して寝ないで出かけました。 そしたら夕方になって吐き気で胃酸過多になりガスがたまり、苦しくて指を突っ込んでガスを出しました。 たまたま睡眠不足で無理したから、私は胃に影響がきたのですか? 人によって影響が出る部位が違う? 夜型の生活で、普段朝寝て夕方起きていたから体に無理が出たって事ですか?

  • 吐き気について

    去年の夏頃から気分が悪く、吐き気がするときがあります。 なり始めは 吐き気と供に目眩がしたりしていました。 病院では胃潰瘍ではないかと診断され、薬をいただきました。 ところが最近(たぶん寝不足がキッカケだと思うのですが)吐き気が復活して、吐き気だけでなく実際吐いてしまいました。 病院でいただいた吐き気止めも まったく効きません。 今回は耳の様子もおかしくて、片耳が 水がつまったようになったりしました。 吐き気は、寝転がっていると楽になり体を起こすと気持ちが悪くなります。 なにが考えられるでしょうか? ちなみにストレスは かなりあります。

  • 吐き気

    実際に吐くわけではなく、おぇぇ!ってなるだけです。 病院に行ってみましたが、原因がわかりませんでした。 それで、インターネットで少し調べてみたんですが、ストレスから くるものもあるみたいで、「吐き気がして食欲がなくなり10kgやせました」 なんて方がいらっしゃいますが、私の場合は逆で、食欲はあり3kg太りま した。寝付けないこともありません。ただ睡眠時間が取れないことが原因の 慢性的な寝不足があるせいか、寝起きはかなり悪いです。 おぇぇ!ってなるタイミングは仕事に行くときが多いですねw(いや、マジです・・・) やっぱり仕事の悩み(特に人間関係)は絶えませんからね・・・ 最近は仕事中、プライベート問わず、頻繁に吐き気が襲ってきます。 ストレス的なことは今まで見てみぬフリをしてきたのですが、やっぱりストレスですかね? ストレスであればどうすればいいのでしょうか? ストレスと聞くとなんとなく曖昧で大それたことではないような気もします。 ですから、回りには言いにくいですし、ただの現実逃避、もしくは甘えじゃないかとさえ 思ってしまいます。 でも自分の体も大事です(養っている家族がいるので尚更) そもそも、これくらいの吐き気だけで済むのであればいいのですが、大事に至る可能性が あるのであれば、やっぱり怖い気もします。 ここは満を持して心療内科にでも行くべきでしょうか?

専門家に質問してみよう